日常ブログ

#53 TOKYO 自転車 LIFE

皆さんおはようございます。
本日も朝から外は晴れているようでホッとしています。

昨日は帰ってくるや否やシャワーを浴びてご飯を食べようかと思っていたら、朝になっていました。

それもそのはず昨日は朝から詰め込んだ一日で特に疲れていたのかなと。
頑張った証拠ですね。笑

でも朝起きれば体力はほとんど元どおりです。

お金は寝ても帰ってこないけど、体力なら寝れば回復するから、毎日もう限界っていうぐらいまで何でも一生懸命やることが昔からの癖です。笑

やればやるだけ自分のためになりますから、使わなきゃ損だと思ってます。
もしかしたら、頑張る秘訣?なのかもしれません。笑

そして皆さんも既にご存知の通り僕は普段から自転車に乗ります。
晴れの日が好きで、雨の日が苦手な理由は8割方そのせいですね。

もう今の自転車に乗り出して3年目ぐらいでしょうか。
東京都内は基本的に自転車移動で、多い時では一日往復で30km以上は走ってることになります。

ちょうど銀座にある飲食店で働いている時は半年以上、往復30km程の道のりをほぼ毎日通っていましたね。

今思えばよく頑張っていたなぁと思いますが、帰りの道のりはすごくゆっくりとのんびり帰るんです。

BOSSに教えてもらったことや言われたことを振り返ったり、その日にあった出来事を思い出しながら、今日はこんな日だったなぁと考え事をしながら帰るのが日課でした。

時々歌を歌いながら無心でペダルを漕ぐのがまた気持ちいいんですね。笑
片道15kmの道のりも気付いたら家に着いています。

「あっもう着いた。。。」

いつもそんな感覚でした。
ほんと懐かしいです。

最近もとにかく自転車に乗ることが多いですね。
朝の通勤はもちろん、どこに行くにも自転車です。

その道中で綺麗なものやいいなと思うものがあればシャッターを切ります。
自転車とカメラ、中々良い組み合わせです。笑

とは言ってもカメラにパソコン、その他色々とバックに詰め込んでしまうので、相変わらずいつもバックはパンパンで重たいです。笑

まぁ色々とありますが、全部引っくるめてトレーニングの一環だって自分に言い聞かせてます。

昨日は東京駅の方まで行っていたので夜は少しだけ写真を撮って気分転換してきました。

やっぱり時間を忘れてしまいますね。
気付いたら2時間近く経ってしまうぐらい夢中になっていました。。。

東京にも綺麗なものがたくさんあります。
これからも写真を通して僕が見たものや知ったものを皆さんに伝えていけたらいいなと思います。

それでは本日も一日頑張りましょう!

皆さんにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように。

                                おしまい

関連記事

  1. #488 『BREAK FREE STARS』これにて完!
  2. KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参〜天〜 #440 KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参〜天〜
  3. 神谷亮太 #116  1日また1日と。
  4. #8 料理がしたいな。
  5. 神谷亮太 #386 夢舞台。。。
  6. LTFブログ #310 自分の身体を知る。
  7. 神谷亮太 #215 感謝の1年、2020。
  8. 神谷亮太 #135 高みを目指して

コメント

    • SNS
    • 2020年 7月 22日

    お金は寝ても戻らないけど体力は戻る…金言✨

    戻るように身体のケアをしてバランス良く食べて質のよい睡眠を取ってはるからかな〜(≧∇≦)
    自転車で疾走する神谷くんを見てみたい…事故とこれからの暑さに気をつけて、お気張りやす✨

    • アオ
    • 2020年 7月 22日

    夜の東京って、やっぱり綺麗ですよね。
    好きです。

    また神谷さんの見る東京をたくさん見せてください。

    • くもりん
    • 2020年 7月 22日

    とても綺麗ですよね!素敵なお写真ありがとうございます!!

    ではおやすみなさい、神谷くん。

    • Yoko
    • 2020年 7月 24日

    無心で自転車こぎます!歌います!1日あったこと思い出します!!気分がいいときは左手で片手運転して遊びます(右利きなのでフラフラしますが慣れたら楽しいです)

    お金は寝てもかえってこないけど、体力は寝たらかえってくる

    これからの人生の座右の銘にします。

    そのためにも、睡眠時間を大切にしないとと焦っています。
    寝ないのは全然平気で、たとえ早く寝ても朝は起きれない。
    めちゃくちゃめんどくさいな私。

    • Tatsumi!
    • 2020年 7月 27日

    めちゃめちゃ自転車LIFEですね(^_-)-☆
    私も平らなとこなら結構自転車で走るのは好きですが、そう甘くはありません。登り坂を押して歩くのはキツイです。

    東京駅、素晴らしく綺麗です。レトロな雰囲気が良いです。
    自転車だと思いついたところでいつでも止められるのが良い所で、時々夕暮れのすっごく綺麗な空とか、道端の花でも気持ちが動く場面に出会うと得した気分になります。
    東京には本当に綺麗な場所がいっぱいありますね。地方に来て、時々東京に行くといつもクリスマスか?!ってくらいキラキラです。人が作り出すものって素晴らしいですよね。もちろん自然も美しいです。
    そういう事に日々感動して生活したいです(*^_^*)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP