日常ブログ

#248 今夜は恵方巻を食べよう。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

2月2日、今日は節分の日ですね。

今年は例年よりも1日早い珍しい年のようで、日付が2月2日になるのは実に124年ぶり。

めでたいかはさておき、今夜は皆さんも一緒に恵方巻を食べましょう。
(遅くなってしまい、ごめんなさい。)

僕は今年は簡単にビビンバ風の恵方巻を作ってみましたよ。

LTFブログ

いかがでしょうか。

切るか切らないか迷った挙句、切らずに南南東を向きながら願いを込めて丸々1本食べ切りました。笑

1人で食べているので話したくなる相手も当然いません。

ただひたすら食べるだけです。笑

ちなみに願い事は、

「〜したいな。」っていう願望よりも

「〜する!」っていう決意の方が良いみたいです。

神様も手助けはしてくれるけど、頑張るのは自分、願いに対する努力が大切だからみたいです。

今回のビビンバ風の恵方巻、ナムルはスーパーで買ったセットのもので代用してしまいましたが、他は全部ちゃんと作りました。笑

なので一応努力したということでその辺りを神様にみて頂けると嬉しく思います。笑

あっあと、この他にヒレカツの恵方巻と海鮮恵方巻も頂きました。

とても美味しかったです。笑

皆さんはどんな恵方巻を食べて、どんな願い事をしましたか?

2021年、大変な状況はまだまだ続きますが、1日でも早く普通の日常が戻り、また皆で楽しく過ごせる日がやってくると良いですね。

今回初の予告飯。

同じ日に同じものを食べるというのは少し特別な感じがします。

会話はできませんが、ちゃんと繋がっている感覚です。

また何か特別な日には一緒に同じものを食べましょう!

そして明日は立春です。

立春は春の訪れを告げる日、もう春がやってくるんですね。

段々と暖かく過ごしやすい日がやって来ると思うと、自然と心も穏やかに、足取りも軽くなるような気がします。

大変なこともありますが、毎日明るく楽しく頑張っていきましょう!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

                                おしまい

そういえば、去年も頑張って恵方巻を作りました。

懐かしいですね。

あれからもう1年です。。。

LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
我ながら上手にできてますね。笑

関連記事

  1. #2 京都の皆さんへ
  2. 神谷亮太 #151 続けるということ。
  3. 神谷亮太 #129 興奮冷めやらぬまま
  4. #40 日々精進
  5. LTFブログ #387 明るい未来を信じて。
  6. ROSSO #354 お知らせです!
  7. 神谷亮太 #201 それぞれの道で。
  8. 神谷亮太 #112 祝!初日!開幕!

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 03日

    ごめんなさーーーーい(>▽<)!
    さすが神谷君、ちゃんと恵方巻作ってました!
    しかも綺麗なビビンバ巻き✨
    やっぱり申し合わせて同じ物を食べる、ってなんか嬉しいです。月一でも良いくらいだけど、また是非特別な日に❣️

    2月は観たい舞台があるって言ってましたよね。
    私はまだ劇場には行けそうにないけど、ヒプステは配信で観る予定です❣️あとは‥‥考え中です(^^)。
    おすすめがあったら教えて下さいね♬
    梅も咲き始めたみたいだし、週末はお写真撮りに行こうかな(*^^*)。まだまだ寒いけどお腹冷やさないよーに 笑。

    • SHIN
    • 2021年 2月 03日

    こんばんは✨

    2日は牛カルビ、チキン南蛮、ヒレカツの恵方巻きでした。
    ナムルたっぷり、コチジャンぴりっ、お肉乗せてピビンバ巻き巻き…神谷くんの手元にドキドキしながら手作りしたら良かったと思いました(≧∀≦)

    どうかどうか、コロナが早く終息して子ども達(若い人達)に明るい未来が待っていますように…いつも願い事は同じです、そのために大人は頑張ります、若い世代が頑張れるように。

    予告ご飯、楽しい企画でした、またやって欲しい。
    春が来てだんだん暖かくなって明るくなるやんね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP