日常ブログ

#91千里の道も一歩から

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日放送のMIU404観てくださった方、色々とコメントありがとうございます。

学生時代の友人からも久しぶりに連絡をもらったりと、やっぱりテレビの影響力はすごいですね。

普段は遠くに住んでいて中々会えなくても元気にやってる姿を伝えられることが何より嬉しいです。

僕も録画していたものをチェックしましたが、顔が映っていませんでした。。。笑

そんな事もあろうかと、写真を撮っていてよかった。

ドラマともなると今の自分にできることはまだまだ限られていて、もっと役者として力をつけていかなければいけないのですが、、、

それでもこうして皆さんが喜んでくださってよかったです。

本当にありがとうございます。

今回は麻生久美子さんとやりとりさせて頂きました。

実際のオンエアは本当に僅かでしたが、撮影自体は数時間かけて行っています。

久しぶりのドラマ撮影でしたが、とにかく集中して、ヘマしないように頑張りました。笑

僕がお芝居の好きなところは、相手と真剣に向き合ってやりとりができることです。

普段だとほとんどの人が常識の中で色々なことに気を使いながら生活していると思います。

自分よりも周りの人を大切にする考え方、日本人らしさですね。

本当はこうしたいんだけどとか、思っていることがあっても敢えて表には出さなかったり、それは良い意味でも悪い意味でも。

でもお芝居の時にはそういうのものが一切無くなって、感情のままに生きることができます。

だから時々思うんです。

普段の自分の方が芝居をしていて、むしろ舞台に立っている時の方がありのままに生きれているんじゃないか、って。

本当はどんな人とも心を解放して関わっていきたいと思っていても、人間関係は一方通行で成り立つものではないですからね。

それにしても今回麻生久美子さんとお芝居をさせて頂いたことはとても貴重な経験になりました。

もちろん僕も憧れの俳優さんはたくさんいますが、いつかはそういう方々とも物怖じせず堂々と共演できる俳優にならなくちゃいけませんからね。

実際にステージに立てばキャリアは関係ないし、頼れるのは自分だけ、そうやって試されることに絶対負けないっていつも思っています。

また次いつそういう機会を頂けるかは分かりませんが、俳優としての自分に自信を持つこと、これは永遠の課題です。

堂々と立っている姿を見せられる俳優になって、一人でも多くの方の心を動かせるようにこれからも頑張ります。

今日は、植木豪さん構成・演出の『WASABEATS featuring Love Junx』を観劇してきました。

とてもとてもパワーを頂き、、、

また長くなってしまうので、続きはまた明日にしましょう。笑

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #196 明日も変わらず。
  2. 神谷亮太 #139 リセットの1日
  3. 神谷亮太 #329 もう躓かない。
  4. LTFブログ #313 適度に休みましょう。
  5. LTFブログ #351 好きなことで溢れる。
  6. #39 「侍」として
  7. 神谷亮太 #205 あっという間の1日。
  8. 神谷亮太 #105 憧れ×成長

コメント

    • アオ
    • 2020年 8月 30日

    お写真見られて嬉しいです。

    これからの活躍も、本当に楽しみにしています。

    • SHIN
    • 2020年 8月 30日

    こんばんは✨

    お芝居をしている時が本当の自分…凄い、逆の発想ʕʘ‿ʘʔ
    その世界は神谷くんにとって魅力的なんやろね…

    私はいつも仮面を被る、喜んでもらう為に。
    お客様に仲間に気持ち良く居て欲しい。
    でもブラックな部分もあるん、いやじゃ無いし、いずれその報いを受けてもそれも自分…

    ファンとしてはこちらが観ている神谷くんが素敵なのは嬉しい事です✨

    • Tatsumi!
    • 2020年 8月 31日

    楽屋での写真だったのかな?
    放送でも見覚えのあるストライプのシャツが映って、ふわ~ってなりました(?)

    普段の自分がお芝居をしてるのかもなんて難しい事言うから、コメントに戸惑ってしまいました。
    私たちでもいろんな顔を持っているけど、役者さんは人格まで役ことに変化するわけだから特別なお仕事だなって思います。普段は理性がしっかり押さえている感情を、役の上では解き放って怒鳴ったり泣きわめいたりするわけで、情緒がおかしくならないかなって。
    もとの自分がどういう性格なのか、わからなくなったりしないのかなって。
    逆に考えれば、人ってどんなふうにもなれるかもしれませんね。だから、どう在りたいかをしっかり持っている事が大切なのかも。こういう人になりたいとか、こんな事が出来るようになりたいとか、想い続けて近づければ、自分の事を好きでいられそうです。
    うん、自分を好きでいられるように努力したいと思います(^v^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP