日常ブログ

#145 僕の美学?

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

休日2日目、寝ても寝ても筋肉痛は取れません。

それどころかむしろ身体が固まる一方なので今日は久しぶりにいつもの練習場に行ってみっちり鍛錬して参りました。

ここ最近はずっと羽田出島に通い詰めの毎日だったので、久しぶりに1人の時間に練習することができて収穫のある1日になりました。

毎日お客さんの前に立ってパフォーマンスする機会があることに感謝する一方で、自分と向き合う時間を作ることもやっぱり大切です。

普段うまくいかないことやできないことを自分の中で噛み砕きながら少しずつ形にしていく作業、技を磨くというのはそういうことだと思っています。

ありがたいことに今は個性溢れるパフォーマーの皆と一緒にステージに立てて、お互いが得意としているジャンルを教え合いながら毎日を過ごしています。

良いとこどりってやつですね。

今日も3時間ぐらい練習してきましたが、また1歩前に進めた気がします。

すごく感覚的なもので、完成まではあと何歩あるかもわからないものですが、確実に近づけていると思うようにしています。

ステージでは一瞬で過ぎるようなパフォーマンスでも、そこには長い時間をかけて積み重ねたものがあって、そのかっこよさや美しさに僕は美学を感じます。

美学を感じます???笑

何やら難しい話になっておりますが、要するに何が言いたいかというと、技でもなんでも1つのことを極めている人は純粋にかっこいいし、とても尊敬します。

僕の周りにもそういう人がたくさんいて、だからこそ自分も成長してそういう人間になりたいなと思う毎日です。

そういう意味でも今あるこの環境は僕にとってとても大切なものです。

僕がパフォーマンスを磨くことで少しでも貢献できるように頑張っていきたいと思っています。

これから先どこまで成長できるか、皆さん引き続き応援よろしくお願いします。

そんな感じでパフォーマンスのことしかほとんど頭にないような生活をしているので、こうして1日の終わりに皆さんのお話を聞けることも良い時間になっています。

いつもありがとうございます。

ということでまた明日から羽田出島で全力のパフォーマンス!

あっそうだ、明日の「ヒルナンデス」に羽田出島が紹介されます!

先日陣内さんやSHELLYさんが体験しに来てくださり、その様子が放送されるかと思います。

僕もチラッと映していただけるかもしれませんのでぜひ皆さん観てくださいね。

僕も録画しておきます。笑

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #116  1日また1日と。
  2. LTFブログ #297 桜の決まり事。
  3. #95 一日一歩
  4. #88 アップデート
  5. LTFブログ #341 少しずつ大人に。。。
  6. LTFブログ #311 懐かしい光景。
  7. #13 書くことって大切
  8. 神谷亮太 #302 穏やかに、穏やかに。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 10月 23日

    おはようございます✨

    ヒルナンデス録画した〜、キラキラした神谷くんを観るのが楽しみやわ٩( ᐛ )و
    今日は朝から雨やけど充実した1日を目指してとにかく動きます!

    筋肉痛が和らぎますように、お気張りやす✨

    • にし
    • 2020年 10月 23日

    神谷くんこんにちは、毎日お疲れのところ、ブログの更新ありがとうございます!

    毎日ブログで着実に「技を磨く」過程やその進歩を伝えてくれていることにほんとに感謝です。私も頑張らなきゃ!とか、一度立ち止まって自分の状況を確認しようとか、そういう風に思えるきっかけを神谷くんのブログでもらっている気がします。

    あとは早く実際にパフォーマンスが見たくてウズウズしています!
    お怪我のないよう頑張ってください!

    • Tatsumi!
    • 2020年 10月 24日

    ヒルナンデス、録画観ました———–!!
    バーチャルで観れる風景も一部放送され、まだ体験した事ない方にも興味深かったと思います ♪
    神谷君のパフォーマンスも映ってました☆ 最後はトークの横でもしっかり映ってましたね(*^_^*)。
    よーし!とまるで自分がやり切ったかのような満足感 笑。
    いろんなイベントも発表されていて、新たなお客様が訪れてくれそうです。
    仮装した子供さんとか来たら可愛いですね~。白狐さんに触りたくなっちゃうかも。
    綺麗な映像と一緒に写せるフォトスポットがあったら、お子さん連れや友達同士、カップルにも嬉しいのでは?
    インスタにもお写真の投稿増えそうです☆

    本当に観る側にとって一瞬のパフォーマンスでも、その技や演技の裏には沢山の時間と努力があるんですね。
    空を舞う神谷君のお写真も切り取られた一瞬ですが、何十回何百回と繰り返される練習の上に成り立ってるわけで。
    ZIPANGUの中でリアルに動き回るパフォーマーさん達が作り出すエネルギーは、訪れる人にきっと元気を与えてくれるはず。明日もまた怪我なく、フルスイングして下さい☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP