日常ブログ

#421 情熱をもって。。。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

11月8日月曜日、今週も始まりました。

あっという間に1週間が過ぎて11月も第2週に突入です。

相変わらず忙しなく過ごしておりますが、今日も全力です。

どんなことでも一生懸命になれることって大切ですよね。

当たり前のような普通の1日もしっかり目標を持って過ごすこと。

「時間」だけはどんな人にも、全ての人に平等に与えられている。

そんな言葉を聞きました。

話は飛びますが、

測量で日本を一周した歴史上の偉人「伊能忠敬」は世界がどこまであるのか、そんなことを知りたかったそうです。

何もない時代に日本地図を完成させ、その歩いた総距離は世界一周にも達すると聞きました。

情熱はすごいです。。。

まだまだ未熟者ですが、僕も強い思いを持って進んでいきたいと思うのです。

というわけで皆さん良い夜をお過ごしください。

風邪にはお気をつけて。

また時間がある時にゆっくり更新しますね。

ではでは。

また次回お楽しみに。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. #64 髪へのこだわり
  2. LTFブログ #367 暑くなってきましたね。。。
  3. 神谷亮太 #114 侍スピリット
  4. 神谷亮太 #428 燃やし続ける。。。
  5. 神谷亮太 #382 7月12日、26歳になりました。
  6. 神谷亮太 #194 大丈夫、まだまだこれから。
  7. LTFブログ #339 ありがたき幸せ。。。
  8. #80 偶然、侍。

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 11月 09日

    ”情熱を持って生きる”!素敵です♫

    情熱の原動力ってなんでしょうか?
    好奇心?
    好奇心があると何をやっても楽しいし、じっとしてられません 笑。
    それから・・・誰かの為に、誰かを喜ばせたいとか笑顔を見たいなんて言うのも
    大きな力になると思う。
    目的を明確に持つ。
    うん、これ大事ですね。

    いっぱい泣いた人は、人の辛さや悲しみがわかるって言います。
    頑張った人は人の苦労がわかるんですね。
    だから優しくなれるし、人からの優しさもちゃんと受け取る事が出来る。

    今週も頑張りましょう♫

    • SHIN
    • 2021年 11月 11日

    こんにちは✨

    時間の使い方が下手、どうすればいいかはわかってる、でも出来ていない。
    自分の弱さに呆れる事があります。

    情熱を持って歩き続けたいです、最近大文字山に登って景色を見ながら思ったのですが、以前はわからない緑や岡ばかりでしたが点と点が大分と繋がり頭の中でその場所の映像が出来上がるようになりました。
    公共交通機関でも車でもない、てくてく歩いたから。

    やっぱりコツコツですよね、神谷くんもやがては大きな地図を完成させるんやろな…急に寒くなってきました、あったかくしてお気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP