日常ブログ

#65 好きなこと。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

今日も暑かったですね。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

日中は外に出るまでの気が重いという方も多いのではないでしょうか?

僕もそうです。
家から一歩踏み出すために中々気合いが必要になってきました。

とは言っても自転車を漕ぎ出してしまえばすぐに気持ちも前向きになります。

今日は午前中に練習をしてきました。

最近は身体も良い感じに仕上がってきていて、練習中の技も少しずつ形になってきました。

皆さんは一日の楽しみとかありますか?

僕はですね、ほとんど毎日同じような生活をしているのですが、やっぱり自分が撮った写真だったり、その日に練習した動画を見ながら動きのチェックをすることがすごく楽しみです。笑

今日は良い写真が撮れたなぁ。

とか

動きに勢いが出てきたなぁ。

とか。。。

あまり成長が見られない時は落ち込みますが、少しでも変化があると嬉しくなります。

でも時々そんな自分を客観視した時に笑ってしまいます。

この年になっても子どものように自転車に乗りながら汗をかいています。

お店に入ってご飯を食べている時、隣に座ったスーツ姿のお客さんと帽子にくたびれたシャツを着た自分を比べたりもします。

ヨガ終わりだったり、練習終わりに、街中で堂々とプロテインを飲んでいるのはおそらく僕ぐらいではないでしょうか。笑

もし他にいるとしたらすぐに仲良くなれそうな気がします。

でもそんな毎日がとても楽しいです。

先日、僕にブレイクダンスを教えてくれた師匠と練習終わりに長々と世間話をしました。

ダンスのことはもちろんですが、これから先のことについてあれこれ話して、気付いたら深夜3時ぐらいになってました。笑

職業の数もそうですが、働き方にも色々な形がありますよね。

仕事をする上でのこれだけは外せないという優先条件も人それぞれです。

師匠は僕にこう言ってくれました。

「亮太は時間じゃなくて実力を仕事に変えている」

時間をお金に変えているのではなく、実力が評価される仕事をしているんだって。

それはすごいことだって言ってくれました。

毎日平等に与えられた時間をどう使うかは自分次第ですね。

同じことの繰り返しでしんどいこともあります。
上手くいかない日もあります。

それでも自分がどうなりたいか、どんな仕事をして、その仕事を通してどんなことを伝えられるか、最近はそう言ったことが明確になってきました。

こうしてブログを書いて、こんな自分が書いたものでも毎日読んでくださる方がいてくれることがすごく嬉しいです。

皆さんもそれぞれの道で頑張っているかと思います。
本日も一日お疲れ様でした。
暑い日々が続きそうですが、熱中症には気をつけてまた明日も頑張りましょう。

ちなみに昨日ご紹介したヘアオイルですが、香りは何とも言えない大人な香りがします。笑

中々表現が難しいですが、落ち着く良い香りです。笑

ご興味あるようでしたらぜひ試してみてください。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまた明日。

                                おしまい

関連記事

  1. #92 劇場
  2. 神谷亮太 #312 地道にコツコツ。。。
  3. #97 心地が良い。    
  4. 神谷亮太 #260 チョコっと時間を忘れて。
  5. LTFブログ #322 気張り過ぎず、適度な塩梅で。
  6. 神谷亮太 #201 それぞれの道で。
  7. LTFブログ #299 私たちは桜がお好きのようで。
  8. 神谷亮太 #105 憧れ×成長

コメント

    • くもりん
    • 2020年 8月 03日

    今日もお疲れ様でした!

    まー、今日はあまりうまくいかなかったんですけど、そんな日もありますよね!

    明日また頑張るわ、って自分に言ってやれることやり続け、こういう日々繰り返しますね。

    3時ぐらいのお話できるのはすごいです!気に合う人と出会いは必ず気分を上げるものかもしれないですよね!
    今日もブログありがとうございました!

    • Tatsumi!
    • 2020年 8月 03日

    プロテイン生活、三日目です(^v^)。カフェオレ味。   プロテイン美味しいですね 笑。
    なんか以前飲んだときは甘っ・・・・って思ったんですが、意外と美味しくて続けられそうです。
    気のせいか寝つきが良い気がします。良い眠りにもタンパク質が必要らしいですが、1時間以上あれこれ寝れない日もあるんですけど、昨日、一昨日は何も聴かずに眠りに落ちました。プランクとストレッチくらいしかしてないですが、身体にも効果が表れると嬉しいなあ ♪。

    ブレイクダンスの師匠、素敵な言葉をくれましたねっ☆
    一定の時間そこに居ればお金がもらえるという仕事ではなくて、神谷亮太という商品価値を認められて仕事になる。
    何時間も話が出来るのはお互いが聞き上手なんでしょうね。時間も忘れるくらい夢中で語り合える関係は財産ですよね。必要と思う事には惜しまず投資する神谷君の目標は、常に高い所にあるんでしょう。そうする価値のある自分であろうとする姿勢が”侍”と言われるひとつの理由でもあるのかなと思います。
    少し前に蓮の花の写真を撮っていた時、神谷君を思い出したんです。泥の中からスーッとまっすぐに伸びて、まだ空気がひんやりした早朝に開く蓮の花。花びら一枚も気高く美しい姿でした。高貴な感じがする、というのか。
    これからも良い巡り逢いに恵まれ、綺麗な花を咲かせて下さい(*^_^*)。楽しみ、楽しみ。

    • アオ
    • 2020年 8月 03日

    読んでいる色々な立場や環境の人それぞれに、きちんと「お疲れ様」や「頑張りましょう」が伝わる素敵な文章だなって、いつも思います。
    神谷さんの神谷さんらしさが、たくさんの人の力になるんでしょうね。

    ありがとうございます。
    頑張りましょう。

    • 匿名
    • 2020年 8月 04日

    今日もお疲れさまでした。
    ヘアオイルは落ち着く大人な香りなのですね!
    教えていただきありがとうございます。
    大人な匂いのする神谷さんも、自転車で汗かき駆け回る神谷さんも魅力的だと思います(^^)

    師匠と神谷さんとの会話は、きっと端で聞いていても学ぶことが多いのでしょうね。
    素敵な内容をお裾分けしていただけて嬉しいです。

    一日の楽しみは、母ととる食事と、眠るときと、神谷さんのブログなどです。
    写真を撮っても見直すことを忘れていることがあるので、私も画像を見直してみようと思いました。
    おやすみなさい。

    • SHIN
    • 2020年 8月 04日

    こんにちは✨

    私はまさに時間をお金に変えるタイプの仕事をしてるかな〜だから自分のレベルを客観的に見られないと厚かましくなったり、過小評価して損したりすりる、難しい(≧∇≦)

    アーティストさんはその実力が莫大に評価される時がある、神谷くんならそれにふさわしい人になれる!

    楽しみやわ〜(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP