日常ブログ

#58 繋がり

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近は更新のタイミングもバラバラになりがち、、、すいません。

今回は日中の仕事と夜ヨガの合間にカフェでポチポチキーボードを叩いています。

仕事が終わって皆さんからのコメントを読むことが楽しみな今日この頃です。

一度に何人もの人と話せるこの感じがいいなって思います。
自分一人の行動範囲には限界があるけど、ネット上では北海道から沖縄まで光速で自分を届けることができる、そして皆さんと繋がれることが本当にすごい世の中だなって、頭の中が壮大になっております。笑

毎回毎回ご丁寧にコメント頂けて嬉しいです。
他のSNSアプリと比べてもより深く会話が出来ますよね。
皆さんもブログを書いているんじゃないかってぐらい色んなことを話してくれて楽しく読ませてもらっています。

料理でも音楽でもありふれた会話の一つでも、何かを共有するだけですぐ近くにいるような感覚が僕にもあります。

もし明日ばったり会えたとしても、案外久しぶりな感じはしないんじゃないかな。。。

僕が料理をするときは一緒に食べる人が食べたいものを作るので、基本的にはその場でパパッと献立とレシピを作ります。
アイディアが浮かばないときは自分のインスタをチェックして参考にしています。笑

そしてUNISON SQUARE GARDENさんの「春が来てぼくら」も聴かせて頂きました。

曲調やテンポ感に遊びがあってとても前向きになれる素敵な曲ですね。
時々心に余韻を残すようなメロディの変化もいいですね。
歌詞もとても素敵です。
きっといつも明るく前向きに過ごされてる方なんだろうなって想像しました。

日常の中で今自分が目にしていることは本当に表面的でほんの一部分でしかありません。それは人もモノもみんな同じです。

だけどその表面を超えてその奥にある時間を想像することができる人間になれたら素敵だなって思います。

どうしてもうわべの付き合いが多い世の中です。
それは表面的なことしか見えていないから。

もし今目の前にいる人のこれまでの10年間を想像することができたら、もっと人を好きになれるかなって思います。

どんなに立派に輝いて見える人もその10年間には辛いこともたくさんあったんだろうなって、でも逃げずに努力してきたから今立派に輝けているんだろうなって。

そうやって相手を想像することってすごく大切なことだなって思います。
僕も誰かに想像してもらった時に、この人はきっと良い人で魅力的だ。。。

そんなことを思ってもらえるように、これからヨガをしてきます。笑

走り書きにはなりましたが、皆さんも良い夜をお過ごしください。

それではまた明日。

                                おしまい

関連記事

  1. #66 月満ちる夜。
  2. 神谷亮太 #221 「元気」これが一番大事。
  3. 神谷亮太 #130 ありがとう。
  4. 神谷亮太 #136 クリエイティブに。
  5. 神谷亮太 #342 雨、降らないで。。。
  6. 神谷亮太 #372 わくわく、わくわく。
  7. 神谷亮太 #255 懐かしい時間。
  8. LTFブログ #207 綺麗な景色。

コメント

    • 2020年 7月 27日

    こんばんは!
    時間はバラバラでも毎日欠かさず続けてる事が本当に凄いです

    毎日料理をするようになって献立に日々悩まされてます・・・
    神谷さんのインスタに助けられてます‍♀️
    鶏肉が好きなのですがレパートリーが少なく似たようなメニューになってしまいます何かオススメの料理とかありますか??

    お仕事お疲れ様でした!ヨガ楽しんできて下さい✨

    • アオ
    • 2020年 7月 27日

    神谷さんの優しい文章に、皆さんの丁寧なコメントが並んで、なんだか素敵な空間だなって思います。
    人柄が出ますね。
    Mrs.GREEN APPLEさんの『僕のこと』を聴くと、侍の皆さんを想います。歌詞がとても好きで、「ああなんて素敵な日だ」って、KSBとの出来事は全てが愛しい時間でした。
    毎日このブログを読むとほっとします。いつもありがとうございます。

    • くもりん
    • 2020年 7月 28日

    こんばんは、神谷くん!
    毎日いつでもブログで投稿を待ってますからタイミングなんて何も気にしないでくださいっ

    ボクはブログなどを書いているのもありますけど、毎日のものではないので、神谷くんが毎日このブログで素敵な文章を楽しませてくれて、本当に尊敬します✨いつもありがとうございます!

    UNISON SQUARE GARDENさんの「春が来てぼくら」いいですよね!ありがとうございます!

    では、おやすみなさい!明日も頑張りましょう!

    • にし
    • 2020年 7月 28日

    神谷くんこんばんは、今日も更新ありがとうございます。

    「目の前の人のこれまでの10年間を想像する」、とっても素敵な考え方だなあ、と思いました。10年その人が培ってきたものを尊敬する、というような感じでしょうか。
    そして、10年の中のいろんな分岐点を経て今自分と出会ってるんだなあと思うと、その人との関係を大事にしたくなりますね。

    そんなことを今日は寝る前に考えさせられました。神谷くんとの出会いに感謝です。

    • 匿名
    • 2020年 7月 28日

    今日もお疲れさまです(^^)

    神谷さんはどのSNSでも丁寧に言葉を記してくださるイメージですが、ブログではおっしゃるように会話をしているような気持ちにもなれて、心があたたかくなります。

    神谷さんは言葉を通して、簡単に寄り添って下さっているように感じてしまうのですが、すぐ近くにいるような感覚になれるのって、本当はすごいことなんですよね。
    神谷さんが人の表面だけじゃなくて、10年間を想像して思いやりを持って生きていらっしゃるからこそなのかなと思いました。

    いろいろ逃げたいこともありますが、神谷さんの言葉を力にかえて、時間がかかっても一つずつと向き合っていこうと思います。
    応援していてください!笑

    神谷さんのことを知って、初めてサムエジを通して人間性を感じたときに、とてもちゃんとした人なんだろうなと感じました。
    もうすぐ初めて神谷さんを知ってから1年が経ちます。
    ファンへの想いを優しく丁寧に伝えようとしてくださる、素敵な方だなという印象は今も変わりません。
    ブログを通して魅力的な部分をたくさん知れて、良い印象が更新されていきます。
    これからも、いろんな面を見せていただけると嬉しいです。

    • Yoko
    • 2020年 7月 28日

    神谷さんの10年前ですかぁ。
    中学生?高校生?
    あ➰毎日教科書を家に持って帰るタイプでしたか?
    私はテスト前にその教科だけ持って帰るのがめちゃくちゃめんどくさかったです。笑
    学級委員長!か、生き物係 飼育委員、図書委員?
    校門で先生と一緒にあいさつ週間とかしてそーです!
    風紀委員!!
    部活は野球部!理由はなんとなく。笑
    給食は残さず食べる!プリンちょーだいって言われたらあげちゃう。ノート見せてって言われたらすぐ貸してあげる。
    黒板消すの丁寧そう。
    どーでもいいこと沢山でてきますよ?
    読んでくれてありがとう(゚ー゚*)

    • Tatsum!
    • 2020年 7月 28日

    何年も変わらず大切な友達でも、毎日話したりはしないですよねー(*´-`)。そう思うと神谷君のブログは毎日いろんな気持ちを交換出来る、貴重な待ち合わせ場所みたいな感じです。
    ユニゾンの曲、ちゃんと聴いてくれた事がわかるコメント嬉しかったです。神谷君のブログだから、神谷君の好きな物や話したい事を伝えてくれるのは当然嬉しいんですけど、ここに集う皆んなの好き、や困ったを共有してくれる、これはとってもスペシャルな事ですね☆
    顔を見て話すのと違って、想像する部分が多い所が左脳を鍛えてくれそうだし 笑。また実は何時間隣で話しても見えない事が、文章には表れていたりもします。私、コメントするのに神谷君のブログ、多分3回は読み返してます(^◇^;)。
    カフェでポチポチしてる姿を思い浮かべるのも楽しいです。どんなカフェかわからないけど、wifiがあって電源がある事もあり私はやっぱりスタバを利用する事が多いです。最近のお気に入りドリンクはなんですか?

    • SHIN
    • 2020年 7月 28日

    こんばんは✨

    目の前にいる人に対して想像力を働かせる…それが好ましい人なら苦じゃないけどそうでないなら1ミリも動かへん(>_<)
    それって悪い方に固まってるんやろな…

    柔軟である事は難しい、受け入れる気持ちだけは持たなあかんね
    (^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP