日常ブログ

#45 つらい時もあるさ。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
本日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は朝から柄にも無く東京丸の内のオフィス街で一仕事を終え、昼からはパフォーマンスの打ち合わせ、夜はヨガスタジオでしっかりと身体作りの一日でした。

一日があっという間でございます。。。

やりたいことや目標の数だけ課題もあって大変ながらも充実した毎日を過ごしています。

皆さんから頂くコメントやメッセージにも色んな刺激や考えるきっかけをもらえています。

今日は気持ちを軽くして、楽に読んでもらえると幸いです。

僕は良くも悪くも常に色んなことを考えながら生きています。

自分がやっていることは本当に正しいことなのか、必要なことなのか、もっと他にやるべきことはないのかと、時々自信を失ったり不安になることもあります。

日頃からヨガを取り入れているのは、単なる身体作りのためだけでは無く、精神的な強さも養うためにやっています。
考え過ぎてしまう自分をコントロールするためにもとても効果的なんです。

何かを頑張ること、継続することは、例えそれが好きなことであっても大変な側面の方が強いと思っています。

なりたい自分や目標に向かうということは少なからず、今の自分を変えるということであって、そこには必ずエネルギーが必要になります。

エネルギーを使えば人間誰だって疲れてしまうのは当然のこと、僕もなんでこんなに必死になってるんだろうと自分でも気持ちが切れそうになる時があります。

頑張っても、継続しても、それが形になってくれるのはほとんどの場合ずっと先のことです。

自分の人生、自分だけのことを考えて生きていけたらどんなに楽なんだろうと、、、

楽な道に逃げそうになることもあります。

きっと頑張ってる人なら誰しもがそんな葛藤の中生きているんじゃないかなって思います。

でもせっかく好きなことがあって、自分のやりたいことをやっているのに、どこか無理しているようで辛さや苦しみを感じている部分があるのであれば、一度立ち止まってみることも大切かなって思います。

先へ先へと気持ちが先走れば必ず体に無理が生じてしまいます。

大切なことは今の自分をどれだけ心から楽しめるかということ。

結局、どんな人であっても色んな面で誰かに支えられて生きています。
そのありがたみを知ることなく、自分の利益や楽なことだけを考えて生きるというのは、少々良い選択ではないのかなぁと思います。

いつも頑張っている皆さんにもどこか共感して頂ける部分はあるのではないかと思い、こんな話をさせて頂きました。

こうやっていつも応援して下さることにだって、相当なエネルギーが必要です。

僕たちが京都で毎日のように公演をしていた時、本当にたくさんの方々が応援しに来て下さいました。週に何度も何度も足を運んで下さった方、関東から新幹線を乗り継ぎ、何時間もかけて劇場まで来て下さった方、僕は今でもしっかり覚えています。

少し休んだからと言ってその応援が消えることはありません。

たった一言でも頂けたら嬉しいものです。

皆さんも無理することなく、どうかご自分のペースで今の生活を楽しんでもらえると幸いです。その楽しみの一つになれたら嬉しいなと、ブログを書いてよかったなと、僕自身もそう思えます。

どんな些細なことでも、何か悩み事があるようでしたら何なりとメッセージ下さい。

僕が答えられる範囲で皆さんのお力になれればと思います。

そして一日でも早く、一つでも多く応援して下さる皆さんが、この人を応援していてよかったな、そう思ってもらえるような報告ができるようにこれからも日々精進して参ります。

それでは今夜はこの辺で。

また明日も頑張りましょう!

おやすみなさい。

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #160 できる、使いこなす、極める。
  2. 神谷亮太 #230 自分から掴みにいかないと。
  3. #81 お悩み中。。。
  4. #98 勝負所
  5. 神谷亮太 #135 高みを目指して
  6. 神谷亮太 #236 1月もラストスパート。
  7. #34 カレーライス作りました。
  8. LTFブログ #266 健康な体でいる為に。

コメント

    • アオ
    • 2020年 7月 14日

    こんばんは。
    神谷さんの言葉は神谷さんの気持ちを表すのに何一つ無駄がなくて、全部きちんと伝わってくるので、読んでいて心地良いです。
    頑張ることも止まることも、自分自身を知ることが大切ですね。
    毎日丁寧なブログ、ありがとうございます。
    今日もお疲れ様でした。
    また明日も、らしく、頑張りましょう。

    • Tatsum!
    • 2020年 7月 14日

    パフォーマンスの打ち合わせ、そう言う報告があるだけでもすごく嬉しいです!柄にもなく丸の内って 笑。
    じゃあ私も柄にもなく今日はお悩み発露して良いですか?
    悩んでます、週末の「King of dance」の大阪公演。コロナ感染者が出た新宿の劇場の事が毎日ニュースで流れ、また豪雨災害で大変な思いをしている方もいる中、なに呑気な事言ってんの⁉️と怒られそうな状況ですよね。
    舞台を作る方達もやっとここまで来て、コロナのPCR検査も全員陰性を確認し、開幕まで秒読みです。私も本当に久しぶりの観劇で、すごく楽しみにしていたけど万が一何かあったら周りに迷惑を掛ける事になるのが‥‥。自分だけで責任を取れるならこんなに悩まないんだけど。
    最終的には決めるのは自分なので、いずれかの覚悟をしなければならないんですけどね。溜息(T . T)

    • Yoko
    • 2020年 7月 15日

    丸の内のオフィス街が柄にもないなんて!…何いってるんですかって送ろうと思ったけど丸の内ってそんなに異国なんですか?ワタシ東京駅の丸の内改札しか知らないやって思ってやめました。逃げ道はとても大切です!私は仕事の帰り道にスーパーで無駄な買いだめをするのが大好きです。今日は朝から豪雨だったので会社で全身着替えました。。笑。神谷さんは私の隣にいないので私は雨が大嫌いです!雨の日でも一緒にいたいと思う人ができたら素敵ですよね。はい、なんの話でしよーか?訳ワカメ笑。(訳がわからないってことです)
    自分の気持ちにひとつの答えなんて出せないときもあります。自分が正しいなんて全然思えないけど、サムライが大好きになった自分は大正解だと思います!!

    • ポー
    • 2020年 7月 15日

    初めて、コメント入れさせて頂きます。このブログが毎日の楽しみになっています。
    なかなか気楽にコメント入れれなくて。勇気を出して!です。
    遅くなりましたが、
    神谷さん、お誕生日おめでとうございます。
    25歳、若い!
    まだまだ沢山経験できる年齢ですし、焦らず、無理しないで下さい。
    ぼーっと生きてきた私も、25歳の誕生日直後にお仕事をクビになり、凹んだ事があったなぁ〜と思い出しました。でも、1ヶ月後に良い話が舞い込んできました。

    微力ですが、応援しています。

    そして、このブログの最後
    おしまい、
    と言う言葉に、ほっこりしています。

    ありがとうございます。

    • SHIN
    • 2020年 7月 15日

    おはようございます(^_^)

    毎日続ける事は大切なのに新しい事が加わると前のものが疎かになってしまう( ; ; )新聞を読んだり寝る前に少しヨガをしたりが、ながらになってしまい最早ヨガじゃなくストレッチやん!この二つが出来ないのを危険なサインと考えて生活を見直すん。
    さぼるのもたまには良し♡てしてるんやけどね。

    京都から神谷くんが居なくなった時は淋しかったけど、同じ空の下で生きて或ると言うのがホッとする、ぼ〜と雨を眺める神谷くんも良きなんや…(≧∇≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP