日常ブログ

#76 しもきた散歩

ただいま。おかえりなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕の方はと言いますと昨日の反動で身体はバキバキに筋肉痛、日中は大人しく家でのんびりと書類の作成等をして過ごしていました。

そして夕方の涼しくなる頃に合わせて下北沢にお買い物に行ってきました。

とってもとっても久しぶりの洋服探しです。

以前にも少しお話ししたことがあるかと思いますが、写真も撮ってきたことだしせっかくなので皆さんともシェアしたいと思います。

きっかけはもう3年ぐらい前になるかな、

ドラマの撮影で衣装が必要な時に閉店ギリギリで駆け込んだにも関わらず、快くご対応して頂き、その頃から今日まで洋服を買うときは決まってこちらのお店に通わせて頂いています。

名前は『VALON』と『Lanp』


7月13日からは3店舗目の『dazzle』というお店もオープンしたそうです。
ここがまた堪らなくお洒落な空間でした。

場所は下北沢駅から徒歩3分ほどの東洋百貨店内、3店舗とも同じフロアにあります。

京都にいるときはもちろん、東京に戻ってきてからも色々なことに精一杯の生活をしていたので、久しぶりにお店にも行けてのんびりとした休日らしい休日を過ごすことができました。

それにしても相変わらず素敵な洋服がズラリと並んでいて、あちこち目がいってしまいます。

でもいつも大体その日のイメージを伝えると店長さんが良さげなものをピックアップして持ってきてくれるんです。

おかげさまで今日も素敵な洋服と出会うことができました。

遠方の方は少し難しいかもしれませんが、東京住みの方はぜひ行ってみてください。
店長さんはもちろん、店員さんは皆さんとても優しく丁寧に接客してくださいます。

あっそうだ、オンラインショップも運営しているそうなので遠方の方や外出自粛のこの時期にはSNSと合わせてぜひそちらもチェックしてみてください。

↓↓↓

instagram https://www.instagram.com/yukigara/?hl=ja 

ちなみにお店には男性もの、女性もの、どちらも幅広く取り揃えられていて、そのほとんどがアメリカを中心に買い付けされているものだそうです。

一点一点デザイン性や生地感、状態を店長さん自身が丁寧にチェックした選りすぐりのお洋服が所狭しと並んでいます。

アクセサリー類も豊富で女性の方は特に気に入ってくださるんじゃないかなって思います。

どのアイテムも一点ものなので、皆さんもぜひお気に入りのお洋服やアクセサリーを見つけてみてください。

そうそう、小さい頃に秘密基地を作って遊んだ経験は皆さんもありますか?

もしくはお気に入りのものや大切なものを大事に収納した宝箱とか。

そんな思い出が蘇ってくるようなどこか懐かしい雰囲気がある気がします。
きっと見るだけでも十分楽しんで頂ける素敵なお店です。

今夜は僕のお気に入りのお店をご紹介させて頂きました。

僕の好きなお店を皆さんにも興味を持って頂けたらとても嬉しいです。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

ブログ https://ameblo.jp/yukigara/

関連記事

  1. LTFブログ #311 懐かしい光景。
  2. 神谷亮太 #221 「元気」これが一番大事。
  3. 神谷亮太 #227 できないことはない。
  4. #34 カレーライス作りました。
  5. 神谷亮太 #118 負けへんで
  6. 神谷亮太 #229 明日も前向きに。
  7. #4 記録に残すということ
  8. LTFブログ #338 好きなことを大切に。

コメント

    • 匿名
    • 2020年 8月 15日

    ちょんまげ神谷さん可愛いです(^^)
    リフレッシュデイいいですね~。
    リンク拝見しましたが、オシャレなお店で素敵です。

    • くもりん
    • 2020年 8月 15日

    お気に入るお店を紹介してくれてありがとうございました!
    そういえば、小さい時に、アクセサリーなど作ってみたことありました(笑)大体ブレスレットだったかもなー。今神谷くんの話を読んで思い出しました!

    またお疲れさまでした!
    おやすみなさいっ

    • SHIN
    • 2020年 8月 15日

    こんばんは✨

    こだわりのお店、大切に一軒を長くが素敵やね、色んなものを削ぎ落として復活してないものが沢山の私には今日のブログが眩しい✨

    食べ物へのこだわりは増えていく(≧∇≦)

    • Tatsum!
    • 2020年 8月 16日

    下北〜♬ 町の様子はきっと変わってるだろうなぁと思いながら読ませて頂きました。
    洋服を買いに行ったと言うより、本多劇場とか駅前劇場とかに行ったり、Liveハウスに行った思い出がたくさん!
    懐かし過ぎます‥‥。
    神谷君お気に入りのこのお店は行った事無いかも。美容院とかもそうですが、自分と相性の良いお店が見つけられるのはラッキーですね。頼れる店員さんも居て、良い出会い。
    一点物、って言うのが素敵です。それを着こなす事で自信も付きますね(*´-`)。ご紹介ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP