日常ブログ

#62 一年前の今日。。。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
なんと、今日で7月もおしまいです。

早いですね。。。
いよいよ夏本番といったところでしょうか。

自転車を漕げば一瞬でシャツに汗が滲んでしまいますが、普段から香水はほとんど付けません。

柑橘系の香りは好きですね。ただお洒落な香水をつけるよりもふわっと柔軟剤の香りがするぐらいでいいかな、なんてまだまだ大人になりきれていない今日この頃です。

と言っても香水をつけるような場面がありません。笑
毎日自転車漕いでたら香水の香りも風と一緒に飛んでいってしまうんじゃないでしょうか。
それが心配です。

というわけでこの先も当分はつけることがなさそうです。笑

ちなみに最近のお気に入りドリンクは、、、

すいません、プロテインしか思い付きません。。。
味はピーチティ。

ピーチティ?
はいピーチティです。

最近のプロテインは味のバリエーションも豊富でとても飲みやすいんですよ。
水ですぐに溶けるし。

筋トレする人が飲むものでしょ?なんて思われがちですし、女性の皆さんにはもしかするとあまり馴染みはないかもしれませんが、日本語に直すとタンパク質です。

筋肉はもちろん、肌や髪、爪に至るまで、人の身体のほとんどはタンパク質でできています。普段の食事からタンパク質を摂取しようと思っていても十分に摂ることは難しいんですね。
ダイエットをしていたら尚更です。

今のプロテインはタンパク質のみならず、ビタミンやミネラルといった栄養素も豊富に含まれていますので、健康のために程よい筋肉をつけることや美容効果にも大きく貢献してくれます。

なので特に植物性のプロテインは男女問わず本当はみんな摂ったほうがいいんですね。

ぜひ皆さんも取り入れてみてください。

。。。プロテインに話をすり替えてしまいました。
お気に入りドリンク見つかるように頑張ります。笑

あっ、それよりもお手紙とプレゼント受け取らせて頂きました。
似顔絵だったりスニーカーだったり、本当にありがとうございます。

皆さん思うことは同じのようで、今までは劇場でスタッフさんが受け取ってくださっていましたが、郵送するとなると中々勇気がいるようです。

本当そうですよね。
遠いところから今でもお手紙を送って頂けて、僕自身はとても励みになっております。
決して無理なさらず、いつも気持ちは伝わっておりますので、改めて皆さんありがとうございます。

というわけで今夜もブログをポチポチと書いております。

このブログを読んでくださる皆さんは東京以外の方も多いですよね。

「京都の今日の天気は〇〇です。」

ただその日の天気のことを話すだけで自分の中にある京都の風景が一瞬でも頭に浮かぶ感じがいいなぁって思います。

そうだ、ちょうど一年前の今日は京都に移り住んだ日です。
新幹線に乗りながら色んなことを想像しました。

到着して早々自転車を組み立て、中学生ぶりの京都の街をのんびり走りました。

走っては止まって、走っては止まって。

あの日も暑い日だった気がします。

とても懐かしいです。。。

あれから一年。

色んなことがありました。本当に。

まさか今東京でこうしてブログを書いているなんて1ミリも想像していませんでしたね。笑 まぁ当たり前か。

どうだろう、成長できただろうか。

でも少なからず、あの時よりも見える世界が広がったのは確かだと思います。

あの時の自分は頑張っていたけど、中身はまだまだ空っぽで真っ白だったに違いないです。

今そう思えるってことは少しは成長しているのかなと。

何より今はこの仕事と真剣に向き合うようになって、厳しい現実をなんとかしようと前に進んでいます。

時々こうやって自分と向き合ったり、昔を振り返ったりできるのはブログの良いところです。

なんとなく生きていたら大事な日もなんとなく通り過ぎて行ってしまいます。
一日のうち一時間、落ち着いて考え事をするのも悪くないですね。

あの日京都に降り立った時の新鮮で希望に満ちた気持ちを今日思い出すことが出来てよかった。。。

初心を忘れず、明日から始まる8月も頑張ろうと思います。

一年という時間は長いようで短いです。
これからの一年を想像すると長い道のりに感じるけど、これまでの一年を振り返れば一瞬です。

また一年後の今日はどんな自分がいるのか、今度は一瞬では振り返れないほどの経験を積める一年にしたいかなと思います。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #234 身も心も温まる北海道フォンデュシチュー。
  2. #27 過去を振り返る
  3. 神谷亮太 #14 I’m in TOKYO
  4. LTFブログ #304 限りある故の美しさ。
  5. 神谷亮太 #217 今年もマイペースに。
  6. 神谷亮太 #223 ただ普通を取り戻したい。
  7. 神谷亮太 #126 食欲の秋?
  8. LTFブログ #424 身も心もポカポカ。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 7月 31日

    こんばんは✨

    以前から運動不足にならない程度には過ごしてたんやけどコロナで休業中にさらに運動するようになったので実はプロテインには興味があったん(≧∇≦)
    息子用に買ってたけど森永の人から女性用のもあるから考えてみて〜と言われてて…私も試してみるわ✨

    • アオ
    • 2020年 7月 31日

    トニトニですねー。
    神谷さんが撮っていたメンバーのお写真とか、好きでした。
    メンバーにしか撮れない顔ってありますもんね。
    この一年で私も大切な人が18人も増えて、今もこうしてか☻

    • アオ
    • 2020年 7月 31日

    すいません。途中で(笑)

    頑張っている姿を応援できていることが嬉しいです。

    ありがとうございます!

    • くもりん
    • 2020年 8月 01日

    8月もみんなで頑張ろう、ね!
    神谷くんのブログを楽しむのはもう2ヶ月なんて、はやいですよね。。。
    今までありがとうございます!それでこれからもよろしくお願いします!:)
    ではおやすみなさい、神谷くん。

    • 匿名
    • 2020年 8月 01日

    今夜の京都はとても涼しいです。
    こんな8月もあるのですね。

      • Yoko
      • 2020年 8月 01日

      セミの声がうるさいです。
      香川県梅雨明け!!あっつついです
      でも田舎は坂道も多く、下り坂は最高ですね。下り坂は。。笑

      1年どころか、1日がはやくてはやくて、本当に24時間あるのか不思議です。

      • Yoko
      • 2020年 8月 01日

      突然、すいません。
      神谷さんにコメントするつもりで返信してしまいました。ごめんなさい。
      本当にごめんなさい!!

        • 匿名
        • 2020年 8月 02日

        大丈夫ですよ。
        お気になさらないでくださいね(^^)

          • Yoko
          • 2020年 8月 02日

          すいません、ありがとうございます

    • マリ
    • 2020年 8月 01日

    神谷さんこんにちは。

    プロテインのピーチティー味は知りませんでした。
    バースデーケーキ味が気になっていたところなので、ピーチティー味と揃えてパーティー気分で身体作りを楽しみたいと思います。

    • Tatsumi!
    • 2020年 8月 01日

    神谷君、その答えは大正解ですっ! 個人的に、ですけど(*^_^*)。
    石鹸の香りとか柔軟剤の香りは最強です。清潔感があるし、邪魔にならない優しい香り。
    そのまましばらくは香水なしで良いんじゃないでしょうか。本当に柑橘系の香りはすぐに飛ぶし 笑。一瞬の楽しみです。

    カフェポチで何を飲むのかなぁ~って思ったんです。やぱりプロテインが好きなんですね☆ 好き?美味しい?
    でもそれも聞きたかったのでニアピンです。確かにプロテインは裾野が広がってきて、神谷君の言うとおり摂るべき栄養かと思い始めました。ピーチティー味を調べてみたらかなり本格的な量のもので(・_・;)続けられるかどうかわかならいので、始めの一歩として少な目の量で欲しい栄養が含まれていそうなものを選んでみました ♪

    京都の生活も自転車で始まったんですねー。しかも組立て!本格的。聞いたことはありますが、組み立てられる気がしません。貴重な半年、たくさんの出会いもあり、たくさんの仲間と思い出も出来た時間。・・・やっぱりプロテインを飲みながら振り返るのでしょうか 笑。
    京都、行きたいなぁ。十二十二も今は厳しいだろうなって気になってます。あのシアターも守りたい。
    あ、最近、シアターコンプレックスさんの過去の舞台配信を観てます!実際、劇場で観たことがあるものも改めて観られるのが嬉しいし、観そびれた作品も観る事が出来る。小さな応援が1mmの積み重ねになると良いな☆
    大好きな舞台の火を消さない為に頑張っている人に、届くと良いなって思ってます。
    舞台でも神谷君が好きな舞台があったら、是非また教えて欲しいです。どっぷり舞台の話も良いですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP