日常ブログ

#40 日々精進

皆さんおはようございます。
今日も朝から雨のようです。。。

昨日は久しぶりに湯船に浸かって身体の疲れをとりました。
おかげで筋肉痛も和らぎ、調子は良い感じです。

ただストレッチをし過ぎて少々寝不足。笑

一昨日近くの体育館でアクロバットの練習をしてきました。

練習も再開して徐々に身体を慣らしていこうと思ってはいますが、結局たくさん動いてしまってひどい筋肉痛に見舞われます。笑

筋肉痛と言えば、ちょうど一年前の今頃はKSBの稽古が始まった時期でした。

あの時は毎日稽古で人生で一番の筋肉痛を味わいました。
ふくらはぎ、腿、腹筋、肩周り、とにかく全身がバキバキでしたね。笑
約1ヶ月の集中稽古を皆で乗り越えたことがとても懐かしいです。

あれからもう一年が経つんだなぁと、この一年だけでも色んな面で成長できたんじゃないかなと思います。

そして今はあの時よりもさらに増してモチベーションは高まり、また新たな挑戦のために準備を進めています。

今日も仕事終わりに体育館で練習予定です。
体操の経験がない分、自己流で誤魔化してきたところをしっかり見直していこうと思っています。

安全管理のために指導員のおじさんが見てくれるんですが、前回はロンダートがひどいと言われてしまいました。笑
そりぁそうですよ、やったことないですもん。笑

周りには体操選手がたくさんいるので良いお手本としてラッキーな環境を見つけました。

ちょっと悔しいので今日も頑張ってきます!

皆さんはどんな一日をお過ごしの予定でしょうか?

それでは本日も一日頑張りましょう!

いってらっしゃい。
いってきます!

皆さんにとって素敵な一日になりますように。

                                おしまい

関連記事

  1. #65 好きなこと。
  2. 神谷亮太 #276 やりたいこと、全部やる。
  3. #50 それでも明日はやってくる。。。
  4. 神谷亮太 #151 続けるということ。
  5. 神谷亮太 #157 久々のたつき。
  6. LTFブログ #291 春のお便りを。
  7. LTFブログ #394 雨にも負けず、西へ西へ。
  8. 神谷亮太 #450 総力を挙げて。。。

コメント

    • KT
    • 2020年 7月 09日

    神谷さんこんにちは

    京都は朝にものすごい豪雨でしたが、その後は曇り空でした、東京はどうでしたか?

    今は休憩中にブログ読んでます
    体操選手が周りにたくさんおられる状況で練習は良い刺激になりそうですね
    KSBの時も、メンバーからたくさん刺激をもらっているとおっしゃってたので、たくさん良いところ吸収して進化してください(ただしご無理なさらないように 笑 )

    もうじきKSBがスタートしてから一年ですか
    本当に早く感じますね
    思い出に浸りたいところですが、これからまた一仕事ありますので、それはまた夜にゆっくり

    では今日も後少し頑張ります
    神谷さんは今頃練習に励んでおられる頃かな
    お怪我なさいませんように気をつけて

    それではまた
    帰りに雨降りませんように

    • アオ
    • 2020年 7月 09日

    体育館で練習とは、なんだか良いですね。
    体操選手の方々の中で自分に挑戦する環境は、神谷さんにぴったりな気がします。また見られる日を楽しみにしています。
    頑張ってくださいね。

    • SHIN
    • 2020年 7月 09日

    こんにちは(^^)

    今日は朝から大雨の憂鬱なスタート、休みやしヨガと脚の筋トレをワンセットずつ✨達成感あるわ〜。ところで私は自分のポーズを客観的に見た事ない、息子に撮って貰ってチェックをすると…酷いわ…神谷くんのダウンロックのポーズ、キレイやし足の裏も床にペッタリついてるんやね?私の方が身体が硬いと言う事実に驚愕(*_*)

    地道にやって行くわ…(≧∇≦)

    • 曇ん
    • 2020年 7月 09日

    神谷さんこんにちは!

    今日もお疲れ様です!
    神谷さんがKSBについての話してくれるたびとても感動して嬉しくて、本当にありがとうございます。

    みんなが頑張ってるってみれて、自分が毎回「負けないくらい頑張らなきゃ」って、思えます。

    今後もきっとKSBがみなさんの前にたくさん公演出来るのがとてもお楽しみですので、

    ボクもそれまで頑張っていきたいと、思います!

    では良い日を!

    • にし
    • 2020年 7月 09日

    神谷くんこんばんは、毎日更新ありがとうございます(コメントはたまにしかできていませんが毎日読んでいます!)

    筋肉痛、つらいですよね…だけどその痛みがなんだか頑張った証のようでちょっと嬉しかったり…
    私もここ数ヶ月筋トレをしているのですが、神谷くんブログを読むと「ちゃんと続けないと…!」という気になります(笑)いつだかBISKEくんが言っていた、「侍スイッチ」のようです。

    お怪我のないよう、頑張ってください!

    • Tatsum!
    • 2020年 7月 09日

    ロンダートって何ーーー???って調べたら、解説動画がありました。樹来くんとか泰江君が得意そうな技(^^)。
    指導員さんや競技の練習をする人がいるなんて、それは凄く良い環境ですね!身体がバキバキになるまでやってしまうのも無理ないです。時間かけて筋肉解さないと。
    アクロバットをする人はやっぱりケガをしやすい印象が有りますが、神谷君は大きなケガをした事ないですか?
    舞台中にケガをしてしまった役者さんも観て来ましたが、どうしても心配の方に気持ちが行ってしまいます。その中で最後までやり抜く精神力に感動も貰います。でもやっぱりケガはしないに越した事ないです。
    今日より明日、明日より明後日。1ミリでも上↑へ(^_^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP