日常ブログ

#70 一歩進んで、また一歩

ただいま。おかえりなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

今日は、、、暑かったですか???

僕は日中は室内でのんびりと作業をしていたので暑さについては忘れておりました。

でもきっと暑かったですよね。。。

そうだ、僕が毎日持ち歩いているものをお一つご紹介します。

じゃじゃん。

「フェイスミスト」

でございます。
夏はただでさえ暑いのに、マスクのおかげで顔は蒸し蒸し。
ちょっと動いただけでも顔のベタつきがとても気になってしまいます。

これはミストタイプの化粧水です。
仕事の合間とかに少しリフレッシュしたいなぁという時にとってもおすすめです。

職場だったりお出かけしている時は気軽に顔を洗うというのは難しいですよね。
そんな時に大活躍してくれます。

ちなみにこのFransilaのフェイスミストは顔だけでなく、髪にも使えちゃいます。

「髪にも使えるの!?」

それが決め手で買うことにしました。笑
付加価値があるものってなんだかお得な感じがしますよね。

お化粧の上からでも使えるものがほとんどですので、皆さんもよかったら持ち歩いてみてください。
肌も気分もリフレッシュすること間違いなしです。

それにしても、本日で#70です。

毎日一歩ずつ進んでいる実感が湧いてきます。

コメントはもちろん、他のSNSからもメッセージを頂いています。
いつもありがとうございます。

コメントをするのは少々勇気がいるので、、、
という方もいらっしゃいますが、全然お気になさらず気軽に感想等頂けますと励みになります。

もう夏も真っ只中。。。

日中の暑さも穏やかに和らぎ始め、夜になれば近くの公園で花火をする家族連れをちらほらと見かけるようになってきました。

皆さんは何か夏らしいことはされましたか?

今年はお祭りとか花火大会とかはやっぱり難しいですかね。
お盆の帰省にも色々と心配事が付き纏ってしまいます。

東京は二日連続で400人越えのコロナ感染者が出ているそうです。

今に始まった話ではありませんが、本当に身近に潜んでいることを今一度肝に命じて行動しなければなりませんね。

皆さんもお出かけやご移動の際にはお気をつけください。

気付けば自分の中でも日常の習慣が変わってきているように思います。

やっぱり無駄に外に出ることはなくなってきているし、電車を乗るにも気を張ってしまいます。
ご飯を食べるのも結局家で食べるのが一番安心です。

これから先もそうやって色々な価値観が変わってくるのかと思うと、少々寂しい気持ちもしますが、大切なものはいつまでも大切にしていたいですね。

周りの人との繋がりはもちろん、また皆でわいわいと楽しめるような日が来ると良いなぁなんて思っています。

何か一つでも夏を楽しめるようなもの見つけときますね。
皆さんも考えてみてください。

それでは今夜はこの辺で。

暑さで疲れた心と体がゆっくりと休まりますように。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #371 「ZIPANG OPERA」観劇
  2. 神谷亮太 #221 「元気」これが一番大事。
  3. 神谷亮太 #219 自分のペースで。
  4. #5 書きものはその人を写す
  5. LTFブログ #301 心の中で拍手を送ります。
  6. LTFブログ #313 適度に休みましょう。
  7. 神谷亮太 #148 気持ちはいつも前向きに。
  8. 神谷亮太 #223 ただ普通を取り戻したい。

コメント

    • アオ
    • 2020年 8月 08日

    こんばんは。
    今日の京都は風があり、珍しく過ごしやすい日でした。

    夏。私はヒグラシの声を聴いて、ゆっくり涼しくなるのも合わせて今日も頑張ったなぁと思いながら歩くのが好きです。春の鶯で目が覚めるのもそうですが、耳から感じる季節もいいですよね。
    神谷さんの好きな夏は何ですか?

    いつも、ありがとうございます。

    • くもりん
    • 2020年 8月 09日

    こんばんは、神谷くん ^^
    こっちも毎日コロナ感染者数が心配してますね、、、神谷くんもみんなも無理せずにお気をつけてください〜
    確かに夏やかなり暑い日にはフェイスミストとても役に立つと思いますね!特に好きな匂いしたら気分もあげるかもしれませんね。
    子供の頃は、夏と、町がとえも綺麗な花でいっぱいのは覚えてます。
    ですが今はそんな事ないですけど、
    夏のぴったり音楽を楽しもうとしたらいいじゃないかと、今思ってます。
    こんな日々でも少しでも楽しめる事を見つけたらいいですよね!
    神谷くんもいつか夏を楽しめるようなものが見つかったら、ぜひ教えてくださいね!
    それじゃ、今日もお疲れ様でした!おやすみなさいっ

    • Yoko
    • 2020年 8月 09日

    ただいまー!毎日毎日せみがうるさいです!
    朝の通勤はせみに起こされているよーなものです。
    帽子をかぶっても暑いしなくても暑いしどーしたらいいですか?

    • 匿名
    • 2020年 8月 09日

    夕暮れの庭を眺めながら蚊取り線香の匂い‼️
    夏ですねー

    今日一日を振り返るとともに子供の頃の懐かしい気持ちになります。
    歳を積み重ねていくと五感で夏を感じるようなってきました

    今日も一日頑張りましょう

    • SHIN
    • 2020年 8月 09日

    こんにちは✨

    夏らしい事…う〜ん、金魚を題材にしてはる作家さんの作品展を観てその後金魚のピアスを見つけてすご〜く欲しくなって…夏らしい事出来てないなぁ、花火したいなぁ(≧∀≦)
    かき氷食べるとか天の河見るとかささいな事でもいい、季節を味わうのは大事やんね✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP