日常ブログ

#77 「今」を大切に。

ただいま。おかえりなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

今日で8月も半分が終了、明日からは折り返しになりますね。

近所のスーパーに行くと入ってすぐにたくさんの果物が並べられています。
梨がとても美味しい季節ですね。

皆さんはもう召し上がりましたか?
実家にいるときはよくおばあちゃんが剥いてくれましたが、一人暮らしをしているとそもそも果物を食べる機会がほとんどありません。

スーパーで見かけて思わず手に取ってしまいました。
やっぱり甘くて美味しい、夏を感じます。

この場所(ブログ)は僕の人生の記録でもあり、皆さんとより深く交流する場でもあります。

毎日好きなことを好きなように書いています。
ブログを通じてより深く僕という人間について知ってもらえたらそりゃ嬉しいなって思います。

そんな場所だからできるのかな、今日は皆さんに一つご報告があります。

まだ詳細は言えませんが近々舞台をやる予定で動いています。

明日はその稽古初日です。

コロナウイルスの影響もあり未だに厳しい状況は続きますが、この数ヶ月間準備を進めてきました。

またこうして演劇と携われるだけで今はとても幸せです。

ここでもまた新しい出会いがあって、自分にはないものを吸収して、表現を磨いて、、、

そんな日々を想像するだけでワクワクしてきます。

今まで個人の域でしか考えられなかった想いも、今は色んな人の想いが重なってより強いものへと変化しています。

こんなご時世ですから、この先々のことはいつになっても不安が尽きません。
だからこそもっと今に目を向けることが大切なんだと思います。

先々のことを考えて不安な時間を過ごすよりも、今目の前に広がる世界を楽しむために時間を使った方がよっぽど有意義ですよね。

最近以前よりも細かいことを気にしなくなったり、何かあってもまぁいっか、なんて気楽に考えるようになったのはそのせいだ。笑

こうしてはじまりの前の気持ちを共有できること、ブログの良さですね。
なんと言いますか、ドラマや映画でいうメイキング的な。

そんな大層なものではありませんが、本当に伝えたいことはむしろそういう部分に詰まっているのかもしれません。

僕が頑張ることで、皆さんが頑張るエネルギーをもらえたら、僕は一生頑張れる気がします。

そんなところで、これからの動向にぜひご注目ください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

“もう直に雲も上がりそうだ。。。”

                                おしまい

関連記事

  1. #90 また明日も。
  2. #17 侍、現代に戻る
  3. 神谷亮太 #212 全ては繋がる、と思います。
  4. LTFブログ #405 短い秋、楽しみましょう。
  5. 神谷亮太 #133 よくがんばった。
  6. 神谷亮太 #120 特別な1日になりますように。
  7. 神谷亮太 #382 7月12日、26歳になりました。
  8. #82 休養日

コメント

    • ポー
    • 2020年 8月 16日

    こんばんは。
    久しぶりにコメント入れさせて頂きますが、毎日読んでいます。
    そして、皆さんのコメントを読むのも楽しみです。
    上手く、コメント入れてはるから、ただただ感心。
    真面目なブログに返すコメントは、難しいです。

    神谷さん、おめでとうございます。
    近々、舞台があるんですね。日々の努力の成果ですね。
    詳細を教えて頂ける日を楽しみにしております。

    • くもりん
    • 2020年 8月 16日

    こんばんは!

    一人暮らしてる時に果物を食べるのを忘れるのはちゃんと分かりますよ、笑。

    舞台をやる予定ですか!すごいです!神谷くんには新しい舞台をやる機会があって本当に嬉しいです!おめでとうございます!!

    いつでも頑張ってる神谷くんを見れて本当に嬉しいし、自分を頑張らなきゃって思えるようになりますよ!

    いつもありがとうございます!

    また機会があれば舞台について詳細教えてくださいね!

    では、おやすみなさい!

    • アオ
    • 2020年 8月 16日

    梨は幸水が好きです。
    先日ブルーベリーを1kg狩ってきました。
    季節の果物って、美味しいですよね。

    そして、なんて嬉しい報告なんでしょう。
    舞台、素敵です!
    こんな時ですが、神谷さんがやりたいお仕事をできているというだけで、それはもう本当に嬉しいことです。
    それをこういう段階でご本人の口から聞けるというのも、なんとも幸せですね。

    頑張ってください。としか言えませんが、無事舞台の幕が上がることを祈っています。

    • 匿名
    • 2020年 8月 16日

    わぁ、舞台ご出演おめでとうございます!
    ご報告嬉しいです。
    神谷さんの頑張りや、応援してくださっているというお言葉、毎日のブログにとても励まされています(*^^*)

    ちょっとした気楽さ、大事ですよね、、!
    人との交流や笑顔は大事だなぁと最近実感しています。

    梨美味しいですよね。私も大好きです。
    キウイやバナナもよく食べます♪
    キウイはナイフで真っ二つに切って、スプーンですくって食べれば洗い物が少なく済むので、気軽にビタミンを取れる気がして、気分も上がります!笑

    京都は来週が暑さの山場らしいのですが、あとひとふんばりすればこの暑さも落ち着くのかなと思うと、乗り越えられそうです。
    明日はカラッとしたお天気になるみたいで、洗濯物が乾きやすそうで嬉しくなりました(笑)

    今日も1日お疲れさまでした。
    ゆっくりお休みできますように。

    • Yoko
    • 2020年 8月 16日

    神谷さんおめでとうございます!!
    こんな日だけ、
    こんな日に!!そう、こんな日にここにこれたことに感謝します!!やっぱり、おめでとうは言わなきゃですよね!!
    言えてよかったです!!毎日はむずかしいけれど、また会いに来ます。出演する舞台も行きたいけれど、香川から東京もなかなか遠く。移動がかなり不安なので、またの機会になりそうです。でも、ここがあれば大丈夫ですよね?
    忙しくなって(今もかもしれませんが)ここが終わってしまったりしませんように。(めったにこないやつが偉そうにごめんなさい)
    今日も素敵な1日でありますように。おやすみなさい。

    • 匿名
    • 2020年 8月 16日

    舞台のお仕事が決まったなんて嬉しすぎる報告ありがとうございます
    こんな厳しい世の中でも自分の出来ることを精一杯頑張っている結果ですよね
    ブログを読ませて頂いていると根本の神谷さんはぶれませんがその場に応じて変化して成長していく神谷さんを感じます

    今日 京都は五山の送り火です

    暑いですが一日頑張りましょう

    • にし
    • 2020年 8月 16日

    神谷くんこんにちは、いつも更新ありがとうございます。

    もう梨の季節なんですね、私は最近もっぱら葡萄ばかり食べています。
    季節ごとの行事が今年は少ない中、(豪雨の影響などはありますが)作物は変わらず実ってくれるのでそれを食して季節を感じられるってありがたいですね。

    舞台のお仕事の報告、とっても嬉しいです!
    もちろん、今の前向きな気持ちを共有してくれることも。
    いい舞台になるよう祈っております。

    • Tatsum!
    • 2020年 8月 16日

    舞台ですか(*^^*)!お稽古が始まったんですねー。
    わーーーワクワクするー 笑。上演は秋?10月とかかなぁ。
    前に和装のお写真をアップしてくれてましたが、それに関係しますか?もうイメージと妄想が爆走です☆
    舞台の特別な所は本人がそこに居る、って事です。映画やドラマは観せ手が観せたい物を観せたい様に表現しますが、舞台も勿論そう言う部分も有りながら、それぞれの席から観たい所を観る!ってとこが特別です。
    必ずしも主役を観ていないし、脇でひたすら細かい演技をしている人がツボに入ったり、観る度に全く同じものは無い。
    観に行きたいです!行きたい(o^^o)。
    本当に細かい事を心配したらキリが無いですよね。やらなければ可能性はゼロ。やっちゃいましょう!
    まだまだ暑いので体調に気をつけて下さい。

    • SHIN
    • 2020年 8月 17日

    こんばんは✨

    舞台、良かった〜決まったんやね!日々の練習や鍛錬にも力が入るね!

    神谷くんのように季節の果物を意識するように毎朝子ども達に出してるけど、どこまで覚えてるかな(≧∇≦)親になった時に思い出したらええんやけど。

    毎日コメントしてたら考えたままの事をポロッと言うてしまうね、素が出てしまう、もっとカッコつけたいのに(๑˃̵ᴗ˂̵)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP