日常ブログ

#351 好きなことで溢れる。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしょうか?

今日から5月の折り返し、天気は不安定ですが気持ちはブレることなく今日もよく頑張りました。

Nujabesさんの音楽はいかがでしたか?

Nujabesさんはローファイヒップホップという音楽の生みの親だそうです。
世界でも知らない人はいないぐらいとても有名な方です。

ゆったりとどこか懐かしさを感じるような、今で言う“チル”な雰囲気がローファイヒップホップです。

何か作業をしながら聴き流すにはぴったりですね。

ただNujabesさんは若くして亡くなられてしまった方で、もう10年が経ちます。

学生の頃に初めて聴いて、良い曲だなって。。。

つい最近もカフェで流れているのを耳にして改めて良い曲だなって。

今もこうして音楽が残って日々新しい人に届いていくことが、本当に素敵だなって思います。

だから皆さんにも聴いて欲しかったんです。

気に入ってくれたら僕も嬉しいです。

🗒✍️

、、、お見事大正解!

クイズの答えはワインです。笑

景品は、、、考えておきます。笑

香水も惜しい!
その辺りも今後攻めていきたいと思います。笑

最近ワインに少し興味があるんです。

ちょっと長くなりそうなので、また時間がある時にゆっくり話しますね。

ということで今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #173 良い季節ですね。
  2. 神谷亮太 #382 7月12日、26歳になりました。
  3. LTFブログ #299 私たちは桜がお好きのようで。
  4. 神谷亮太 #219 自分のペースで。
  5. #19 雨降りの一日
  6. 神谷亮太 #352 1歩1歩、頑張りましょう。
  7. 神谷亮太 #288 幸せの尺度は人それぞれ。
  8. 神谷亮太 #14 I’m in TOKYO

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 5月 17日

    解答、有難うございます(^^)。
    ワインには全然詳しくないので語れませんが 笑。
    私が登ろうとして一段目で踏み外した大人の階段を、神谷君は登って行くのでしょう。体育座りで見学します。
    ワインのラベルはすごく美しい物や、可愛い物があって買いたくなる事があります。
    時間がある時にいろいろ教えて下さい(^_-)。

    Nujabesさんの事は知りませんでした。
    Hiphop育ちなんですけどね(?)。と、言うか聴いた事はあると思います。でも誰が作った何という曲なのか知らなかったし、日本人が作ったとは思いませんでした。
    海外からの人気もかなりあった様ですが、癒しでありつつ何とも強い意志の様なものが感じられる曲です。
    Nujabesさんの魂は今も唯一無二の音楽を追求し続けているのかも。そして”サムライチャンプルー”と言うアニメ、あまりに斬新でちょっと興味を持ちました 笑。
    ご紹介有難うございました✨❣️

    • SHIN
    • 2021年 5月 18日

    おはようございます✨

    ワインかー、最初日本酒かなとちょっとかすってたんやー。
    実は良し悪しが全くわからない、ヒップホップも分からない。
    けど推しさんが好きなものに興味を示すのがファンと言うもの、甘口のアイスワインや有名な人から行ってみようかなと。
    また日常にあるちょっとしたものでもこれ好きだな、と言うのがあれば教えて欲しいです。
    それを聞いてウキウキします。

    もう梅雨に入ってしもた、早すぎるー!
    下がり気味な気分を神谷くんのブログ見て元気出します、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP