日常ブログ

#12 目指すところ

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
今日も暑い一日でしたね。各地梅雨入りしている所もあるようで、夜はジメジメどんよりとした空気が漂っています。

しかしです。そんな空気も忘れられるような番組が放送されていました。

金曜ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」特別編

やっぱり何度見ても素敵なドラマです。

特別編ということで未公開カットに加えて尚(戸田恵梨香さん)と真司(ムロツヨシさん)の副音声付きでご視聴ができるみたいです。

本日は第2話が放送されていてついつい見入ってしまいました。

既に見たことがある方には副音声がとってもおすすめです。

僕もお二人のおしゃべりに耳を傾けながら見ていたのですが、撮影時のエピソードをたくさんお話し下さっていました。

お芝居中の心境だったり、監督の演出を始めとした芝居づくりについて普段は聞けないような内容をそのシーンを見ながら知ることができるのはとても贅沢ですね。

このシーンのこの芝居はこんな雰囲気や心境で臨んでいるんだということを知れるだけで僕としてはとても勉強になりました。

お芝居なんだけれど本当に感情が揺さぶられて涙が溢れてくるし、空気が張り詰めて呼吸を忘れることもある。。。
とても印象的な言葉でした。

そうやって作品にリアルな感情が湧き上がって没入していくこと、これがお芝居の魅力だと思うし、僕が俳優という職業に魅了されている理由でもあります。

僕は俳優目線であれこれ考えますが、皆さんにとっても舞台裏を知るような感覚で楽しめるなぁと思ったので少しお話させて頂きました。

ドラマや映画の撮影現場について知る機会ってほとんどないですよね。

皆さんはどうやって撮影が進行していくのかということをご存知でしょうか?

そのあたりについてはまた改めてご紹介しようかな。
裏側を知るとより一層映像作品を楽しんで頂けると思います。

それにしてもムロツヨシさん素敵ですよね。

僕の俳優としての目標を少し話すと、

「30代から活躍する大人な雰囲気の俳優」

例えるなら、

大沢たかおさん、鈴木亮平さん、竹野内豊さん、反町隆史さん、ムロツヨシさん。。。

パッと思い浮かぶ僕の憧れの方々です。
まだ明確ではありませんが今ある俳優像はこんな感じです。
世間は日々様々なニュースに溢れていて、中でも芸能界が世間の人たちに与える影響はとても大きなものです。

俳優としてテレビやネットといったメディアが持つ影響力を正しく使えることは大前提。

僕は上に挙げた俳優さんたちをテレビで見ると本当に安心するし純粋な気持ちでまた明日も頑張ろうという気持ちになれます。

「この世界にはすごい人たちがいる」

僕は応援して下さる方たちに喜んでもらえるよう、テレビだろうとネットだろうと、見ている人に安心してもらえるような存在になりたいと思っています。

そして子どもたちには素直な気持ちで夢を追いかけて欲しいです。

今年で25歳になります。
若いようで若くない年齢かなぁと。

その人の人生が顔に表れるとよく言いますが、本当にその通りだなぁと思います。今はとにかく色々なことに挑戦して経験を積む時、失敗することを恐れず前向きに頑張っていきます。

皆さん応援よろしくお願いします。

さてさて、来週の大恋愛もとても楽しみですね。
来週は第3話。

第3話?、、、第3話???

実は2年前、一度だけ大恋愛の撮影に参加していたんです。
当時は毎日のように撮影現場で勉強の日々を送っていたのですが、あの時はムロツヨシさんと戸田恵梨香さんのすぐ隣で緊張を隠しながら撮影に臨んでいました。

優しく話しかけて下さったことを今でも覚えています。

第3話のどこかで、もしかしたら皆さんも気付くかもしれませんね。

そんなことは置いといて笑

皆さんもぜひ来週の大恋愛楽しんで下さい。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

“産寧坂

                                おしまい

関連記事

  1. #64 髪へのこだわり
  2. 神谷亮太 #148 気持ちはいつも前向きに。
  3. 神谷亮太 #206 寒さに負けず!
  4. #100 継続は力なり
  5. 神谷亮太 #158 今日も今日とて最高の1日。
  6. 神谷亮太 #159 穏やかな休日。
  7. LTFブログ #303 小さな幸せを見逃さないように。
  8. 神谷亮太 #157 久々のたつき。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 6月 16日

    そうなん⁉️出てはったん⁉️観るっっ

    • Tatsumi!
    • 2020年 6月 25日

    お仕事の撮影などの裏話、ぜひ聞きたいですっ!
    ”大恋愛”、TVで放送されていた時は見れてなくて、神谷君のハマりもの紹介で少し前に一気見したんです!
    ムロツヨシさん、わかるぅ~!とか思いながら。後半の尚のすごい強さ、運命の愛ってあるとしたらすごいなぁと思いながら見終えました。ムロさんのどこまでがアドリブなんだろうとか、特別編見られなかったけど面白そうでしたね。
    神谷君、第三話に出てたんですか?えーーーもぅ一回観なくちゃ。ごめんなさい、気づかなかったです。
    大沢たかおさんには何度か職場でお会いしたことがあって、本当に素敵な方でした。自然体で気さくで、ちょっと天然。
    ふわ~っとサンダルに麻のシャツとかでいらして、鼻歌を歌いながらニコっとして下さる。ファンが多かったです。
    30歳を過ぎてから活躍されてる俳優さんって、味がありますね。そんな俳優さんになれるように、今はがむしゃらに色々やった方が良いです、きっと。あ、また長くなる。ではでは、また。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP