日常ブログ

#128 最高のエンターテイメント

ヒプノシスマイク

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日はしっかり勉強しました。

ちゃんとやりましたよ。この後もちゃんとやります。

ということで、

マサ(里中将道)が出演する舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-を観劇してきました!

ヒプノシスマイク

もう何から話せば良いのか、話したいことがたくさんあり過ぎて、、、

本当に感動しました!

ダンス、お芝居、音楽、映像、照明、どれをとっても大迫力の最高のエンターテイメントでした。

開始早々ステージに釘付け、終わるまでずっと釘付けです。

見所があり過ぎてあり過ぎて、どこを観たら良いのか、あっちでもこっちでもすごいパフォーマンスが繰り広げられていてもう拍手の嵐です。

この映像はあの方が、この音楽はあの方が、この構成・演出はあの方が、、、

出演者の方々はもちろん、それを裏で支える方々の顔まで思い浮かんでくることが一層舞台に惹き込ませてくれました。

関わる全ての方が本当に素晴らしいんだろうなって、その方々が本気で作り上げた作品をこうして観劇できることに本当に感謝だなって。

そんな中で仲間のマサがステージに立っていること、本当に尊敬します。

どんどん高みへ昇っていく姿に刺激をたくさんもらっています。

ありがとう。

会場のコロナ対策は本当に徹底されています。

とはいえ、いつ中止になるかもわからないこのご時世に、この素晴らしいエンターテイメントが1人でも多くの方に届くことを心から応援しています。

どうか無事千秋楽まで走り抜けられますように。

僕自身も普段は俳優、パフォーマーという立場でステージに立たせて頂いておりますが、こうしてお客さんの立場に立ってみて見えてくるもの、感じるものがたくさんあることに今回改めて気づくことができました。

エンターテイメントは本当に素晴らしいものです。

観る人に大きな感動と高揚感、元気、笑顔、普段味わうことができない特別な時間を提供することができるものです。

何にも変え難いエンターテイメント、そこに携わるものとして一層の精進をしていかなければととても心が引き締まりました。

焦らず焦らず、自分のペースで1歩1歩確実に進んで行きますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

最後に総じて思ったこと、

「観たいのものは絶対に観るべき」

演劇に関わる全てのキャスト・スタッフが皆さんのご来場を心待ちにしています。

僕もその中の1人です。

演劇・エンターテイメントを安心して楽しめる日が早く来ますように。

足を運んでくださる方に観に来てよかったと心から思ってもらえるよう僕も自分のパフォーマンスと真剣に向き合っていきたいと思います。

皆さん、羽田出島もよろしくお願いしますね!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

ヒプノシスマイク
ヒプノシスマイク

おしまい

関連記事

  1. #47 言葉の力
  2. 神谷亮太 #133 よくがんばった。
  3. LTFブログ #291 春のお便りを。
  4. 神谷亮太 #270 2月もあと少しですね。
  5. LTFブログ #405 短い秋、楽しみましょう。
  6. #91千里の道も一歩から
  7. LTFブログ #339 ありがたき幸せ。。。
  8. LTFブログ #390 見つめ直す1ヶ月、またここから。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 10月 06日

    おはようございます✨

    読んでいて熱量を感じました、舞台に関わる全ての人への愛情も伝わりました。
    やりたい事や出来る事は躊躇なく飛び込まないとですね(≧∀≦)

    勉強がはかどって良かった、お気張りやす✨

    • アオ
    • 2020年 10月 06日

    こんにちは。
    勉強も、お疲れ様です。

    エンタメって本当に素晴らしいですよね。
    人間が人間らしく生きる為には必要なものだと思っています。
    KSBを観に行っていた頃も、あの時からいつまで公演が続くかわからない状況だったので、日々、明日急に終わってしまっても後悔しないように。と、観に行ける時は観に行くようにしていました。
    活動休止になってもちろん寂しかったけど、もっと観ておけば…!という後悔はなかったなぁと、それだけは良かったと思います。

    今も里中さんや、神谷さんの公演が誰かの活力になっているんですね。どうかこれからも、頑張ってください。

    • Tatsum!
    • 2020年 10月 06日

    ヒプステの配信、観ました!
    Toyotakaさんのボイパ前説?からすでにカッコ良い❣️
    思っていたよりストーリーに引き込まれました。
    里中君の盧笙先生、ツッコミ最高にテンポ良くてハマり役。Rapも新鮮でカッコ良かったです✨
    配信でさえ画面に釘付けでした 笑。限界までバッチバチの舞台、会場でハンドサインしたかったです。

    でもこの試験前のお休みにまさか観に行くとは思わなかったので、ブログ見て「え、行ったんかいっ!」と突っ込んでました 笑。どうしても、ですね(o^^o)。
    また胸いっぱい吸収した物が、次の神谷君のパフォーマンスに生きる。もう一息、勉強も頑張って下さい!

    • くもりん
    • 2020年 10月 07日

    こんばんは!
    今日もお疲れ様でした!

    本当にエンターテイメントっていうのは
    人々を繋がる力を持ってるもんですよね!
    いつもそれはめっちゃすごくない?って思ってます
    こんな時こそ色々人がクリエイティブな作品を探してると思います。
    それに、こんな時こそKSBのみんなを応援するのができるのはめっちゃ感謝してます。
    これからも応援してますよね!
    頑張って下さい〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP