日常ブログ

#299 私たちは桜がお好きのようで。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は1日曇り空、時折雨もパラパラと降ったり止んだり、桜を横目で見送りながら通り過ぎる度に、もう少し咲いていてくださいと心で呟いています。

本当に日本人は桜がお好きのようで、川沿い、道路脇、公園、神社、家の庭、、、

街の至る所に桜が溢れています。

大きくて立派なものから小さくて可愛らしいものまで、いつ見ても何度見ても本当に綺麗です。

同じ月を見るように同じ桜を見ている気がして、心も和みますね。

僕も将来自分の家を持つことになったら、庭に桜の木を植えたいです。

皆さんも忙しい毎日をお過ごしのようですが、体調にはお気をつけください。

プロテインは僕にとっても元気の源、身体作りはもちろん、体力回復も含めてプラシボ効果を働かせている部分も若干ありますね。笑

花粉も最近はあまり気にならなくなってきました。

もしかして花粉に強くなった?

のではなく、きっと少しずつ収まってきているだけでしょう。笑

お誕生日もおめでとうございます。新たな年も素敵な1年になりますように。

いや、少しでも笑顔になってもらえるように僕も色々と頑張りますね。

今夜はちょっと変わったお写真をどうぞ。

LTFブログ

多重露光撮影に挑戦してみました。

子どもたちが元気に歩く姿を想像して。。。

まだ上手くいきませんが、こういう写真の撮り方にも挑戦していきたいです。

皆さんもいつも素敵なお写真をありがとうございます。

全て拝見させて頂いております。

明日は良い天気になるかな。晴れたらまた桜を追いかけたいと思います。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
標識×桜

おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #256 這い上がる。
  2. 神谷亮太 #119 環境が変わっても。。。
  3. 神谷亮太 #286 「感動」ってこういうことだ。
  4. #10 今日で十日目
  5. 神谷亮太 #140 強力な?仲間参戦!
  6. 神谷亮太 #109 あと少し。
  7. #95 一日一歩
  8. #19 雨降りの一日

コメント

    • ポー
    • 2021年 3月 26日

    こんにちは。
    神谷さんとみなさまの素敵な桜のお写真を拝見させて頂いております。ありがとうございます。
    近所を散歩してても、桜に出会え嬉しいなります。

    もしも、私が家を建てたなら〜♫
    じゃないけど、神谷さんはお庭に桜の木を植えるつもりなんですね。
    私はマンション住まいですが、入居した際、我が家から見えるマンション内敷地に3本の桜の木が植えられていました。
    住民の方から、
    ○○さんちは、春になるとお花見が出来ますわ〜
    って言われましたが、その時は、
    え、あの小さな木が?
    花見できるようになる?
    って思っておりました。
    それが、20年以上経った今は、3本ではなくて1本ですが、立派に育ち、花見できます(笑)
    幸せで穏やかな気持ちになります。
    自宅ならお手入れが大変でしょうが、是非ともお庭に桜を。

    さて、これから、神谷さんお勧めの「黒執事」を観劇しに参ります。3人のサムライくんをしっかと見てきます。

    生の神谷さんを見れる日も楽しみにしております。

    ダラダラと長文ですみません。

    • Tatsumi!
    • 2021年 3月 26日

    私のベッドルームの窓を開けると、これまた桜がどぉ~ん!と見えるんですよ 笑。
    施設の中庭なので表通りからは見えなくて、知る人ぞ知る内緒の桜(そんなのある?笑)です。
    毎朝、無駄に窓を開けては桜を眺めてます♫

    週末、土曜から日曜にかけて雨かも・・・って事で、今日は超特急で仕事を切り上げ観に行きたかった桜を撮ってきましたよ♫ どんなにしても実際に観る桜には及ばないんだけど、それでも美しさにため息をつきながら撮ってました。
    先月、梅を観に行った時に桜の樹がたくさんあるのを発見!いや、これは絶対観に来るでしょ!!
    って事で仕事仕事の毎日で貯金した時間を払い出し(?)、散る前に会いに行かせて(T_T)と 笑。
    まるで恋人に会いに行く心持ですね。だって一年にほんの一週間くらいのチャンス・・・今日は忙しいから、明日は雨だから、と振られっぱなしではやるせません 笑。
    雪崩れるような桜・・・。惜しみなくその綺麗な姿を見せてくれました。放っておいても散るものを、スズメが蜜吸いたさに花をちぎって落としているのも可愛いです。君のクチバシが太いから花の上からでは届かないんだよね 笑。
    桜企画もあっという間です。最後の桜吹雪までを楽しみたいです。

    • SHIN
    • 2021年 3月 28日

    こんにちは✨

    桜を追いかけていると立派な望遠レンズが付いたカメラを持っている方を多数お見かけします。
    可愛い鳥さんとのコラボや神谷くんが撮ってくれた多重露光写真なんかも楽しめるんやろなと思いながら簡単なスマホで撮っています。

    花粉症ましになってきたんやね、良かった。
    鼻や目の調子が悪いと何事も集中出来ひんもんね。

    この前ひたすら神谷くんがアクロバットしてる動画を観ました、体が軽く技にキレが出てきはったね、お気張りやす✨

    • Q
    • 2021年 3月 29日

    おはようございます!
    コメントをするのが遅くなってしまったのですが、お誕生日お祝いメッセージを書いてくださってありがとうございました(*^^*)
    とても嬉しく読ませていただきました。
    神谷くんのブログに、いつも笑顔をいただいていますよ。
    いつかまた神谷くんを観られる日まで、ブログやSNSから日々パワーをいただいています(*´∀`)♪
    毎日ありがとうございます。

    ブログ300回突入もおめでとうございます!!
    私も神谷くんの影響で始めた日記帳が4冊目に入りました!毎日書いていくと、すぐに小さいノートは埋まっていきますね。
    1日の終わりに日記を書くと、自分の感情を放出してスッキリ眠れるような感じがして、とても良い日課になっています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP