日常ブログ

#231 少しでも明るく過ごせますように。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日はいつもよりも遅めの帰宅です。

よく頑張りました、とても刺激的で楽しい1日でした。

2月3日は節分の日。。。

いや、調べてみたら今年の節分の日はどうやら2月2日のようです。

そもそも節分の日は決まっていないらしく、立春の前日が節分の日になるようです。

今年は2月3日が立春のため、なんと124年ぶりに2月2日が節分の日になるそうですよ。

予告飯で恵方巻、いいですね。

皆さんはどんな恵方巻を食べるんでしょうか?

僕も少し考えておきますね。

🗒✍️

あっそうそう、今日帰り道にたまたま綺麗なイルミネーションに遭遇したので写真撮りましたよ。

LTFブログ

「皆の気持ちが少しでも明るくなるように」

という願いを込めて光を灯しているそうです。

LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ

とても綺麗でした。

この時期にイルミネーションを見れるとはラッキーです。

🗒✍️

夜ご飯は冷蔵庫の中にあるものでパパッと適当に。

久しぶりにオムライスを作りました。

LTFブログ
ご飯が多くて、卵が少なく、失敗。。。
卵の帽子を被っているような見た目に。笑
味は問題なし。

ここ最近はチキンライスではなく、カレーライスを包むのが僕の定番です。

鶏肉やタマネギを切る必要もなく、カレーとご飯を混ぜ合わせて、卵で包むだけの時短かつ美味しいオムライス。

カレーにたくさん具材が入っているので、それを木べらで荒くつぶしながらご飯と混ぜ合わせることがポイントです。

LTFブログ

カレーはうどんやパンにも合うし、こうしてオムライスにもできます。

僕はそんな感じでいつもアレンジを楽しんでいます。

皆さんもぜひお試しあれ!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

LTFブログ
LTFブログ

関連記事

  1. 神谷亮太 #141 良い場所みっけ。
  2. #70 一歩進んで、また一歩
  3. #4 記録に残すということ
  4. #36 再始動
  5. 神谷亮太 #417 寒さ対策を考え中。
  6. 神谷亮太 #317 日々の気づきを大切に。
  7. #41 「侍スイッチ」
  8. 神谷亮太 #229 明日も前向きに。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 1月 17日

    おはようございます✨

    今年の節分は二月二日、知らんかった〜予告飯、面白い企画やね、近所のスーパーで予約しときます。

    家族のお昼ご飯にオムライスを作る事があるんやけど、昨日のコクのあるカレーを絡めたご飯にふんわり卵を巻いたらめっちゃ美味しいやん…朝ご飯食べたとこやのに想像すると顔が緩むわ(^^)

    冬イルミ、可愛いらしくて温かさを感じます。
    こうして明るい気持ちが広がって行く事を灯した人は願ってらんやろうね…今日は久々のお休みです、朝から眠い、贅沢だけどちょっと朝寝(だらけているとも言う)
    神谷くんもゆっくりお気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 1月 17日

    イルミネーション綺麗です✨
    こんな心華やぐお写真、有難うございます。
    20時以降はお店も閉まるし、そんな中に元気を貰える感じで嬉しいですね。アニマルイルミも可愛い❣️
    去年、汐留でアラジンコラボのイルミネーションやっていて、声優をされた中村倫也さんの歌も流れ、とっても素敵なイベント動画を撮ったのを思い出しました(^^)。

    えっ⁉️節分が今年は2月2日だなんて!あぶなー笑。
    思い込んでました(^◇^;)。一緒に、とか言って一人で3日に恵方巻き食べるとこでした 笑。
    それは更に特別な節分になりそうです♬

    そして今日はもう私もオムライス作ろー。
    神谷君のオムライス、いつもドーム型で大き目ですよね。いっぱい食べるのに、やっぱり体重は増えない(≧∀≦)。
    先週はロマネスコのサラダを作りましたよ。癖がなくて何にでも出来そうな素材ですね。美味しい、と幸せ、はほぼ同義語です❣️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP