日常ブログ

#44 感謝

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
昨日は皆さんのおかげでとても幸せな誕生日を過ごすことができました。
わざわざ手作りのケーキや似顔絵、お手紙を準備して下さった方もいらっしゃって本当にびっくりしています。ちなみに甘いものは好きですよ。

皆さんから頂いたメッセージは全て読ませて頂きました。
素敵なコメントがたくさん届いていて何から返したらいいのか、、、今日は少しまとめるのが難しそうです。

以前コメントで文章が綺麗だと言って下さいました。
本は好きですけど、普段は中々読む時間がありません。これからはますます広い教養も必要になってくるのかなと、そのためにも本を読む時間は確保していきたいなと思っています。

ブログを書く時は素直な気持ちを自分の言葉で書くということを大切にしています。
上手く綺麗な言葉でまとめられたらそれに越したことはありませんが、どうしても良い言葉が見つからないこともあったりします。
でもそれで良いと思っていて、拙い言葉であっても、そこに自分の感情や思いをしっかり乗せることが何よりも大切なことなのかなと思っています。

どんなことでも伝えることで初めて伝わります。
伝えなければ伝わらないんです。

言葉では当たり前のことを言っているようですが、みんながみんな当たり前にできるかと言ったらそうではないのかなって思います。

僕は真っ直ぐにしか生きられない人間です。
真面目でつまらない人間だと思うこともありました。
でも誰かを真似て違う自分を取り繕うよりも本来の自分を大切にしたいと、今はそう思っています。

そんな自分にしか伝えられないことだってあるんじゃないかと、そう思って始めたのがこのブログです。

その思いに共感して下さるように皆さんがいて下さることが僕にとっての財産だと思っています。

それにしても、コメントにもありましたように一年前の写真がとても印象的ですよね。

僕だけでなく皆が本当に変わったと思います。
そして今こうしてたくさんの方が周りにいて下さること、あの時は全く想像もしていませんでした。

毎日ブログ読んでますと言ってくれて本当に嬉しく思っています。
時々でも全然構いません。皆さんのペースで読みたくなったときに読んで下さい。

皆さんはいつも僕を誠実な人だと言って下さいます。

それはきっと周りにいて下さる方が素敵な人たちばかりだからです。
そういう人に影響されてきた人生だったから、これからは僕も誰かに影響を与えられるような人になりたいです。

先日、渋谷スクランブルスクエア内の「SHIBUYA SKY」に行ってきました。
あいにくの強風のため屋上には行けませんでしたがとても素敵な所でしたよ。

“右手に見えるのが東京タワー、左手奥にうっすらと見えるのが東京スカイツリー”

夜の東京を一望してきました。
キラキラと明るく綺麗でとても広かった。。。

自分なんて本当にちっぽけな存在だけど、この東京で戦うんだって。

一生懸命、本気でやらなかったら戦いになるわけがないんです。
小さいなら小さいなりに自分の全てを懸けてぶつかっていこう、24歳最後の夜はそんなことを思いながら東京の夜を眺めていました。

これからどんなことが待っているのか、応援して下さる方が少しずつでも増えていき、いつか皆さんと喜びを共有できる日まで走り続けたいと思います。

改めて素敵な誕生日にして下さり本当にありがとうございました。
僕と同じ誕生日の方もいらっしゃったようですね。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. #42 Break Dance
  2. 神谷亮太 #327 夜は涼しくなりましたね。
  3. 神谷亮太 #247 2月開幕!
  4. LTFブログ #209 Stay Home Christmas
  5. #78 始動
  6. LTFブログ #310 自分の身体を知る。
  7. #68 今日はピシッと!
  8. 神谷亮太 #201 それぞれの道で。

コメント

    • アオ
    • 2020年 7月 13日

    昨日は、久しぶりにSNSが賑わっているのを見て、自分のことのように嬉しかったです。とても暖かい1日になったのは、神谷さんのおかげですね。ありがとうございます。
    祭りのあとのように、今日は頑張ってきたことをもう続けるのは無理なんじゃないかと、心が折れそうになっていたのですが、そんな日の最後に神谷さんのブログを読んで、侍の皆さんが頑張ってる限り頑張るって決めた…!と、思い出しました。
    続けることが難しい。本当にその通りだと思います。
    神谷さんが歩みを止めることはないので、私も、きっとまだ、頑張れます。
    綺麗な東京の夜景と、ありがとうございました。

    • 曇ん
    • 2020年 7月 13日

    神谷さんこんばんは〜

    また素敵なお写真ありがとうございます!
    ボクも神谷さんの文章が好きです!

    おかげさまで、毎日期待する事が増えてきましたー

    メッセージや似顔絵見て下さってありがとうございます :)
    では、お休みなさい!

    • にし
    • 2020年 7月 14日

    神谷くんこんばんは、あらためてお誕生日おめでとうございます(ここには昨日コメントしそびれたので…)。

    昨日は神谷くんを祝うSNS投稿がたくさんあって、その日の嬉しい感情をたくさんの人と共有できました。神谷くんのおかげでとてもいい日で、ほんとに神谷くんの人徳あってだなあ、と思います。

    これからも神谷くんと、その周りの素敵な人たちと、いろんなことを共有できますように。よい年にしてください!

    • 匿名
    • 2020年 7月 14日

    今日も素敵なblogをありがとうございます!
    文章やblogについて、いろんなことを教えて頂けて嬉しいです。
    神谷さんの感情がしっかりと込められているから、blogの文章には神谷さんの心の綺麗さが表れているのですね。
    「どんなことでも伝えることで初めて伝わります。
    伝えなければ伝わらないんです。」との言葉、まさにその通りだと思います。
    想っていることをきちんと伝える努力ができる方は、本当に少ないと思います。私も伝える努力をしたいです。

    神谷さんはご自身のことを大事にされているから、周りの方のことも大事にできるんですね。
    私はとても神谷さんに影響を受けています。とても良い影響を頂いているなと感じています。
    神谷さんに出会えて本当に良かったです。
    もうずっと自粛生活で、雨続きで、いろんなことがイヤになるばかりですが、神谷さんのblogを読んでいるときだけは、心が洗われる想いです。

    いつか神谷さんが大人気になって、読みきれないほどのコメントがくるようになってもきっと神谷さんは全てを読もうと心がけてくださるのだろうなと思います。
    多くの方に神谷さんが知ってもらって、たくさんのファンが増えて、神谷さんの夢が叶いますように。
    幸せを願っています。

    • SHIN
    • 2020年 7月 14日

    こんにちは(^^)

    真面目でつまらない…派手なで面白い…どっちが上手く行くかは分からない、どちらにも惹かれる、頑張れて思う。

    地道でも応援して❗️とずっと言ってくれたらずっとする(≧∇≦)
    コツコツタイプ、ええやん素敵✨

    • Tatsum!
    • 2020年 7月 14日

    SHIBUYA SKY、まだ行った事ないです。東京タワーやSKYツリーからの夜景とは、また少し違うんでしょうね。三軒茶屋のキャロットタワーの上階からの夜景も、実は穴場でお勧めです(*≧∀≦*)。今も観られるのかな?

    KSBのブログ担当で書いてくれてた時に、当に真っ直ぐな一文に衝撃を受けた事が何度かあります。なんと言うかな、そんなに正直に普通言わないよね?!って言う。
    悪い意味じゃなく、ストンと真っ直ぐパスを出す人で、だからちゃんと受け取ろうとするし、また出来るだけ真っ直ぐ投げ返そうと思う。気持ちのある人が集まって来るんじゃないでしょうか( ´∀`)☆。
    言葉は人を傷付けるためにあるんじゃない、分かり合う為にあるんだと改めて思わせてくれます。今日もLTFブログでデトックスです♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP