日常ブログ

#282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は朝から雨がしんしんと降り続いて、とても寒い1日でした。

そんな日には何か温かいものでも作ろうと思うのですが、大体思いつくのは日持ちも良くお腹いっぱいになるカレー。

今回はどういう工夫をしてみようか、そんなことをのんびり考える休日でした。

急な寒さに体調を崩したりはしていませんか?

春が近づくにつれて桜以外にも綺麗な花が咲き始めているようですね。

ミモザ。。。

そういえば今日3月8日は国際女性デーなんですね。

LTFブログ

画像引用元:3月8日はミモザの花を贈ろう!国際女性デー。 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

ヨーロッパ、特にイタリアでは大切な人へ感謝の気持ちとしてミモザを贈るそうです。

だからミモザの日とも言うのだとか。

日本では春の花と言えば桜が思い浮かびますが、ヨーロッパでは鮮やかな黄色のミモザがそれにあたるそうです。

桃色に染まる日本の街並み、黄色に染まるヨーロッパの街並み、想像しただけで綺麗ですね。

明日からは段々と暖かくなってくるようです、いつもの道が花で色づくと思うと穏やかな気持ちになります。

皆さんもこれから咲き始める春の花に注目してみてはいかがでしょうか?

そして、お花は贈れませんがせめて感謝の言葉を。

いつもいつも応援してくださりありがとうございます。

🗒✍️

3月も恐ろしいぐらい早く時間は過ぎていきます。

余裕があるとは言えない状況、それでも気持ちは穏やかにのんびりと過ごしています。

優しい言葉をありがとうございます。

目標に向かって明日も頑張ろうと思います。

皆さんもどうか素敵な時間をお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. #29 新生活幕開け
  2. 神谷亮太 #346 がんばれ自分。
  3. 神谷亮太 #190 秋から冬へ。
  4. #43 HAPPY BIRTHDAY
  5. #51 笑顔
  6. LTFブログ #367 暑くなってきましたね。。。
  7. 神谷亮太 #246 刺激に溢れた1ヶ月、感謝。
  8. 神谷亮太 #245 成長してまた必ず。

コメント

    • くもりん
    • 2021年 3月 09日

    おはようございます!
    お疲れ様です!

    なるほどです!ミモザの日か、、、
    国による贈るお花も変わりますよね!
    でもやっぱり花ってどれでもキレイで可愛くて
    気持ちを伝えられるもんですよね!

    そういえば神谷くん好きなお花はどうでしょうかな〜

    お花の話をするとすぐ桜を見たい。。。。

    今日もこのブログから元気貰いながら仕事に行きます〜
    頑張りましょう!

    • るな
    • 2021年 3月 09日

    こんばんは
    よく給食でカレーの日のサラダはミモザサラダでミモザとは?って思ってたのですが花の名前だったんですね!
    調べてみたら卵の黄身がミモザのお花に似てるとかなんちゃらって出てきました
    スッキリです

    今日はサンキューの日(3月9日)らしいです
    いつもブログ更新ありがとうございます!!
    神谷さんを応援できることが凄く楽しいし、ブログ読むと新たな発見が沢山あって幸せになれます
    無理せず自由なペースでこれからも続けてくださると嬉しいです(・∀・)

    ではおやすみなさい

    • SHIN
    • 2021年 3月 09日

    こんばんは✨

    冬も夏もカレーは最強!濃度も具材も味付けも工夫次第で可能性は無限!のはず…神谷くんなら。
    私、最近ルー任せやわ、反省。

    ミモザって黄色いつぶつぶが可愛いやんね、幸せが集まってる感じがする。
    桜を追いかけてると今が盛りの梅、もうすぐ満開の桃、大きなツボミの木蓮など色んな花に出会います。
    こんなに花を意識した事あったっけ、神谷くんが意識させてくれるんやろな…会えへんけど幸せな春やわ。

    たまに名前を書き忘れて投稿してしまいます、ごめんなさいね。
    カレーでお腹満たされたかな、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 3月 11日

    せめて‥‥なんて(T ^ T)。
    腕に抱えきれないほどのミモザの花束が胸に届きました✨
    あったかくて優しい‥‥。
    知らなかったです。3月8日がミモザの日なんて。
    ミモザに呼ばれました。お昼に外に出ていつもと違う道を通ったら、見事なミモザの大木❗️思わず近寄って見て、写メ撮りました。素敵〜。
    その木があったお宅の玄関にはミモザのリースが掛けてあったんです。
    そんな春のお裾分けを神谷君に、って思ったら更に素敵なブログの内容✨ フワフワで可愛いミモザに包まれました。
    神谷君が思ってるよりこのブログがくれる感動は大きいです。本当、春来ました 笑。
    滅多に見ない占いコーナーで、”今週の大切なものは一見そうとはわからない。優しくて柔らかく、目に見えないがフワフワしていて甘い。”なんてあって。もうシュークリームとかチーズスフレしか思い浮かばず。でも目に見えないって?
    てなってましたが、それがこのブログにありました❣️
    暖かい言葉や人を思いやる気持ち。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP