日常ブログ

#50 それでも明日はやってくる。。。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
今日の東京は朝からとっても良い天気でした。

久しぶりの太陽は眩しくて、自転車を漕げばすぐに汗が滲むような暑さも、何だか前向きになれる気持ち良さがありました。

気付けばLTFブログも今夜で50回目になります。
いつも読んで下さる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

開設した日からもう50日が過ぎたかと思うと時の流れの早さに驚くばかりです。

たった50日、されど50日、今はあの時には想像もしていなかったような目標に向かって日々前進しております。

毎日毎日成長しているかなんてわからないし、練習していたって上手くいかないことばかりですが、この先どんなチャンスが来ても応えられる準備だけはしておきたい、その一心で頑張っています。

東京に戻ってきてからは以前よりも自分たちの曲を聴くようになりました。
もちろん京都にいる頃もよく聴いていましたが、東京での生活は中々孤独なもので、モチベーションを上げたい時とかにはしょっちゅう聴いています。

「BISKEはやっぱりうまいなぁ〜」

とか

「マサは良い声してるなぁ〜」

とか

「咲螺良いなぁ〜。。。」

とか。。。

そんなことを思いながら、18人一人一人の顔が思い浮かんでくると自然と元気になるんですね。
こうやって自分たちの曲があることに改めて感謝です。

普段から色んな音楽を聴くし、気に入った曲は何度も聴いてしまいます。
聴きすぎるとどうしてもいつか飽きがきてしまうものですが、

自分たちの曲はこれから先何回聴いてもずっと特別なままなんだろうなって思います。

そして以前「夢と星」の歌割りが知りたいというコメントを頂いたので、今回は桔梗verの歌割りをご紹介したいと思います。

「夢と星」桔梗ver

RANMA 遠く 遠く 知らぬ 街の片隅で 願い 想い馳せる

神谷・Lil Noah 一つ 一つ 声に 出してみてはまた 滲む不安を隠す

品川・BISEKE 怯えた指先が 触れた京の世界は

BISKE 今僕に語りかける

里中 色褪せる事なく 魅せる夢のカケラ ずっと 心が離さない

BISKE たとえ立ち止まっても あなたがいれば

RANMA 何も怖くはないから I wanna be your star

里中 I wanna be your star

BISKE 深く 深く 沈み 溺れる心は 願い また泳ぎだす

神谷・Lil Noah もっと もっと 上手く 進める世界で そっと 光を掴む

品川・RANMA 信じた約束は 誓ったあの想いは

RANMA 今ここで叶えるから

里中 枯れ落ちる事なく 咲き続けた想いは ずっと 変わりはしないから

BISKE 迷い立ち止まっても あなたがいれば

RANMA 僕は僕でいれるんだ I wanna be your star

里中 I wanna be your star

里中 淡く光る夢がまた少し先を照らし出すまで 歌い続けるから
きっと

BISKE (Yeah〜)

RANMA 時は流れる川 永遠は無いんだ 出会い 別れは無駄じゃない

BISKE またここで会えたら いつもの僕で 何度でも迎えるから

RANMA・品川 色褪せる事なく 魅せる夢のカケラ ずっと心が離さない

BISKE・神谷 たとえ立ち止まっても あなたがいれば

BISKE・Lil Noah 何も怖くはないから

里中・Lil Noah 僕は僕でいれるから

里中 I wanna be your star I wanna be your star

以上、こんな感じになります。
ユニゾンで歌うパートも多いので中々聴き分けるのは難しいですよね。

アップテンポな曲が多い中で唯一のバラード曲である「夢と星」

聴けば聴くほど京都で過ごした日々を思い出し、その世界観に惹き込まれ、歌詞の奥深さに今の自分たちを重ね合わせます。
レコーディングで歌った時にも本当に良い曲だなって感じたことを今でも覚えています。

ダンスも練習していたんですけどね。。。

またいつか皆さんの前で披露できる日が来ると良いなって思います。

ぜひ皆さんも何度も聴いて「夢と星」の世界観をお楽しみ下さい。

そして今夜は最後に少しだけ。。。

昨日、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになられたこと、なんて言葉にしたらいいのか、言葉になりません。

僕は2014年に放送されていた「僕のいた時間」というドラマが今でも見返すぐらい大好きです。

三浦春馬さんはALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気を抱えた青年を演じていて、その表情や声からは人としての三浦さんの魅力をものすごく感じ、強く心を打たれました。

僕が役者を始めたての頃には、あるドラマの撮影現場でご一緒させて頂いたことがありました。
目の前でお芝居を拝見させて頂き、自分もいつか三浦さんのような俳優になりたいと、心がワクワクしたことを今でも覚えています。

ずっと憧れの方でした。

直接の繋がりはなくても、僕にとっては色々な面で刺激を頂き、尊敬させて頂いた大切な方です。

どうして、、、としか考えられません。。。

心よりご冥福をお祈り致します。

きっと皆さんも同じ気持ちでいらっしゃるのではないかと思います。

それでも明日がやってきて、何も変わらない一日が始まることがとても悔しくて、悲しくて、言いようもない感情だけが灰のように残り続けます。。。

。。。

そんな世の中だからこそ、少しでも皆さんのお力になれるよう僕は頑張ろうと思います。

今夜はこの辺でおやすみにしましょう。。。

それではまた明日。

おやすみなさい。

“京都:大文字山からの夜景”

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #276 やりたいこと、全部やる。
  2. LTFブログ #307 健康第一、感謝を忘れず。
  3. 神谷亮太 #315 基礎・基本。。。
  4. #69 もしもし、元気にしてる?
  5. LTFブログ #365 穏やかな日常。。。
  6. 神谷亮太 #323 いよいよ。。。
  7. #65 好きなこと。
  8. 神谷亮太 #288 幸せの尺度は人それぞれ。

コメント

    • アオ
    • 2020年 7月 19日

    本当に、いつも、
    ありがとうございます。

    • くもりん
    • 2020年 7月 20日

    神谷くんこんばんは、毎日ブログありがとうございます!

    「夢と星」大好きです!!歌割り教えてくれてありがとうございました!(このまま椿と若葉のも知りたくなってますよね。。。)

    ボクKSBの曲毎日聞いてますよ。世界中いろんな素晴らしい音楽がありますけど、やっぱり今は、KSBの曲が日常の大切なものになりました。

    確かに最近悲しいニュースがきてますよね。

    こんなの時でもみんなが今夜ゆったりおやすみ出来ますように。

    前に進むしかないので明日も、頑張りましょうっ

    • 匿名
    • 2020年 7月 20日

    LTFブログ50回おめでとうございます!
    毎日読むのを楽しみにしています。

    歌割りありがとうございます。みなさんの声と認識して聞けるの嬉しいです。

    みなさん多かれ少なかれ孤独を抱えて生きているのかもしれませんね…。
    自分を癒せるなにかを持っておくことは、大事なのかなと思いました。
    神谷さんは、どういうときに笑顔になれますか?
    神谷さんのブログは、私にとっての癒しの一つです。
    言葉から力をもらっています(^^)
    いつも本当にありがとうございます。

    雨続きだったので、太陽が見えると嬉しいですね。
    京都も昨日今日と晴れそうで、張り切ってお洗濯をしました。
    はやく梅雨明けしますように。

    • SHIN
    • 2020年 7月 20日

    おはようございます(^^)

    歌割り知れて嬉しかった♡いまも毎日ボーイズの歌を聴いて生活の一部になっているので…

    有名無名問わず若い方や子ども達の悲報は悲しいものです、みんな少しでも明るい方へ歩いて欲しいと願うばかりです( ; ; )

    • Tatsum!
    • 2020年 7月 20日

    ブログ50回記念、おめでとうございます
    50回続くと100回も行けるな!って思いますよね。
    「夢と星」、劇場で観たかったです。BISKE君のパートはすぐわかりますね!歌割りはどこを誰が歌うか、どうやって決めたのかも知りたいです。初めから決められていたのか、立候補?他薦?すごく合ってるなと思ったので。
    神谷君は自分の声が好きじゃないとラジオで言ってたけど、あったか味のあります。曲によっては少年っぽさが残る感じもして良い声ですよ(^ ^)。
    「咲螺」も直に観ることは叶いませんでした。配信でやってくれたの、嬉しかったー☆ あの配信は何回も何回も観ました!その度に心は京都に居ました。元気の出る映像でしたね。
    三浦春馬君の事に触れてくれて有難うございます。ショックでした。信じられない。何が彼を追い詰めたのか、残念でなりません。映画やドラマだけでなく、舞台がまた素晴らしくて、凄く努力家で。でもあんなにずっと張り詰めてはいけない、とメンタリストのDaiGoさんが言っていました。クリエイティブな人ほど情報の切り捨てが苦手、頭の良い人ほどメンタルの浮き沈みが激しいそうです。また、気持ちの解放には瞑想が良くて、自然の中でなら更に良いそうです。
    神谷君のヨガはとても理にかなってますね。真面目すぎるデメリットもあるみたいなので、上手に逃して下さいね。本当に本当にお願いします(T ^ T)。

    • Yoko
    • 2020年 7月 24日

    50日記念おめでとうございます!!
    いつもいつも時差がひどくてすいません。
    梅雨はあけたのでしょーか?
    香川は連日猛暑で(言い過ぎ)自転車通勤で汗びっしょりです。
    これはこれでいやな季節です(寒くなったらまたいやだっていいだします)
    侍のうた。みんなの顔を想いながら読んだら涙がでてきました。
    三浦春馬さんのこともびっくりしました。
    天才で有名でも孤独と努力がないわけではないから、隣に誰かが。隣にいるだけでいいひと。ボスのように隣で。

    SAMURAIのようにみんなで。
    みんなで侍に!!ひとりじゃないよ、まってるんだから!
    早く続きをみせてよ!みせたいよ!って思ってくれたら嬉しいなぁー(〃´ω`〃)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP