日常ブログ

#160 できる、使いこなす、極める。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕の方はとても良い休日を過ごすことができました。

予定通り美容室にも行けて髪もバッチリ綺麗にして頂きました。

神谷亮太

どうでしょうか?笑

僕はとてもとても気に入っています。笑

こんなに綺麗にして頂いたので練習帰りに軽く写真を撮ってみました。

秋の空気の冷たさを感じるようなシャープな写真になった気がします。

神谷亮太

お世話になっている美容師さんに感謝です。

それにしても髪色はもちろんのこと、セットなしのナチュラルな状態でもかっこよくしてくれるカットの技術が本当にすごいと思っています。

やっぱりプロフェッショナルな人はかっこいいですね。

あっ、そうそう僕は普段から練習とかトレーニングをしていないと落ち着きませんが、美容師さんもテレビを観ながらハサミを触ってるって言っていました。笑

職業病?というやつですね。笑

(皆さんにもそんな職業病みたいなものあったりしますか?)

よし!これでまた明日から気分ルンルンで頑張れます!笑

そして夜はいつも通り練習場へ。

最近「鬼滅の刃」にハマって最新刊までの漫画を読み終えました。

本当に良いアニメですね。。。

心がとても刺激されます。

物語が面白いのはもちろんのこと、時々自分のパフォーマンスにも繋がるようなことが書かれていたりするんです。

以下、引用でございます。

「できることと、使いこなすこと、極めることはそれぞれ違います。

 繰り返し練習して決まった動作が“できる”ようになったら、それをどんな体勢
 や状況でも適材適所で出せるようになるのが“使いこなす”ことです。

 さらにその使いこなしている技を、他の誰よりも速く強く、常に最大限の力で
 出せるよう練り上げることが“極める”ことです。」

本当にその通りで、だから毎日練習するんですよね。

身体と相談しながらできる限りのことをしようと、最近は特にそんなことばかり考えています。

今日も練習場で知り合いのパフォーマーに会ったんですけどね、彼は僕よりもずっとずっとすごい技をいくつもできるんです。

それでもまだまだ全然ダメだって、もっと練習しなきゃって、言ってました。

本当にすごいです。

自分ももっと頑張らなきゃなって、心だけは燃えています。
(そうだ、煉獄さんは“心を燃やせ”って言っていたな。。。)

練習中は上手くいかないことばかりですが、諦めずにまた明日も頑張ります。

そんな修行のような毎日でも僕はとても楽しいです。

皆さんもそれぞれの環境で楽しく毎日をお過ごしください。

朝晩の寒さも厳しくなってきました。

温かい格好で風邪にはお気をつけください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #230 自分から掴みにいかないと。
  2. #84 積み重ね
  3. 神谷亮太 #227 できないことはない。
  4. #66 月満ちる夜。
  5. 神谷亮太 #169 1歩、また1歩。
  6. 神谷亮太 #152 挑戦の日々
  7. 神谷亮太 #245 成長してまた必ず。
  8. #52 未来への一歩

コメント

    • くもりん
    • 2020年 11月 07日

    おかえりなさい!
    お疲れ様でした〜
    髪の色本当に綺麗ですね〜 めっちゃカッコイイです!
    お写真も素敵です!

    たしかに、プロフェッショナルな人は本当に凄いと思います!!
    そういう方は思わず職業病あるかもしれないですよね〜

    今日の練習、お疲れ様でした!
    素敵なお知り合いとお仲間がいて素晴らしいです!
    上手くいってないことも神谷くんが絶対習得できるようになる!!
    頑張ってくださいね〜

    それじゃ、おやすみなさい!

    • SHIN
    • 2020年 11月 07日

    おはようございます✨

    色んな所からヒントを得て吸収する…まだまだ伸びて行かはるんやね(^^)
    私はと言うと吸収したものは仕事にいってない、もしかしてこうした方がいいかも…と思いながら出来なかったり…空回りしたり何年もして気がついたり…を繰り返しています。
    職業病としては何でもルーペで見てしまう事かな(≧∇≦)

    日々少しずつでもいいものを取り入れる、神谷くんを思い出して仕事に行って来ます。

    ゴロゴロしつつお気張りやす✨

    • Tatsumi!
    • 2020年 11月 07日

    カットの美しさが際立つスタイルですね。
    髪色もアッシュがクールで、モデルさんって感じで素敵です(*^_^*)。
    セーター姿を見た事が無い気がしますが、ざっくりしたニットがきっと似合います。

    数日とても忙しくしていまして、お仕事で小豆島に行ってきました。
    神谷くん、小豆島って行った事ありますか? 県内と言ってもフェリーで渡る島ですから、私も以前一度言ったきり。
    お仕事なのでゆっくり観光はできなかったけど、運よくエンジェルロードを観る事が出来ました。
    引き潮で海の上に現れた砂の道は、確かにメルヘンチック☆
    オリーブの丘には映画「魔女の宅急便」のロケ地があって、大きな風車と可愛いお店などフォトスポットがいっぱい♫
    なにより寒霞渓(かんかけい)をロープウェイで登りながら観る景色は雄大で、紅葉はまだ本番ではないけど
    とても美しかったです。真っ赤に染まる頃に来れたら最高だなって思いました。
    いつか神谷くんにも観て欲しいです。オリーブソフト、オリーブそうめんも美味しいです(^v^)。
    でも、すごく緊張の連続の二日間だったので流石に帰ってきてグッタリ。部屋でスマホとブランケットを
    握りしめて行き倒れていましたwww。

    酒豪の間に間に秋を楽しんで、今年も最高の秋にして下さいね。
    また明日は出島でパフォーマンスですね!(黒染めにならなくて良かったね 笑)
    新しい髪の傾奇侍さんに早く会いたいです(^_-)-☆

      • Tatsumi!
      • 2020年 11月 07日

      酒豪て(^_^;)。修行の間違いです。大変失礼いたしました 笑。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP