日常ブログ

#66 月満ちる夜。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
一日の終わりにのんびりとブログを書く生活が段々と習慣になってきました。

朝にしようか、夕方にしようか、夜にしようか、なんだかんだで最近は夜の更新が続いております。

今日はこんな日だったな。
みんなはどんな日だったかな。

そんなことを思いながら言葉にしていく時間はとても有意義です。

日中は仕事をしたり、練習したり、トレーニングしたり。。。

何をしていても今日はどんなことを書こうかなぁなんて考えています。

綺麗なものがあれば写真を撮るし、良い言葉を見つけたらメモを取ります。

仕事でもプライベートでもそうですが、より深い関係性を築こうと思ったら、どうでも良いような話をするんですよね。

業務的なことは置いといて、その人の生い立ちだったり、好きなものだったり、家族のことだったり。

そういう風に相手を知ることって大切ですよね。

今まではそんな風に考えるようなことはほとんどなくて、いつも生産性とか有益かどうかとか、そんなことばかり考えていた気がします。

まさに真面目の悪い側面ですね。笑

こんなご時世だからこそ、心は大きく朗らかに生きていきたいなぁなんて考えています。

ブログを始めた当初は少しでも役に立つような情報を共有しようとか、良い文章を書こうとか、常に堅くなっていましたが、最近は皆さんのおかげでとても自由に書かせて頂いております。

食事や睡眠と並んで、ブログを読むことが楽しみだなんて、とても嬉しいです。笑

でもあまりにもどうでも良いような独り言が過ぎるようでしたら、その時はダメ出ししてください。笑

それにしても書くということに大分慣れてきて、最近は文章量も多くなってきました。

いつか自分の本とかも書いてみたいな。。。
と、密かに思っております。

そんなことはまだまだ先の話ですが、やっぱりこういった積み重ねは大切にしなくちゃいけませんね。

役者という仕事は積み重ねれば積み重ねるだけ可能性が広がるものだと思っています。
それは他の仕事でも同じかもしれませんが、自分がやりたいことや必要だと思ったことはどんなことでもプラスになります。

それを評価してもらえた時はやっぱり嬉しいですね。

もし役者という仕事をしていなくても、自分磨きにはとことんこだわると思います。

強くて優しくて誠実で。それで清潔感もあってカッコよければ尚良し!
ですよね?笑

もともとがそう良い考えで生きているので、役者の仕事は自分に合ってるのかなって。たとえ仕事として成功しなくてもその過程を楽しめているなら、それは成功かなと思います。

皆さんにも色んな楽しみがあると思います。
大変なこともあるかと思いますが、そんなことはこのブログを読んで忘れてください。笑
、、、忘れるはさすがに無理ですね。そんな力はなかったです。笑

昨日は8月の満月「スタージャンムーン」がとても綺麗でしたね。

夏の涼しい夜に満月をのんびりと眺める時間は何とも言えない穏やかさがあって、張り詰めた心も走り疲れた体もふわっと解放されるような優しい気分になります。

本日も一日お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #171 三日月みっけ。
  2. 神谷亮太 #225 きっと輝ける、、、
  3. #54 一生懸命
  4. 神谷亮太 #320 もう一踏ん張り。
  5. LTFブログ #303 小さな幸せを見逃さないように。
  6. 神谷亮太 #317 日々の気づきを大切に。
  7. 神谷亮太 #148 気持ちはいつも前向きに。
  8. 神谷亮太 #191 本気の自分、切り抜ける。

コメント

    • アオ
    • 2020年 8月 04日

    こんばんは。
    毎日寝る前に読んで、優しさにホッとしています。
    読んでいる人を思い描いて書かれているのが伝わるからですかね。少しでも気分良くなってもらえたら、という神谷さんの想いが読み取れて、嬉しくなります。
    大変なことは多かれ少なかれみんなありますよね。それでも最後は、今日は良い日だったなって思って終わりたいです。
    好きなこと、たくさん書いてください。
    穏やかな笑顔で書いてくれているんだろうなぁと想像して、こちらも笑顔になれます。
    満月とのお写真、綺麗ですね。
    いつもありがとうございます。

    • Tatsumi!
    • 2020年 8月 05日

    どっちがお月様?笑 くらい輝いてます。 満月に月毎に名前をつけるって面白いですね。
    しかもチョウザメって(^_^;)。ストロベリームーンとかは可愛いけど。
    こんな写真も常にカメラを持ち歩いてればこそ撮れるシーン、思い荷物を背負ってスイスイ自転車を漕ぐ姿が浮かびます。
    見えるかどうかわかりませんが、今月はペルセウス流星群が12日の夜をピークに観られる・・・かも・・・。
    お天気や場所にもよりますね。ちょっと期待☆

    そして、胃が・・痛い・・・??プロテインを飲んだあとちょっと痛いなと思っていたんですが、調べたら体質によってそれはあるらしく、ソイプロテインなら大丈夫と言うことで本日はソイプロテイン体験しました。大丈夫みたいです ♪
    向上心の強い神谷君のブログに触発されて動き出したら、楽しい企画を見つけたりして今月のスケジュールがどんどん埋まっています(*^_^*)。なんとなくセーブしなければいけない事が多いご時世ですが、少しずつ工夫して出来ることを増やせれば、充実感も増しますね。
    神谷君の本はいつか出しましょう!写真もいっぱい載せて。夢が広がります(^O^)/

    • くもりん
    • 2020年 8月 05日

    毎日元気そうで素敵なお写真も見せてくれてありがとうございます。
    こっちも満月見えました!とても綺麗ですよね!
    人々は別々の場所にいても同時くらい同じ綺麗な満月がみえる、同じ空にいる気がするって感じがしますね、こういう事思ってすごいなと、思います。
    さすがに忘れられるなんてないですが、神谷くんの言葉には、少しでもみんなが嫌な思い出忘れて楽しく生きる力をもらえる事もできると思います。笑
    そうなら夜の更新も悪くないなと、思いますね。眠る前にブログを読んで、明日も頑張ろうと思えるので嬉しいです。
    本もぜひ!先の話かもしれないですが、もし何か本の為の考えあったらいつでも書いてください。
    写真の本でもいいじゃないか、と思います。
    今日もお疲れ様です!いつもありがとうございます!ではおやすみなさい、神谷くん!

    • SHIN
    • 2020年 8月 05日

    こんにちは✨

    あんな、最初はな、ええ大人なんやしちゃんとコメントしなと思てたんやけど、あ〜余計な事言うたな、とかアホな事言うたなとか増えて来たん(≧∇≦)

    毎日の事やもん、読みとばしてもろたらええかなと✨
    せやし神谷くんも肩の力を抜く日があってもええよ〜(^^)

    • 匿名
    • 2020年 8月 06日

    昨日は目の調子が悪くて、コメントせずに拝読するだけで眠りました。
    今日眼科で診てもらい、マシになりました!
    昨日のブログもとても素敵で癒されたので、コメントさせてください♪

    ここしばらくなにかと体調不良で、検査が決まったり不安な気持ちが揺らぎます。ネガティブに考えすぎても仕方がないので、目の前にある、できることをやっていこうと思います。
    本当に、食事や睡眠に並んで、神谷さんのブログを読む時間は癒しの時間なんです(^^)
    ブログを読んで、神谷さんの綴られた文章を目で追って頭で理解して、心が和らぐ瞬間はまさに、辛いことも忘れられます!
    言葉の力はすごいなぁと、改めて感じます。

    「深い関係を築こうと思ったら、どうでもいいような話をする」
    その通りだなと思いました。
    私も、生産性や効率を優先して、不必要な会話は必要ないと考えることが多かったです。
    本当に今のご時世ではとくに、人とのコミュニケーションの大切さを実感します。
    誰かと話せることって、幸せだったんですね。
    今はあまりたくさん会話できませんが、LINEなどで友達とやり取りしているだけでも、嬉しくなります。

    神谷さんのご本、どんな内容になるのでしょう。
    ぜひいつか読みたいです。

    今日も一日お疲れさまでした。
    おやすみなさい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP