日常ブログ

#247 2月開幕!

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

2月が始まりましたね。

どんな月になるか、また新しいことでも始めようと思うのですが、初日の今日はバタバタとやることが多く、更新が遅くなってしまいました。

何をする時も自分らしく、今月も頑張っていきます。

🗒✍️

ここ数日はちゃんとコメントに返事ができてなかったので、遡って読み返しています。

僕の定番食材といえば、よくカレーを作るのでタマネギ、人参、じゃがいも。

それから簡単なサラダ用でレタス、ミニトマトはよく買います。

お肉も冷凍でストックするようにしていますね。

あとは時間がない時でも栄養補給できるように、卵、豆腐、納豆、牛乳は常に冷蔵庫にあります。

最近はどこも20時にはお店が閉まってしまうので、近所のスーパーにはよく行くようになりました。

SEIYUは安くてとても便利ですね。笑

🗒✍️

皆さんもそれぞれの環境で頑張っているんですね。

資格の勉強をしたり、職場が変わったり、何か新しいことを始めるときって本当に体力を使います。

やっぱりわからないことが多くて、覚えることが山のようにあって、先のことを考えると気が遠くなります。

そんな時こそ、毎日コツコツ続けていくことが大切ですね。

時間が経てばいつの間にか成長を感じる時がやってきます。

成長を感じられるとより一層頑張れます。

そしてしっかり休むことも大切、頑張った日にはちゃんとご飯を食べてたくさん寝る。

そうやって身も心もリセットして次の日の朝を迎えられると良いですね。

僕も頑張ります。

🗒✍️

僕のブログが少しでも日々の楽しみになれば幸いです。

いつもありがとうございます。

役者として、パフォーマーとして、なりたい自分の姿は日々明確になっている気がします。

憧れを持てる方のすぐ近くで仕事ができるということ程ありがたいことはありません。

そういう意味でも1月は本当に濃い時間を過ごせました。

僕は僕のやり方でこの先も突き進んでいきたいと思います。

そして、恵方巻情報もたくさんありがとうございます。

フライングしている方も多いようですね。笑

予告飯、皆さん節分の夜は恵方巻を食べながら願い事をしましょう。

また明日の更新をお楽しみに。
(仕事の都合で少し遅くなってしまうかもしれません。)

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #127 踏ん張り時。
  2. 神谷亮太 #131 いよいよ。。。
  3. 神谷亮太 #334 今日も頑張りますか。
  4. 神谷亮太 #486 『ヒプノシスマイク』に感謝を込めて。
  5. 神谷亮太 #357 健康第一、暫しお待ちを。。。
  6. 神谷亮太 #187 攻めの姿勢。
  7. #47 言葉の力
  8. 神谷亮太 #442 2月、前向きに前進あるのみ。

コメント

    • るな
    • 2021年 2月 02日

    気付いたらもう2月・・・あっという間に春になってそうです
    お花見はできるだろうか・・・

    今日は節分で手巻き寿司を食べました!
    マグロとかサーモンとか色々並べてその都度自分たちで巻きながら食べたので楽しかったです
    ついつい食べすぎてしまった笑
    豆も買ってたのに食べ忘れたのでそれはまた明日食べようと思います
    去年の七夕からずっと行事食を作っているので各行事前になると何作ろー?ってワクワクします
    次はひな祭り・・・ちらし寿司でも作ろうかな(≧▽≦)

    • Tatsumi!
    • 2021年 2月 02日

    今晩は! 恵方巻き、食べましたか?
    私は”大名巻き”なる欲張り巻きのハーフと、恵方春巻き?笑 を買い、それをお昼に頂きまして。
    そしてそして夜は簡単ですが、自分で”キンパ”を作ってみました(*^_^*)。
    韓国の海苔巻ですね。お酢のごはんじゃなくて塩と胡麻油で味付けして、焼き肉とレタスを巻き巻き 笑。
    スマホで方角を確認して、ちゃんと南南東に向かって食べました☆ 美味しくできました!
    健康を祈って(もちろん神谷君の健康も!)笑わずにしゃべらずに食べきりました。
    神谷君はどんな恵方巻きを食べたかな・・・・って事で、以下、あくまでも想像LTFブログを更新!!

    皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
    今日は栄養たっぷりの恵方巻きを作りました!と言いたいところですが、
    時間がなかったのでSEIYUで買ってきました 笑。
    (ちゃんと作ってたらごめんなさい)
    いろんな種類の恵方巻きがあって、どれも美味しそうです。
    中でもちょっと贅沢な海鮮巻きを買って、美味しく頂きました。
    (海鮮好きかなぁ・・・?)
    ちゃんとお願いもしましたよ。何をお願いしたかは秘密です 笑。
    (やっぱり健康かな (^_-))
    お腹いっぱい食べて、満福です。
    明日から春!良い芽が沢山出るように、2月もコツコツ水をやって
    肥料を入れて小さくても綺麗なお花が咲きますように。
    (ほんと、ほんと。もう明日から春だから~★)
    2月も健康第一で!

    そーーんな感じで 笑笑 (^.^) 今日もブログ更新お待ちしてます!
    あ、定番食材教えてくれて有難うございます☆ 親近感。
    しっかりタンパク質を備えて、バランスと彩りのお野菜。
    いつでもカレーの準備はOK! お肉のストックは主夫ですね 笑。
    急に竹迫くんが『亮太のご飯が食べたい』って甘えて来ても大丈夫!
    彼女か!って何度つっこんだ事か 笑。
    予告飯、第一回で遊ばせて頂きました(^v^)。おやすみなさい。

    • SHIN
    • 2021年 2月 02日

    こんばんは✨

    忙しい中でもバランスを考えて食事を摂っている神谷くん、さすがです、家族が居なければ糸コンと鯖缶で済ませてしまうので反省してます。

    神谷くんと同じ日に同じ食べ物を共有したくてお昼休憩に、もう一度お願いしつつ海苔巻をたべました、どうか私の尊い推しが舞台に映画にTVに大活躍出来ますように✨

    ペストの流行の後にルネサンスは来た、アーティスト羽ばたけ!お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP