日常ブログ

#184 高尾山登頂!そして11月完。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

遂に11月も今日でおしまいです。

僕は行くなら今日しかない、ということで高尾山に行って来ました。

12月に入る前に秋を感じて来ようとお昼から準備を進めていたのですが、カメラを用意しておにぎりを握って、念のためにカッパもバックに詰めて、、、

そんな感じで呑気に準備をしていたら時計は14時を回ってしまい、それでも日没まではまだまだあるからと思っていたのですが。

電車の中で調べた日没時間は16時30分!?

と、思っていたよりも1時間以上早く、コースを間違えないようにとネットであれこれ調べていたら乗り換えの電車は通り過ぎ、、、

結局高尾山口駅に着いたのは日没1時間前。。。

それでもリフトに乗ったり途中で東京の街を見下ろしたり、急ぎ足ではありましたが、楽しみながらなんとか山頂まで辿り着けました。

ギリギリセーフで日没にも間に合って綺麗な写真も撮れました。

高尾山
真ん中に見えるのは富士山。

ただ、思っていたより紅葉という感じではありませんでした。笑

その代わり綺麗な月と東京の夜景を山の上から見ることもできて、写真もたくさん撮れたし良い休日になりました。

(また写真の整理が終わったらブログに載せますね。)

11月の締めくくりに山登り、この調子で12月も元気に昇り続けたいと思います。

あっという間の1ヶ月、きっと皆さんも充実したお時間を過ごせたことと思います。

12月も引き続きよろしくお願いします。

🗒✒️

あっ、そうそう、11月30日といえば、、、

何の日でしょうか?笑

答えは明日に持ち越し!笑

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

神谷亮太
ピース!

関連記事

  1. 神谷亮太 #278 毎日が勝負。
  2. LTFブログ #147 地道に確実に。
  3. 神谷亮太 #282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。
  4. 神谷亮太 #170 よし、一旦休もう。
  5. 神谷亮太 #125 成長の時
  6. #44 感謝
  7. 神谷亮太 #340 日々精進あるのみ。。。
  8. 神谷亮太 #127 踏ん張り時。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 12月 01日

    こんにちは✨

    さすが神谷くん、間に合わせるんや。
    高尾山の夕焼けきれいやね、満月の写真も楽しみ(^^)

    11月30日は丁度満月、私の家族が仕事先の外国人の方に聞いた話しでは宇宙への道が開くそうです。
    悪い事も起きるけど願い事は満月に向かってするといいんやって、私いっぱいしたわ(≧∇≦)

    神谷くんがその日に山に登り満月と対峙したのも大きな流れの中できっと意味があるんやろうね。
    因みに話しには続きがあって世界的に良くなるのは来年1月末辺りから、本格的に良くなるのは再来年だそうです。

    良い話しは信じる!!
    12月も体に気をつけてお気張りやす✨

    • 2020年 12月 01日

    こんにちは
    高尾山いいですね!!
    お写真も綺麗✨夕焼けから黄昏時に変わるくらいの空が好きでよくベランダからぼーっと眺めてしまいます
    自然の中の夕焼けはまた格別ですね

    11月30日・・・
    満月の日?あれ名前間違えて覚えていました笑
    バービーじゃなくてビーバーなんですね・・バービーは人形か!って1人でツッコもうとしましたがビーバーも動物じゃない?ってなって混乱しています
    あれ?ビーバームーンであってる???
    なんの日なのか・・答え合わせ楽しみです!

    • 匿名
    • 2020年 12月 02日

    京都に神谷さんがいらっしゃる頃から、神谷さんのInstagramのお写真はすてきだなぁと思って見ていました。
    突然ですが質問です。
    撮影ではいつも三脚を使われていますか?
    それとも安定する場所にカメラを置いて撮影していますか?
    (私も写真が好きでポートレートを撮りますが、横着な性格なので三脚を使ったり使わなかったりです笑)
    もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。
    これからもお写真楽しみにしております!

    • Tatsumi!
    • 2020年 12月 02日

    高尾山、思ったより紅葉してなかったんですね。
    でも山に登るって良いです。五感を刺激してくれて、何ていうか・・・リセット?
    自然に触れてしっかり深呼吸出来でしょうか。

    富士山のお土産、有難うございます(*^_^*)!
    暮れて行く山の端が美しいです。
    でも帰りがもう暗いっていうのが寂しいんですよ 笑。
    写真は撮りたい。でも、暗い山道を歩くのはタフでなくては(・へ・;)。
    地図音痴なので暗くなると方向がわからなくなるんです。
    神谷君は道に迷わなそうですね☆ これ、地図脳(そんなんあるんかな?)って
    鍛えられるんでしょうか 笑。
    迷うお蔭で人よりいっぱい歩いてると思います。しょっちゅうヘトヘト 笑(^_^;)
    でも割とどこでも寝られるので、回復も早いです!
    神谷君もしっかり睡眠とって下さいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP