日常ブログ

#267 早咲きの河津桜。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

最近ものをよく失くしてしまいます。。。

この前はスマートフォンをポッケから落としてしまったし、昨日も手袋を片方ポッケから落としてしまいました。

大体毎年春を迎える頃には手袋が片方だけになっていることが多いです。

いつもチャックは閉めること、できるだけポッケにはものを入れないこと、そうやって注意しているつもりなのですが、気が抜けた時にやらかしがちです。。。

片方しかないというのも煩わしいし、大事な手袋だったのでまた引き返して探しに行きました。

疲れた体、冷たい深夜に自転車を漕ぐのはしんどいと思いながらも、数分走らせたところで発見。笑

意外と近場で落としてしまっていたようで一安心です。

普段なんとなく使っているものでも失くなると困るものです。

たくさん使うものだからこそ、ものは長く大切に使わなくちゃいけませんよね。

皆さんも気をつけてくださいね。

🗒✍️

ストレッチのアドバイス参考になったようで何よりです。

皆さんの頑張る姿が浮かんでくるような気持ちでいます。

ちなみに、普段歩くときの姿勢はとても大切です。

猫背の方は胸を軽く張って肩を落とす意識で、反り腰の方はお腹を凹ませてお尻を締める意識で歩くと良いですよ。

ストレッチやトレーニングというのは限られた時間でしかできないので、それだけでカバーするのは難しいですね。

なので日常生活の中で意識できること、例えば歩き方とか、そういったところもぜひ取り入れてみてください。

また時間があるときに詳しくお話しできればと思います。

🗒✍️

海老蔵さんの”Eath & Human”

感想コメントありがとうございます。

どんな作品になっているのか、僕も早く観たいと思います。

明日の夜には観れると思うので、また感想お伝えしますね。

夜仕事帰りに少し写真を撮ってきました。

川沿いを自転車で、綺麗な梅の花が咲いているなぁ、、、

LTFブログ

川沿いと言っても鴨川のような大きな川ではありません。。。

LTFブログ

梅の花、、、梅?

LTFブログ

いや、これは桜です。

こんな早い時期に桜が咲いていることに驚きでした。

LTFブログ

河津桜と言うそうです。

静岡県を中心にちょうど満開を迎えているみたいですね。

夜空をバックに雲のようにもくもくと咲いています。

LTFブログ

東京だとビル群に囲まれた中でポツンと咲いている光景をよく目にしますが、花が綺麗なことには変わりありません。

LTFブログ

もう緑の新しい葉まで付き始めています。

時間はどんどん進んでいきますね。

ということで明日も健康第一で頑張りましょう。

では今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #434 いざ2022、高みを目指して。
  2. LTFブログ #398 一人の帰り道。
  3. 神谷亮太 #449 限られた時間、限界は決めない。
  4. 神谷亮太 #184 高尾山登頂!そして11月完。
  5. LTFブログ #226 パスタは上手く作れるんだけどな。
  6. 神谷亮太 #122 お勉強day
  7. 神谷亮太 #374 〜ROSSO〜開幕!
  8. ヒプノシスマイク #128 最高のエンターテイメント

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 22日

    桜✨綺麗です。
    なんでこんなに人の心を和ませるんでしょうね。
    特に桜は暖かい春の訪れの象徴だからなのか
    その可愛い色からなのか、特別に感じます。
    河津桜は早いんですよね(^ー^)。今年はまだ見てないけど例年より早咲きらしいです。

    神谷君の素敵なお写真を見ながら企画を思いつきました!
    桜企画そのものなんですけど 笑。
    これから3月〜4月頃まで全国各地で開花する桜。スマホでも一眼でもなんでもOKで、春のお便りみたいに写真を撮って、見せ合うって企画です❣️
    インスタやTwitterなどに #合言葉ハッシュタグを付けて投稿╰(*´︶`*)╯♡ 神谷君は期間中、毎日じゃなくて何回かでも、その合言葉のハッシュタグで桜パトロールをする。
    例えば “#LTFブログ桜イベント” みたいなハッシュタグを決めておけば(ハッシュタグは神谷君が決めてね♬)、このブログを見ている人だけの合言葉になるので神谷君に向けてお写真を送ってるってわかりますね✨
    京都の桜や東京の桜。大阪や四国‥‥いろんな桜が私も観たいです❣️
    まだまだ思う様にお出掛け出来ないから、桜と一緒にポカポカの気持ちもやりとり出来たらなって思いました。
    神谷君はフォローやいいねは出来ません、って書いてるので見てもらえてるかわからないけど、これなら届いてるって思えるし、どうでしょう(^^)?
    負担じゃ無かったら考えてみて下さい!
    あ、企画が没になっても桜のお写真は投稿しまーす!

    • SHIN
    • 2021年 2月 23日

    こんばんは✨

    私も昨日ウォーキング中にスカートの上に重ねて着るようなスカートを無くしてしまい、10数キロ歩いた工程のどこで落としたか分からず探すのを断念…これからは休憩したりトイレに寄った時は必ず振り返ろうと思ったのでした。
    普通無くさへんやんそんなん( ; ; )

    車折神社に行ったんですがそこも早咲きの桜が咲いてました。芸能の神様ですからもちろん願いは一つ!
    あ、言うたらあかんやんね、とにかく強く願って来ました。

    お腹を引っ込めてお尻をキュッ!頑張ります。
    神谷くん綺麗な写真ありがとうね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP