日常ブログ

#52 未来への一歩

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
今日はいかがお過ごしでしたか?

僕はと言いますと今日も朝から充実した一日を過ごせました。

最近少しずつ通い出したところがあります。

まだまだ勉強し始めたばかりですが、将来のことを考え少しずつ新しい目標に向けて動き出しています。

やりたいことがたくさんある一方で、やりたいことをやるためにはどうしたら良いのか、今何をすべきなのか、そんなことを考える毎日です。

何をしていても不安が付き纏うこのご時世でも、いつかは明るい日常が戻ってくると信じています。

そうなった時に少しでも自分が楽しく生きやすい環境を準備しておくこと、それが今やるべきことなのかなと思います。

準備と言えば大変なことを想像してしまいがちですが、色々な方とお話をして自分が知らなかったことを知れたり、新しい発見や気づきを得ることは未来への希望が膨らむとても有意義な時間でもあります。

今ある時間を大切にコツコツと引き続き頑張ろうと思います。

昨日は笑顔の話をしました。

僕は美味しいものを食べた時に自然と笑顔が溢れてしまいます。

やっぱり皆さんも同じのようですね。
美味しいものは誰にとっても幸せを運んでくれるものなんだなぁと改めて料理の魅力を感じました。

そして、その中でも特に笑顔になるような好きな食べ物は何ですか?
というコメントを頂いて僕は考えました。

好き嫌いはほとんどないので基本的には何でも食べます。
和食、中華、イタリアン、洋食、それからスイーツも、、、
あげたらキリが無いぐらいに好きなものはたくさんありますね。

まだまだ若いので焼肉も大好きです。

そんな風に美味しいもののことを考えていたら、以前飲食店で働いていた頃のことを思い出してしまいました。

僕が「KYOTO SAMURAI BOYS」のメンバーとして京都に移り住む前に、東京でお世話になっていたお店があります。

名前とかはあげても良いのか分からないので今回は伏せておきます。

約7ヶ月ぐらいでしょうか、週6日は昼過ぎから夜遅くまでずっとお店にいましたね。

そんなに働いていても全然苦になることは無くて、むしろ料理の勉強をさせてもらえることがとてもありがたく、毎日楽しく働いていました。

今日は何が言いたいかというと、BOSSの賄いがまぁ〜〜〜〜〜美味しいんですね。はい。

あっ、BOSSというのは僕が料理を教わったお店の社長です。
僕にとっては料理以外にも生き方とか人間的な部分をたくさん教わった恩人のような方です。

はい、何度も言いますがBOSSの作る料理が本当に美味しくて、まさに食べたら自然と笑顔が溢れてしまいます。

間違いなく僕の中で一番好きな料理はBOSSの料理ですね。

基本的に写真なんて撮る暇もなかったんですが、一枚だけ残っていました。
食べかけですが、こんな感じです。

“特製牛タン丼”

たしかこれは僕がお店を辞める直前、忙しい日に深夜まで仕事が長引いてしまった時の営業終わりに作って頂いたものです。

本当に美味しかったです。
賄いを食べる前はヘトヘトに疲れていても、食べ終わった後はまた明日も頑張ろうって、そんな気持ちにさせてくれる料理でした。

今こうして写真を見るだけでも笑顔になってます。笑

色々なことが落ち着いたら、いつかまた食べたいなって思います。

皆さんも疲れた時には美味しいものを食べるのが一番ですよ。笑

今度はもう少し詳しく、僕が働いていた時の思い出話でもしようかなと思います。

中々聞けない話ではあると思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。笑

夜はいつも通りスタジオでヨガのレッスンを受け、ようやく家に帰ってきました。

とても充実した一日に感謝です。
ゆっくり休みます。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

“東京自転車LIFE”

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #107 傾奇侍
  2. #44 感謝
  3. 神谷亮太 #288 幸せの尺度は人それぞれ。
  4. 神谷亮太 #151 続けるということ。
  5. ROSSO #354 お知らせです!
  6. #81 お悩み中。。。
  7. 羽田巨大浮世絵 #117 束の間の休息
  8. #27 過去を振り返る

コメント

    • にし
    • 2020年 7月 22日

    こんばんは、今日も更新ありがとうございます。

    過去を着実に蓄えて、新しい未来に歩んでいる神谷くんの言葉を読むと、私もなんだか自分の過去と未来に落ち着いて向き合うように毎日心が整う気がします。「言葉の力」ですね。

    そういえば今日は日中、昨日の夜に読んだブログのことを思い出していました。なんだかどんよりと午前中仕事をしていましたが、お昼になってお腹がすいてきたので「頑張っている証拠かな」と思うと気分が上向きになりました。ありがとう。

    • くもりん
    • 2020年 7月 22日

    神谷くんこんばんは!

    特製牛タン丼めっちゃ美味しそうですねっ!見るだけでお腹すいてしまいますよね!笑。

    ボクはなんでも食べられそうです笑、けどコーヒーが特に好きですのでコーヒー飲んだらとても幸せです。

    甘いものも、人を幸せにするもんだと、思います。

    今日もお疲れ様でした!笑。

    毎日喋ってありがとうございます!

    このブログを読むたびに笑顔でいますよ。本当に、いつもありがとうございます(^_^)

    ではおやすみなさい!

    • 匿名
    • 2020年 7月 22日

    おはようございます。

    やはり好き嫌いはないのですね。さすがです。
    私はどうしても苦手な食べ物があります。頑張れば食べられるのですがあまり頑張っていません(笑)

    BOSSのお料理の美味しさが神谷さんの文章からとても伝わってきます!
    牛タンと、横にあるデザートのようなもの?も物凄く美味しそうですね。
    ここ最近、疲れているのか甘いものを食べすぎてしまっています…アイスが美味しい季節ですね。
    神谷さんは食べすぎて動けなくなることなどなさそうですよね。
    私ももう少し自分を自制できるようにしたいです!笑

    BOSSとの思い出など気になるので、お聞きできるのを楽しみにしていますね。

    • Tatsum!
    • 2020年 7月 22日

    BOSS!って呼んでたんですね(^ν^)。もうイメージ、マフィアです 笑。
    美味しいお店は絶対に賄いも美味しい物を出すそうです。並んだ牛タン丼、シュークリーム、ビール?を見たら、神谷くんがBOSSにすごい可愛がられていた事がわかります。泣き言も愚痴も言わずに頑張り、自分の作った賄いを本当に美味しそうに食べる弟子は、BOSSにとって可愛かったでしょうね☆ 言葉で言わなくても、その賄いに「京都で頑張って来い!」って送り出す父親みたいな愛情を感じます。マフィアだけど(^_^;)。

    • SHIN
    • 2020年 7月 22日

    おはようございます✨

    いいお店にいたんやね〜美味しいご飯と良い人生経験、とりわけ三種の神器であるお料理との出会い…毎日ご飯作るけど今ひとつな私にとって基本やアレンジなど以前のブログで教わる事が多くてありがたかった✨活かせてないのがあかんけど(≧∇≦)

    • Yoko
    • 2020年 7月 24日

    すきなことって何時間でもできますよね。
    わかります!!
    そのためなら、香川からのバス移動なんて全然平気でした!!5時おき、起きれないなら寝なければいい。
    寝るのはバスのなか。それでもみたいもの。それでも行きたい場所。それがSAMURAIBOYSです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP