日常ブログ

#296 多くは望まず、今ある幸せ。

kamiya-ryota-296

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日の雨の名残りか今日は久しぶりに肌寒い1日でした。

春といえば卒業式や入学式、出会いと別れの季節ですね。

最近は綺麗な制服を着た子どもたちをよく見かけます。

まだまだ安心できる状況ではありませんが、そういった節目となる大切な行事も行えるようになってきていることに少しだけホッとしています。

約2ヶ月半ぶりに緊急事態宣言は解除されたものの、実感が湧かないのが正直なところです。

宣言が出ていようが解除されようが、特別何かが変わることはないように思います。

いずれにせよ予防対策は不可欠、長期的な意識をもって行動していかなければなりません。

時間がかかることはもう誰もがわかっていること、ただただ安心して生活できる日がやって来ることを願うばかりです。

強いていうなら、たまには仕事帰りに美味しいラーメン屋さんによってラーメンが食べたいと思うぐらいでしょうか。

どこのお店も帰る頃には閉店してしまっていることが少し寂しいですね。

今日はよく頑張ったから、ご褒美に美味しいものを食べよう。

たまーにそういうことができれば十分です。

多くは望まず、今ある状況の中での幸せを見つけながら過ごしていきたいものですね。

今夜は兵庫県・生田神社から桜便りのご紹介です。

LTFブログ

春の陽気に溢れた素敵なお写真ですね。

春になれば当たり前のように咲く桜ですが、日本ならではの貴重な春の景色です。

これからも大切にしていきたいですね。

“kotaroumaru001さん”ありがとうございます。

また明日も頑張りましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

kamiya-ryota-296

おしまい

関連記事

  1. #100 継続は力なり
  2. #1 新たな挑戦
  3. LTFブログ #330 走って、休んで、また走る。
  4. 神谷亮太 #260 チョコっと時間を忘れて。
  5. 神谷亮太 #317 日々の気づきを大切に。
  6. LTFブログ #200 時間は進み続ける。
  7. 神谷亮太 #164 インプット。
  8. #4 記録に残すということ

コメント

    • 虎太郎
    • 2021年 3月 23日

    お写真見てもらえて嬉しいです!
    生田神社の桜の景色はすっごく綺麗でした。
    神戸の夜景の美しさは有名だし、異人館や北野坂も素敵ですが、三ノ宮の駅近にある生田神社にも是非訪れてみて欲しいです。
    神谷君の桜の額縁に彩られた笑顔も春らしいです!
    忙しいとついつい呼吸も浅くなっていて、ここ数日は意識して深呼吸しています 笑。外に出て思いっきり新鮮な空気を吸うのが一番ですが、不思議ですね、綺麗な景色の写真を見ても自然と深呼吸したくなります。
    お仕事の帰り、お疲れの中、桜を見つけて写真を載せてくれること、日々の癒しです。当たり前じゃない毎日、私も今ある幸せを大事にしたいです!
    あ‥‥虎太郎はうちの猫の名前です 笑。

    • SHIN
    • 2021年 3月 24日

    こんばんは✨

    桜の中で微笑むイケメン…神谷くん、素敵やわ。
    コロナに気をつけながらラーメンに桜ハンターに行って来て下さい。
    ファンの方々の桜にも癒されます、皆んながこの季節に同じ花を見て感動するって日本ならではやんね。

    もう寒くなる事はないんかな、これからは暑さに気をつけなあかんかも。
    お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP