日常ブログ

#85 夏、木漏れ日の下

ただいま。おかえりなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も暑かったですね。

夜には綺麗な三日月が見えました。気に留めなければただのお月様ですが、意識して見るととても幻想的で、それだけで気分も穏やかになるものです。

皆さんが暮らす地域でも見れたのかな。

東京、京都、大阪、香川、、、

北海道、沖縄の人はさすがにいないですかね?笑

このブログは一体どこまで届いているのか、いつか調べてみたいです。笑

目標は47都道府県!笑

自分が書いたものがそれぐらい広がってくれたらなんて嬉しいことか。

これもまた一つの目標ですね。

いやぁ、今日は朝から晩まで気合い入れて頑張りました。

昨日上手くいかなかった課題をみっちり練習してきました。

おかげさまで身体は大分お疲れですが、今日は良い練習になりました。

やっぱり、しっかり課題を持ってやることは大切ですね。

どうしてもなんとなく過ごしがちな毎日ですが、意識の持ち方でこうも変わるのかというぐらいに今日はよく動けました。

最大の敵は自分ですな。。。

しっかり寝てまた明日からの稽古も頑張ります!

そう言えば24時間テレビはほとんど観れませんでした。

今年はいかがでしたでしょうか?

こんなご時世でも皆が頑張っていると思うと自分も頑張れます。

明日も今日より一歩進めるよう精進精進!

僕も京都の鴨川沿いを全力疾走したいぐらいに元気が溢れていますが、熱中症には気を付けます。

明日もきっと暑くなると思いますので皆さんもお気を付けください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #202 心強いお仲間。
  2. 神谷亮太 #134 同志。そして応援に感謝。
  3. 神谷亮太 #166 頑張る。それが大事。
  4. ROSSO #354 お知らせです!
  5. #1 新たな挑戦
  6. 神谷亮太 #282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。
  7. #24 神社が好きです
  8. LTFブログ #207 綺麗な景色。

コメント

    • くもりん
    • 2020年 8月 24日

    おかえりなさい!今日もお疲れ様です!

    三日月が見えましたか!こっちは今日大雨でしてあんまり気付いてなかったですー泣。。。

    神谷くんのブログは47都道府県届いたら良いですねえー。こんなに綺麗な言葉、たくさんの方に読んで欲しい!笑。
    でも、いつも「こっち」ってだけ言ってますけども、、、なんか、すみません!笑。

    昨日上手くいかなかった課題を練習してお疲れ様です!怪我せずに頑張れますように。

    明日も頑張りましょう!ではおやすみなさい。
    神谷くんのこのブログは全日本の方に読まれますように!

    • SHIN
    • 2020年 8月 24日

    こんばんは✨

    京都の三日月は朧ろがかかって何かトロッと美味しそうやったよ、24時間テレビは私も観れず…久々しっかりヨガをやってから寝ようとしたら30分経たない内に足がつってリタイヤ(>人<;)

    明日はガッツリ石段登るぞ〜落ち込み気味の時は筋肉を鍛える〜…神谷くんも自分に言い聞かせる時あるやんな(≧∇≦)

    • 匿名
    • 2020年 8月 24日

    今日もお疲れさまでした!
    神谷さんのブログ、日本全国へ、世界へも広がっていきますように☆
    素敵な言葉ばかりなので、たくさんの人に読んでいただきたいです。

    24時間テレビなんだか見てしまいますね。
    がんばっている人を見ると、プレッシャーを感じてしまうこともありますが、今日は私も自分のペースでがんばろうって思えました。

    意識の持ち方や、最大の敵は自分、という言葉よくわかります。
    最大の味方も自分でありたいです。。。
    最近、すごくがんばることがあって、乗り越えられました。
    1つ乗り越えても、またすぐに悩ましいことが出てきて、選択の毎日だなぁと疲れてしまうこともありますが。まずは、1つ乗り越えられた自分を褒めよう!と気分転換をして、できる範囲で次のことに向き合っていこうと思います。
    一歩一歩、ゆっくり少しずつでも、きっと進めてます!

    • Tatsumi!
    • 2020年 8月 25日

    木漏れ日の下、セミの声が聞こえてきそうです。
    風が少し吹いて熱気をさらっていく時間。

    今年の24Hテレビは例年と違って、距離を保ちながらのいろんな企画やパフォーマンスがありました。
    でもやっぱり頑張る人を見るのは胸熱く、同情の涙ではなく感動の涙が流れました。
    本当に苦しいつらい経験をしてる人は強いです。そしてそれに立ち向かっていく人は明るい!
    以前、24Hのランナーが走る246号線のすぐ近くに住んでいて、ちょうどそこを通るのが午後2時くらいの一番暑くて苦しい地点で、その姿を応援してるだけで泣けちゃうくらいなんです。
    もう倒れてしまうんじゃないかと思うくらいなのに、そこからまだまだ走ってゴールした時の顔は、どの方も本当に素敵でした。ことしはチャリティーランでしたが、高橋尚子さんとチームQのメンバーの走りに感動しました。今年もたくさんの勇気と元気をもらいました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP