日常ブログ

#51 笑顔

皆さんおはようございます。
今日も外は穏やかに晴れています。
朝起きてカーテンから日差しが溢れるていると何だか嬉しいですよね。
今日も頑張るぞと思えます。

今日からまた一週間がスタートです。
7月もラストスパートといったところですね。

先週はバタバタとすることも多く、追われるような生活をしていました。

とても充実した時間を過ごす一方で、どこか無理してしまったり、本来の目的を忘れて行動だけが先行してしまったり、、、

皆さんもそういう時はありませんか?

僕は時々そういう時があります。

あっ、今追われてるなって感じるんです。

そんな時は

「追われるんじゃなくて、追いかけなくちゃ」

と思うようにしています。

ついつい二度寝してしまいがちな朝も、シャキッと起きれたら朝から追いかける一日がスタートします。

時間だけではなく仕事でもなんでも、やらなくちゃと思うと気付いたらそのことに追われて気持ちにも余裕が無くなってしまう気がします。

そうやって追いかけるスタンスでいることが毎日を楽しく穏やかに生きる秘訣かな、なんて思っています。

ちなみに、僕が笑顔になる時はどんな時かと言いますと、

基本的に誰かといる時は笑顔な気がします。
それが好きな人なら尚更ですね。

あとは写真を撮っている時とか。

でも一番自然と笑顔が溢れてしまう時は美味しいものを食べた時だと思います。

あっ、美味しい。。。

と思ったら自然と笑顔になりませんか?

食べることは生きること、お腹が空くということは頑張っている証拠。
食事をとっている時に時々自分を俯瞰で見てしまう癖があって、笑

美味しいなって思いながら無心で食事をとっていると、

「あぁ〜、今生きてるなぁ」

って心の中でも笑っていたりします。

表の笑顔はもちろんですが、それ以上に心の中でもちゃんと笑える時間を過ごすことができたら幸せなのかなって思います。

皆さんはどんな時に笑顔になりますか?

それでは本日も一日頑張りましょう!

皆さんにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように。

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #443 ほとんど始まったばかり。。。
  2. 神谷亮太 #124 中秋の名月
  3. 神谷亮太 #331 皆同じ気持ち。
  4. 神谷亮太 #393 終わり、始まり。。。
  5. 神谷亮太 #281 考える前に動く、ことも大切。
  6. 神谷亮太 #287 最高だよ。本当に。
  7. 神谷亮太 #113 心を動かす。
  8. 神谷亮太 #225 きっと輝ける、、、

コメント

    • Tatsumi!
    • 2020年 7月 20日

    一週間が始まります。月曜日、おはようございます。
    今日はゆっくりなスタートなんですが、こちらも良い天気で朝からうるさいほどの蝉時雨。
    本当に雨が降ってるのかな?と思うくらい威勢の良いセミの声に起こされます。
    それもそのはず、庭の木の根元には穴がポコポコ開いていて、セミの抜け殻が落ちています。
    耐えて耐えてやっとこの時を迎えたのですから、それは盛大に鳴きますよね。そして一刻も早く運命の相手を見つけなければなりません。必死です。なぜ?なんて考える暇もないし、ちょっと待ってとも言えない。
    比べると人間は複雑すぎて、余計な事も考えすぎてしまいます。生きるだけでも大変です。
    バジルも大葉もあっという間にちっちゃいバッタに穴だらけにされました。その生命力ってすごい!
    生きないと!美味しいごはん食べて、笑顔になって、ただただ生きないと!
    一週間、神谷くんも良いスタートが出来ますように☆

    • SNS
    • 2020年 7月 20日

    こんにちは♪( ´▽`)

    もちろん!食べてる時です(≧∇≦)
    甘いものを食べるためなら山も登るしどこまでも歩く!

    そして…サムライ達を観てるときがやっぱり幸せ✨

    • アオ
    • 2020年 7月 20日

    今日も美味しいもの食べました。
    幸せでした。
    お日様も見れたし、こうして小さな幸せを積み重ねて、笑って過ごしていたいです。

    神谷さんの柔らかく笑う表情、好きですよ。

    • くもりん
    • 2020年 7月 20日

    美味しいものを食べた時は自然と笑顔が溢れてることはなんかとても神谷くんらしいなと思ってました。笑
    それではこれからもたくさん美味しいもの食べて、たくさん美味しいもの作って、それでたくさん笑ってくださいね!
    今日、ビスケくんが桔梗のみんなの似顔絵を描いてた時、
    ある人が逆さまにダンスしてたの絵が出た時、ファンたちはみんな「神谷くんだ」って言いだしたんです。笑
    いつか神谷くんのブレイクダンス見たいなって思ってながら幸せになりました。

    いつもブログを楽しませてありがとうございます!
    では、おやすみなさい!

    • 匿名
    • 2020年 7月 21日

    素敵なブログをありがとうございます。
    笑顔についてのお話、とても楽しく拝読しました。
    私も美味しいものを食べているときや、好きな人と話しているとき、好きな人やもののことを考えているときは、笑顔になっていると思います。
    LTFブログを読んでいるときも、笑顔になっています(^^)
    神谷さんが笑顔で食事をされている姿を想像したら、自然とこちらも笑顔になりました。
    神谷さんは好き嫌いなどなさそうなイメージがありますが、とくに笑顔になれるような好きな食べ物などあるのでしょうか。

    「心の中でもちゃんと笑える時間」という言葉が胸に響きました。
    表向きはいくらでも笑うことができますが、心から笑顔になれることは本当に幸せなことですよね。気持ちが和らぐように感じます。

    どのお写真もとても素敵ですが、今回の神谷さんの笑顔のお写真とっても素敵です。

    • Yoko
    • 2020年 7月 24日

    笑顔がこぼれるのは神谷さんの写真です。
    ほっとします。顔が緩みます。
    接客の仕事をしているので、いつも顔はヒキツッテいますが、神谷さんをみると、終わった???もう頑張らなくていいんだって気持ちになります。

    休んでまたがんばろうって思えます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP