日常ブログ

#239 よく食べて、よく寝て、明日も頑張る。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日もとっても寒かったですね。

朝起きてカーテンを開けるときのワクワク感は子どもの頃と同じでした。

、、、

あっ、降ってない。。。

はい、東京も雪は降りませんでした。笑

子どもの頃にも天気予報が雪と言った時には、朝起きるのがとても楽しみでした。

でもなんだかんだで関東は雪が降らないことがほとんどのような気がします。笑

こんなに寒いなら少しは降ってよ。

なんて思ったりもしますが、ずっと雨のままでした。

1年に1回ぐらいは見たいものです。

🗒✍️

雪のことはさておき、本日も頑張りました。

仕事が少し早く終わったので、下北沢の古着屋さんに寄り道もしてきました。

日曜日なのにほとんど人も歩いていないようで、コロナの影響はやっぱり相当なもののようです。

そんな中でもお客さんのことを第一に考えて試行錯誤しながらの営業、素敵な洋服はもちろん、何気ない会話から自分も頑張ろうと力をもらえます。

皆さんもきっと色んなご苦労があるかと思いますが、今やれることを一緒に頑張っていきたいですね。

最近は自分のことだけでも精一杯になりがちですが、僕も誰かの力になれるよう頑張ります。

🗒✍️

今夜は肉を食べよう。

ということで久しぶりにシンプルにお肉を焼いた男飯を作りました。

LTFブログ
右が鶏胸肉、左が牛肩ロース。

あまり良いお肉ではないけど、食べ応えは満天、美味しくできました。

いまいち噛み切れない少し硬めの質感、肉々しい感じは割と好きです。笑

タマネギは見映えするかと思って厚切りにして楊枝を刺してみましたが、やっぱりタマネギ単体では癖が強いですね。笑

新タマネギなら甘くて美味しいってなりますが、今回はやっぱり辛かったです。笑

とはいえ、しっかり食べてお腹もいっぱい、よく寝れそうです。

そういえば僕も冬になると、夜は喉の乾燥にひどく悩まされていました。

最近は知らぬ間にほとんど気にならなくなりましたが、温かいはちみつゆず茶やはちみつ生姜茶とかはおすすめですよ。

喉だけじゃなくて体もポカポカしてきます。

あとはやっぱりマスクですね。

本当にひどい時はマスクの中に水で湿らせたティッシュなどを薄く敷いて喉が乾燥しないように工夫していました。

喉が乾燥すると夜中にも目が覚めてしまって辛いですよね。

日中も喉飴を舐めたりして労ってあげてください。

参考になれば幸いです。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #163 まだまだこれから!
  2. 神谷亮太 #480 目標を明確に。。。
  3. #37 良い汗掻いた。
  4. 神谷亮太 #166 頑張る。それが大事。
  5. LTFブログ #371 「ZIPANG OPERA」観劇
  6. LTFブログ #392 暑さに負けず、今日も元気に。
  7. 神谷亮太 #246 刺激に溢れた1ヶ月、感謝。
  8. 神谷亮太 #422 色づく街、賑やかな街。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 1月 25日

    こんにちは✨

    今日は全国的に晴れの地域が多いですね、ポカポカと暖かいです。

    男メシってドーン大丈夫か?と言うものが多いけどさすが神谷くん、ガッツリながらバランスもバッチリ、お皿とか盛り付けも見栄えしてはる✨

    どの業種も苦しい中で工夫して仕事をしてる…学生さんも不自由だけど勉強や受験に向かってる、みんなほんまに頑張ってほしい。

    今日はトレーニングもするのかな、お気張りやす✨

    • るな
    • 2021年 1月 25日

    雪は降らなかったんですね・・・残念(´・ ・`)
    今日は昨日と打って変わって春かな?ってくらい暖かかったです
    気温の変化についていけない笑

    ゆず茶は今ないのではちみつ生姜飲みました!!
    飲み続けたらちょっとマシになるかな?楽しみです
    マスクは朝起きたら無くなってそうですが1度試してみます
    色々教えて頂き、ありがとうございます(≧▽≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP