日常ブログ

#252 継続的日常こそ挑戦と呼べる。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

やっぱり段々と暖かくなってきていますね。

夜外に出ても凍えるようなこともなくなってきました。

皆さんの地域も同じでしょうか?

最近は毎日電車に揺られながら、また舞台に立つことを想像しては、のんびり歩いています。

「継続的日常こそ挑戦と呼べる」

これは今回のヒプステtrack4で観音坂独歩が放つパンチラインです。

なんて素敵なリリックなんでしょう。響きます。

観劇してきました!というメッセージも頂けて、僕まで嬉しくなります。

わざわざメッセージありがとうございます。

今回のステージは印象的なシーンがたくさんあって、とてもじゃないけど話し切れません。

各キャラクターのラップはもちろん、バトルシーンには大注目です。

そしてそして、DDBの皆さんのパフォーマンス、一流とはこういうことなんだと、きっと皆さんも心の中で叫ばずにはいられないでしょう。笑

これから観劇する方も配信でご覧になられる方も、ぜひぜひ感想お聞かせください。

🗒✍️

あっそうそう、最近よくおにぎりを握ります。笑

バタバタしているとお弁当を広げてゆっくり食事、なんてことはほとんでできなくて、手軽に栄養補給できるおにぎりは素晴らしいです。

僕が作るおにぎりはこんな感じ。

LTFブログ

具材はその時々で色々だけど、最近のマイブームは昆布。

LTFブログ

プラス、スーパーで売ってるきゅうりのキューちゃん。笑

このセットの具材に、ご飯は天むすびの味付けです。

〈天むすび〉
・天かす
・ごま
・めんつゆ少々
・醤油少々
・塩少々

最後に海苔を巻いて完成!

LTFブログ

これが中々美味しいんですよ。

コンビニのおにぎりは食べても食べてもお腹いっぱいにならないし、添加物とかも気になるから、毎朝自分で握っています。笑

稽古中もこれを毎日持参していました。

庶民的で素朴な味わいです。

そうだ、おにぎりも握り方のコツがあるって知ってますか?

、、、それはまた今度話すことにしよう。笑

おすすめなので皆さんもぜひ試してみてください。

明日も頑張りましょうね!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
腹が減っては戦はできぬ。

                                おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #298 毎日楽しみをもって。
  2. #42 Break Dance
  3. 神谷亮太 #395 皆さんへ「感謝」
  4. #12 目指すところ
  5. 神谷亮太 #127 踏ん張り時。
  6. 神谷亮太 #352 1歩1歩、頑張りましょう。
  7. 神谷亮太 #104 おはようございます!
  8. 神谷亮太 #407 食欲の秋、体も心も晴れ晴れ。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 2月 07日

    おはようございます✨

    日常こそ挑戦…ほんまにそう、続ける事って難しい。
    少しずつ手抜きにシフトしていったりもするし、高いレベルを維持するのがしんどかったり。
    私の場合は料理が低下しつつマンネリになったりするわけです(≧∀≦)

    今日はまさにおにぎりを作ろうとしていました。
    ラップを広げ塩をふり、ご飯を広げて海苔を一枚、味が濃いめの冷凍食品(ソース漬けカツとか)を置いてラップをギュッ…握ってません、工夫もない。
    こんな風に手抜きは進行していきます。

    なので神谷くんに刺激をもらい天むすにチャレンジ!とか心に誓うのです。
    今日は良いお天気です、東京もそうかな、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 07日

    おむすび、美味しそう❣️
    たぬきおにぎり、とか悪魔のおにぎり
    って言われてるレシピに似てます(^^)。
    作った事ないけど、絶対美味しい 笑。
    おむすびって無限にカスタマイズ出来るし
    愛情たっぷりな感じで最高です✨

    ヒプステ配信、観ましたよおー❗️
    約2時間、あっという間❗️釘付けです❗️
    初めのTOYOTAKAさんの超技巧的前説だけで
    配信料払えます 笑。
    続いてのキャスト登場シーンで、既に前回を
    越える仕上がりが分かるクオリティーです✨
    やっぱり一回では足りません(T . T)。
    いや、劇場行きたいです‥‥。
    配信観ながらハンドサイン(*´∀`)♪
    キャストさんのインタビュー記事の中で、
    練習中はマスクしてのラップで溺れたと
    書いてありました。
    一回では見切れないギミックの数々、
    ラップに込められた熱いメッセージ、
    もちろんDDBのお互いを信頼し合った
    素晴らしいパフォーマンスも
    カッコ良過ぎます(*≧∀≦*)❣️
    また中央区に行くと思います。
    神谷君もこんな素敵な作品の素敵なサポート
    有難うございました✨お疲れ様でした!

      • Tatsum!
      • 2021年 2月 07日

      ❌中央区 → ⭕️中王区 (^◇^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP