日常ブログ

#469 無事に完走!青春鉄道!

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』〜誰が為にのぞみは走る〜

青春鉄道
https://www.marv.jp/special/aoharutetsudou/index.html

無事に全16公演を完走することができました。

このようなご時世の中、連日沢山の乗客の皆様にご乗車頂き溢れんばかりの愛を頂いたこと、誰1人欠けることなく千秋楽を迎えられたこと、本当に感謝しております。

2015年から始まったミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』シリーズは今作で通算100回公演を迎え、そんな記念の公演に参加できたことが光栄です。

青春鉄道 100回公演
青春鉄道 100回公演

とても素敵で楽しいカンパニーの一員として先輩方と一緒に青春のステージに立てたことが僕にとってもとても貴重な経験となりました。

温かい空気の中公演を重ねる度に、これまでキャスト・スタッフの皆さんと乗客の皆さんが一緒に過ごしてきた時間を感じるようになりました。

今回がアンサンブルとして初参加でしたが、温かくて楽しい時間の中で得た経験を糧に今後も精進していきたいと思います。

劇場でのご観劇はもちろんのこと、遠方から足を運んでくださった皆様、配信でご覧くださった皆様、沢山の応援を本当にありがとうございました。

また皆様とお会いできる日を楽しみに日々精進していきますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

神谷亮太

稽古が始まった日から千秋楽を迎えるまで、思い返せば本当に一瞬でしたが、ご時世柄全てが順調というわけでもありませんでした。

この大変な状況下で舞台と向き合うということは心身ともに健康でいることが何よりも大切で、今は完走できたことにホッとしています。

LTFブログ

公演を通して改めて、舞台って素敵だなと、、、エンターテインメントに感謝しています。

沢山の方が笑顔になれる、わくわくする、時には寂しい気持ちや悲しい気持ちも、同じ空間同じ場所で同じ気持ちを共有して、前向きになれることはとても素敵なことだと思います。

まだまだ落ち着かない状況は続きますが、エンターテイメントを通して世の中に元気を届けていきたいです。

LTFブログ

大きな背中を見て学んだこと、感じたことを、いつかは自分も。。。

何事もやってみることが大切、日々を大切にこれからも色々なことに挑戦していきたいと思います。

LTFブログ

レトロな雰囲気の舞台美術もとても素敵でした。

LTFブログ

今日からまた新しいスタートを切っています。

気が付けば8月もあと僅か、今日は少し涼しげな空気を感じる1日でした。

感謝の心を忘れず、目の前の課題としっかり向き合って成長あるのみです。

また近々皆さんに良いお知らせができるように、明日からも頑張っていきます。

皆さんも日々穏やかにお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

また次回更新をお楽しみに。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #418 良いことはたくさん、気付いてないだけ。
  2. LTFブログ #408 栄養と睡眠を大切に。
  3. 神谷亮太 #192 それぞれのペースで。
  4. LTFブログ #311 懐かしい光景。
  5. 神谷亮太 #131 いよいよ。。。
  6. LTFブログ #330 走って、休んで、また走る。
  7. 神谷亮太 #253 より強く、踏み締める。
  8. 神谷亮太 #282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。

コメント

    • ゆき
    • 2022年 8月 30日

    亮太くん、こんばんは。

    青春鉄道おつかれさまでした。
    ナレーションだけじゃなくお芝居してる姿を観れると思ってなかったのでおどろきましたし、とても嬉しくて1秒も見逃さないように目に焼き付けてきました!笑
    踊ってる姿もとてもキラキラしててまだ余韻に浸って幸せな気持ちいっぱいです(๑• •๑)
    今回前情報なく初見で観劇したときは情報量多くていっぱいいっぱいになりながら、でもたくさん笑わせていただいて、面白かったな、また観たいなっていう気持ちで劇場をあとにした作品でした。
    他の役者さんも一人一人が個性的で本当に笑いが多くて大好きになりました!
    千秋楽での次回作の発表で客席が歓喜してるのを感じて、みなさんが全力で頑張ってるからこそ愛されてるんだなと思いましたし、亮太くんが出演されてなかったらこんなに素敵な作品に触れることもなかったんだなぁって思うと感謝感謝です。

    仕事のシフトと公演日程とを見比べて睨めっこしたりしましたが、日帰りと1泊2日とで千秋楽含め4公演観劇できてとても幸せでした(*˘︶˘*).。.:*
    何より誕生日を迎えての初観劇が亮太くんが出演されてる作品だったので余計に思い入れのあるものになりました。

    貴重なお写真もありがとうございます。
    ステージ床が線路になってるのは亮太くんのお写真を見るまで気づかずでした…
    配信も購入したので細かいところを確認しながら視聴期限までまた楽しもうと思います!
    Blu-rayも予約しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    良いお知らせを楽しみにしてます。
    体調にはお気をつけて。

    ではではまた。

    • Tatsum!
    • 2022年 8月 31日

    青春鉄道、無事に完走!お疲れ様でした♬
    長いようで、あっという間の鉄道の旅でしたよね(≧▽≦)。

    どんな舞台かなぁ・・・って楽しみに観劇しましたが
    期待の数段上を行く笑いのわんこそばで 笑。
    声出せないのに、涙が出てお腹痛いくらい笑いました。
    もうキャストさんたちのキャラが濃くて、更に計量不能な
    規格外の演技やパフォーマンス。
    おまけに皆さん、歌も上手くて本当に凄いなって思いました。

    その中で、始まって早々に神谷くんの声が・・・!
    わかるもんですね(^_-)-☆ 嬉しい演出。
    と、思ったら”おしどり”はっぴにキラキラのシャンシャン棒(?)で
    コミカルなダンスをする笑顔の神谷くん♬
    可愛かったですー☆
    別の場面ではさすがB-BOYらしく、しっかりロックする所はキメて
    カッコ良いダンスで魅せてくれました。
    はたまた東海道兄弟の歌?ではLEDを操り、ど派手な演出で
    会場を沸かせたり・・・。
    そして、下手に現れたスーツの神谷くんのお芝居は
    本当に来て良かった~って感じで・・・。
    それも、観劇したのは21日だったんだけど、楽日の昼公演を
    配信で観たときに、「あ・・・」って。
    変わっていました。台詞の聞こえ方が違う。きっと回を重ねることで
    抑揚だったり、感情の乗せ方が更に上手くなってる。
    例えば顔が見えなくても、声を聴けば笑ってるのか怒ってるのか、
    その人が抱えてる思いとか、いろんなものが伝わってくると思うんです。
    役者さんが与えられた言葉と時間を、どう表現するかって
    本当に難しいですよね。でも、それが伝わって来た時に心が動く。
    素敵なお仕事です(*^^*)。

    この舞台、40%の妄想と30%のリアリティ
    10%の鉄分、そして10%は電車の舞台だと思って観ると撃沈する気持ち 笑。
    残りの10%は会場の何処かにある、きっと”愛”というもの。

    でも、観終わって、私が受け取ったものは、”100%の愛” でしたよ ♫
    新幹線での帰路、ポカポカの心をすりすりしながら持ち帰りました。
    今回の舞台で観た新しい神谷くんは、すでに新しいスタートをきった
    神谷くんの力強い助っ人になったはず。
    また次に会える日を楽しみに待ってますね!
    夏の終わりも楽しみつつ、頑張ってください(^^♪。

    • SHIN
    • 2022年 8月 31日

    こんばんは✨
    もおぉー良かったー!!無事に千秋楽を迎えられるって当たり前じゃないから本当に良かった!
    毎日良い表情で他の演者さん達と写っているところを上げてくれるツイッターが励みになりました、ありがとうございます。

    私の家族もほぼ進路が決まり、ホッとしたので山や社寺巡り再開です。
    ウィズコロナに向けて神谷くんが益々活躍しますように、お気張りやす✨

    • るな
    • 2022年 9月 01日

    こんばんは!
    青春鉄道完走おめでとうございます!
    配信からでしたが何とか観ることが出来ました
    短編集みたいでとても見やすいし、笑い所満載で気づいたら笑っていました
    オープニングすぐに神谷さんの天の声にテンション上がって、その後も踊ったりお芝居があったり・・・
    アンサンブルならではの色んな役の神谷さんが見れて楽しかったです
    個人的には舞台を好きになるきっかけになった役者さんと神谷さんがセリフの掛け合いをしていて、感動というか喜びというか言葉で表現すると難しいんですけどわぁー!!٩(๑>∀<๑)۶みたいな感じになりました!!
    また円盤で見れるのが楽しみです♪
    このご時世な上子どもが生まれたのでなかなか現場には行けませんが、これからも配信やSNSを通して応援しています!
    お身体には気をつけてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP