日常ブログ

#102 とても焦っています。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

今日はひたすらPC作業と勉強の一日でした。

体の疲れを取るどころか、バキバキに凝り固まってしまいます。笑

勉強というのはですね、調理師試験のことです。

気づけば試験日がちょうど1ヶ月後まで迫ってきてしまいました。

非常に焦っております。。。

未だに調理師読本は新品同様、ピカピカです。

電車の中で開くページはまだ5ページしか進んでいません。

恥ずかしいこと極まりなしです。

細かい文字が367ページに渡ってびっしりと敷き詰められています。

これからは夢にも出てきそうです。

どうしよう。。。笑

こんなことわざわざ言わなければ、誰も知らずに済むのですが、聞いてる分には中々面白いのではと思い文字に起こしてしまいました。

そんなことを文字に起こすよりも栄養素を文字に起こせと自分に言い聞かせています。

でもせっかく受けるからにはやっぱり受かりたいので、敢えてプレッシャーをかけているというわけです。笑

学生時代から試験の時はいつもギリギリになって勉強を始める派でした。

久しぶりに試験というものを受ける予定ですが、ギリギリ具合はあの頃と変わっていないようです。

でも結果はいつも良かった気がするので、その辺も変わらないことを祈っています。

あれ、そう言えば受験票はどこにしまっただろうか。。。

慌てて引き出しを探すも見つかりません。

それもそのはず、受験案内を確認したらまだ発送日前でした。。。

そんな感じでジタバタする夜を過ごしています。

どうか皆さんも合格するように祈っていてください。

舞台も試験も全部、頑張ります。

皆さんにもそんな時があるかと思います。

一緒に頑張りましょう。笑

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #304 限りある故の美しさ。
  2. 神谷亮太 #158 今日も今日とて最高の1日。
  3. #20 懐かしの京都
  4. 神谷亮太 #462 好きなことがより好きになる、毎日。
  5. LTFブログ #316 頑張ったと思えるように。
  6. LTFブログ #297 桜の決まり事。
  7. 神谷亮太 #491 「天に昇る龍の如く、強く美しく。」
  8. 神谷亮太 #183 寒さには負けん。

コメント

    • ミイ
    • 2020年 9月 10日

    タイトルを見て何があったのかと思いました!笑
    神谷さんのおっしゃる通り、拝読している側からすると、微笑ましく読ませていただいています
    私も近い資格を取ったことがあるので、栄養素を覚える神谷さんがなんだか身近に感じました。
    もちろん!神谷さんが合格されることを願っています✨

    一昨年に私も久しぶりに資格試験を受けたのですが、なかなか勉強が手につかなかったのでお気持ちわかります(笑)
    神谷さんを見習って、私もまた気になってる資格のお勉強もしようかと思いました!
    1つずつ1つずつと思いながらも、自分が興味のあることにもっと思いきって手を出したいです。

    焦ったときにはぜひ深呼吸を(✿^‿^)
    今日も1日お疲れさまでした。

    • Yoko
    • 2020年 9月 10日

    お久しぶりです。 ほんとにごめんなさい
    試験勉強大変ですね٩(°̀ᗝ°́)و調理師試験合格したらなにがしたいですか?私は神谷さんの料理が食べてみたいです(笑)
    またきまーすねっ*˙︶˙*)ノ”
    あ、台風大丈夫でしたか?
    私は大丈夫でしたよー。香川ってほんとすごい天候に恵まれています

    • くもりん
    • 2020年 9月 10日

    おお、試験ですか?大変そうだけど頑張ってください〜!
    神谷くんが合格するように!って、星に届けます! .。*゚+.*.。(❁´◡`❁)。.。:+*
    ではおやすみなさい!ちゃんと寝てくださいね!

    • アオ
    • 2020年 9月 10日

    おはようございます。

    なんとなく、色々なことに追われている方が神谷さんらしいなぁと思います。

    試験合格と、舞台の成功を心から祈っています。

    頑張ってください。

    • Tatsum!
    • 2020年 9月 10日

    思ってたんですよ

    そろそろだよな、って 笑。
    舞台の時期と重なって来るから、もしや今年はパス?とか。
    しないんですね。やっぱり試験受けるんですね(^◇^;)。
    お料理に関しての知識は十分あっても、試験ってまた別ですからね。こんな可愛い本なんですね、調理師読本。
    私もテストは駆け込みタイプですが、資格試験はもう期間が短いって時は、ひたすら過去問解きます!弱いとこがわかればそこを集中的に絵を描いたりして覚えてました(^-^)。
    試験と舞台、頭を使う時間と身体を使う時間、どちらもあった方が実は効率良いみたいですが、どっちも目一杯だと体力と気力の限界に挑戦かなぁ‥(><)。
    朝晩少し涼しくなりましたが、楽しんで頑張って下さい!

    • SHIN
    • 2020年 9月 10日

    こんにちは✨

    舞台の準備をしながら調理師免許の勉強、ファンとしては頑張ってほしいし休養してほしいし複雑やわ(≧∇≦)
    どっちも上手くいってほしい、引き出しや扉はたくさんあったほうがいいもんね\\\\٩( ‘ω’ )و ////お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP