日常ブログ

#305 春爛漫。。。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

今日で3月もおしまいですね、皆さんはどんな1ヶ月をお過ごしでしたでしょうか?

僕は予想通り忙しい毎日だったので何をしたかもぼやけています。

あれをやってこれをやって、蕾だった桜もいつの間にか咲き始め、道端で立ち止まっては幾度となくシャッターを切りました。

皆さんとも各地の桜を共有できて、例年よりもさらに明るい時間を過ごせました。

こんなに桜を追いかけたのは初めてですね。

桜企画最終日の今夜はブログも満開にさせようと思います。

東京でも街中に桜が咲きました。

最後は目黒川です。

半月前はこんな感じで蕾だった景色も、

LTFブログ

今はこんなにも花を咲かせています。

LTFブログ
LTFブログ

花を咲かせたばかりなのに、既に散り始め緑の葉が顔を出し始めています。

LTFブログ

穏やかな春があっという間に過ぎ去ってしまうのは少し寂しい気もしますが、なんだか背中を押されているような気もしますね。

今も昔も桜が愛され続けているのは、見上げれば自然と心は穏やかになれる、離れていても同じ時間を過ごしているような気持ちになれるし、思い出だって共有できる、、、

四季がある日本ならでは、こんなにも多くの人が桜を見上げる春は1年の中でも特別平和な季節だと思います。

皆さんからお寄せ頂いた桜便りにも随分癒されました。

今夜もご紹介させて頂きます。

SL&猫とのコラボ桜がとても素敵ですね。(kotaroumaru001さんより)

LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ

猫もお花見、ほっこりします。

ご近所から満開の桜。(るなさんより)

LTFブログ
LTFブログ

どこか懐かしさを感じる景色ですね。

馴染みある近所の桜スポットがやっぱり1番なのかもしれません。

京都 平安神宮、朱色の大きな鳥居&桜。(sh_in9832さんより)

ちょうど1年前同じ場所から写真を撮って春を楽しみました。

LTFブログ

京都 平安神宮・神苑

LTFブログ

また平安神宮を訪れるときには神苑も周ってみたいと思います。

皆さん素敵なお写真をありがとうございました。

おかげさまでブログも桜で満開になりました。

本日で桜企画は一区切りとさせて頂きますが、ご紹介し切れなかったお写真もお寄せ頂いております。

ぜひ#LTF桜ブログで検索してみてください。約10日間ありがとうございました。

🗒✍️

小さい頃、春になれば桜と菜の花が綺麗に咲く名所に、

兄弟3人母に連れられて渋々散歩をしたことを思い出します。

あの頃はほとんど興味もなかったけど、今になって良い時間を過ごしていたことに気づかされます。

もし自分の子どもができたら、きっと同じことをするだろうなと。。。

この先もずっと綺麗な桜が咲き続けることを願って、4月も変わらず頑張っていきましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
目黒川 春の桜

おしまい

LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ

関連記事

  1. #90 また明日も。
  2. 神谷亮太 #131 いよいよ。。。
  3. 神谷亮太 #469 無事に完走!青春鉄道!
  4. LTFブログ #385 夏の到来、暑さに負けず。
  5. #97 心地が良い。    
  6. 神谷亮太 #129 興奮冷めやらぬまま
  7. 神谷亮太 #290 新しいスタート、怠らない自分磨き。
  8. 神谷亮太 #361 大変×3、お疲れ様でした。

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 4月 01日

    桜企画、お疲れ様でした❣️
    忙しい年度末の最なか、SNSパトロールや一つ一つ丁寧なコメントをつけた写真編集、有難うございました(^^)。
    私も毎年何となく桜は撮っていたけど、今年は特別なシーズンになりました。遠くに行けない分、身近な桜スポットを見つけたり、咲き具合を確認したり、本当に満開でした✨
    神谷君が一緒に追いかけてくれたからこその桜企画。
    同じアホなら絶対踊りたいタイプなので 笑、夢中になれる時間を同じ期間に共有出来た楽しさは、とても満足感のあるものでした(*^^*)。
    ブログを読む方々にも少しでも桜を楽しんでもらえたなら、最高です。写真を撮る事には興味が無くても、見て癒されると言う方は多いはず。四季ごとに、は無理でもまた秋の紅葉は追いかけたいです❣️ 3月、完!ですね(^ー^)。

    • SHIN
    • 2021年 4月 01日

    こんばんは✨

    3月が穏やかに過ぎて行ったのは桜ブログを共有出来たせいやろか、幸せなふわふわした感覚に包まれました。
    今も昔も恥ずかしくて他のファンの方とお話しした事のない私もコメントや写真を見せて頂いてとても癒されました。
    何より神谷くんからのコメントが嬉しくて嬉しくて…。
    ほんまに忘れられへん!!

    桜、ツツジ、紫陽花、高山植物とまだまだ色々追いかけます、もちろん仕事もコツコツと。
    楽しかったです、お気張りやす✨

    • くもりん
    • 2021年 4月 02日

    こんばんは!

    全部めっちゃ綺麗です!、、、
    満開の写真も!電車と猫ちゃんも、平安神宮も!
    皆様ありがとうございました!

    そして神谷くん、皆様3月お疲れ様でした!
    4月は皆様にとって良いことがありますように!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP