日常ブログ

#272 灯台下暗し

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も一瞬のうちに1日が終わっています。

あれ、今日何したっけ。。。

あれしてこれして、何をしたか思い出すにも少し時間がかかります。

2月もあと2日、3月になれば申請しなければならない書類の山が1つ、2つ、3つ、、、

考えるだけで気持ちは億劫です。

毎年この時期は大変ですが、まぁこういったことも後回しにせずしっかりやっていかなくちゃいけませんね。

つい先日、僕はマイナンバーカードを紛失するという大失態をおかしました。

またですか?って感じです。

いつどこで無くしてしまったのかも不明で、いくら探しても出てこないので今回ばかりは再発行をお願いした次第です。

そして今日は買い物したお店で眼鏡を外し、袋詰めを終えてそのまま置きっぱで店を後にしてしまいました。

幸いにも少し走ったところでなんか目が寒いなと思い、記憶を辿って何とか回収を果たしました。

あっそうだ、区役所で本人確認のために運転免許証を渡して、そのまま受け取らずに帰ろうとしたところを入り口付近でギリギリ声をかけられて気がついた。。。

今日はそんなこともありました。

これはちょっとボケーっとし過ぎですね。

だから今日は何したっけ?なんて能天気なことを言っているわけです。笑

なるほど、なるほど。

自分でも納得してしまいます。

明日からはもっとシャキッとします。はい。

🗒✍️

灯台下暗し。

先のことを考えることも大切ですが、抱えているものが多くなればなるほど、すぐ近くの存在を忘れてしまったりもします。

単純で見落としがちな足下にもしっかりと目を向けて毎日1歩1歩進むことが大切なんだろうなと、能天気な自分をみて考えさせられますね。

皆さんも何かに悩んだ時は、意外とすぐ近くに解決のヒントがあったりするかもしれません。

色々な意味で光が当たらないところにも目を向けてみてください。

ウォーキングに筋トレ、新しい習慣がつくことでより新鮮で充実した毎日をお過ごしになれると良いですね。

僕は日本橋だろうがどこだろうが、体力が持つ限り自転車でどこまででも走ってしまいます。笑

そんな僕が最近密かに夢見ていること、自転車ではなくバイクで日本を旅することです。(車でも可)

それもこれもこの先ゆっくり時間をかけながら実現できたら良いなって思ってます。

それでは明日も健康第一で頑張りましょう。

今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
大切なことはいつもすぐ近くに、そんな気がします。

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #136 クリエイティブに。
  2. 神谷亮太 #317 日々の気づきを大切に。
  3. 神谷亮太 #14 I’m in TOKYO
  4. #100 継続は力なり
  5. 神谷亮太 #236 1月もラストスパート。
  6. 神谷亮太 #118 負けへんで
  7. 神谷亮太 #139 リセットの1日
  8. 神谷亮太 #315 基礎・基本。。。

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 27日

    バイクで日本一周の旅(°▽°)‼︎
    大変そうだけどすごくワクワクしますねー✨
    キッチンカーみたいな車で各地の食材を料理しながら、地元の方と触れ合ったり写真を撮ったり‥‥自由に個性を活かせたら‥‥どこかでそんなタイミングが出来たら面白いです。

    忘れ物、無くし物、多分ぼーっとしてると言うよりも、何か集中して考えてるのでは?笑
    自転車でどこまでも走っちゃうくらい身体も常に動かしてるし、きっと脳も起きてる間はほぼbusyな状態かと。
    私の脳はとても不器用で、話をしながら何かが出来ません(^◇^;)。一つ一つに集中しないとダメなんです。
    神谷君は多少のうっかりが無いとバランス取れないから、大丈夫 笑。きっとだんだんそう言う事、無くなります。
    書類の山も面倒ですが、頑張って片付けてしまいましょう!
    先手必勝です❣️← 自分に言い聞かせてます 笑。

    • SHIN
    • 2021年 2月 27日

    こんにちは✨

    私の悪いくせで「何で私だけ…また天が私に罠をはっている」なんて壮大にいじけてました。
    以外とすぐ近くにある答え、やみくもに足掻いてないで分析して自分に克つ。
    あーこれがちゃんと出来たらな、調子のいい時は浮かれる一方で…

    自転車でどこまでも行く神谷くん、気をつけてや〜。
    日本のきれいな景色を巡りながらの旅はいいなぁ、旅ブログ素敵やね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP