日常ブログ

#34 カレーライス作りました。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
金曜日ということもあり、忙しくお過ごしになられていた方も多いのではないでしょうか?

そんな僕はというと、今日はお休みだったので区役所に行って諸々の手続きを済ませてきました。
夕方過ぎからまた雨が降り出してきたので夜は家でゆっくりしています。

そしてキッチン周りの整理整頓もある程度終わったので、今夜は新居での初料理をしてみました。

何を作ったかと言いますと、今夜は「カレーライス」でございます。

簡単かつ美味しくて、数日は持つのでカレーライスにしました。

久しぶりの料理と新しいキッチンでの料理はとても楽しいです。

なんと言ってもキッチンが広くてとても料理がしやすい。最高です。。。

カレーの出来栄えはというと、これまた最高です。笑

自分で言うのもなんですが、ここ最近で食べたご飯の中でも一番美味しいと感じました。笑

料理の腕は鈍っていなかったようです。よかった。

いつもパパッと作るときは市販の中辛のルウを使うのですが今回は辛口にしてみました。

皆さんもきっとカレーはお好きですよね?
僕もカレーは大好きです。
ちなみに僕が作るカレーはじゃがいもが溶け込むぐらい煮込んでトロトロになります。一番好きなポイントです。笑

おすすめは男爵いもですね。
個人的にカレーとの相性が良いのは数種類あるじゃがいもの中でも断トツで男爵いもだと思います。

もう何回カレーを作ったか分かりませんが、少しずつこういったこだわりが生まれてきました。

これからもたくさん料理をしていくと思いますが、料理一品一品に自分だけのこだわりポイントを見つけられたら良いなって思ってます。

一体、何を目指しているのでしょうか?笑

という感じですが、少しでも美味しいものを作れるようになって料理を通して人を喜ばせられたらいいなって、ただそれだけです。

いつか皆さんにも召し上がって頂きたいです。

俳優としてはもちろんですが、料理も写真もブログも人を喜ばせられる腕はいくつあっても良いですよね。

これからも自分が好きなものを通して、皆さんが楽しんでもらえるようなものを発信していけたらなと思います。

(侍のみんなは元気だろうか。。。お腹が空いたときはいつでも遊びに来てね。笑 美味しいもの作ってお待ちしております。)

それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい。

また明日。

“久しぶりの料理”

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #156 お鍋の季節がやってきました。
  2. LTFブログ #424 身も心もポカポカ。
  3. 神谷亮太 #439 きっと、またすぐに晴れる。。。
  4. LTFブログ #378 今日も今日とて。。。
  5. #82 休養日
  6. #16 一夜明けて
  7. 神谷亮太 #433 2021年へ感謝を込めて。
  8. 神谷亮太 #158 今日も今日とて最高の1日。

コメント

    • アオ
    • 2020年 7月 03日

    こんばんは。京都も雨です。
    新しいキッチンでのお料理、良いですね。カレーは色々試せて面白いので作るのも食べるのも大好きです。
    ほんと、いつか神谷さんのお料理が食べられたら幸せですね。そして侍のみんなを気にかけてくれるところ、相変わらずで安心します。
    美味しいもの食べて、元気に、また頑張りましょう。

    • 2020年 7月 03日

    こんばんは
    こちらは1日ずっと雨でした
    カレーとっても美味しそうですね!!
    我が家もカレーには男爵いもです!男爵いもの方がホクホクする気がします気持ちの問題なので実際はどうか分かりませんが・・
    作り手によって全然違う味がするのでカレー大好きです
    侍の皆様とご飯をした時は是非写真に残してください
    いつもブログを見ると楽しくなります
    ありがとうございます☺️

  1. 神谷さんこんばんは!

    いつも元気そうで何よりです。
    カレーいいですよね!神谷さんが新しいキッチェンでまた料理できて良かったです!すごく美味しそう、さすがです!

    神谷さんの侍全員へ美味しいもの作って待ってて言葉でなんかめっちゃ嬉しいです

    神谷さんもこれからたくさんの美味しいもの食べて、美味しいもの楽しく作ってください〜笑

    おやすみなさい!いつもありがとうございまーす!

    • 匿名
    • 2020年 7月 04日

    今日もステキなblogに癒されました。
    カレーとても美味しそうですね!
    大好きです。
    神谷さんのカレーには何か隠し味は入っていますか?
    私はすりおろしたバナナを入れると美味しいと聞いたので、今度挑戦しようと思っています。

    多彩な神谷さんの文章は本当に読んでいて楽しいです。
    毎日の発信してくださることが、私の毎日の大きな楽しみです。
    いつもありがとうございます。

    • KT
    • 2020年 7月 04日

    おはようございます神谷さん
    今日は朝にブログ読んでます、京都はずっと雨続きで気分もどんよりしがちですが、朝から頑張って動いてます

    待ってました!Kamiya’sキッチン!
    美味しそうであたたかなカレーですね
    料理している神谷さんの表情もとてもあたたかで、食べてもいないのに元気をもらえそうです
    カレーは調理方法で色々楽しめますよね、神谷さんおすすめのジャガイモトロトロ煮込んだカレーは我が家でも定番です、野菜たくさん入れると美味しいですよね
    たまに挽肉使ったドライカレーを作る事もありますが、これもまた美味しいんです、スパイスたくさん入れて!

    いつか神谷さんの手料理を皆さんといただける機会があれば嬉しいですね
    その前に、頑張っているサムライの仲間達にもまた、神谷さんの心のこもった料理を食べさせてあげてください 笑 みんなきっと益々パワーが出ると思いますよ

    好きな事に取り組んでいる神谷さんの表情が、穏やかでとても心地良さそうなのが伝わってきます
    あー、今日はウチもカレーにしようかな
    ジャガイモ(男爵ね!)たくさん入れて!

    朝から晩ご飯メニュー決まりました 笑
    それでは今日も良い一日を!雨降り続きですが、笑顔で過ごしましょうね!

    • SHIN
    • 2020年 7月 04日

    おはようございます(≧∇≦)
    私もジャガイモとろけるカレーは大好き自分で作る時はとろけ過ぎるからメークイン使うんやけど。

    毎日料理してるとイマイチのりが悪い日があったりなかったり…
    そんな時にヒントを貰うとそれをそのままでないにしても、やる気は生まれるからこれからも楽しみにしてるえ〜(^^)

    • Tatsumi!
    • 2020年 7月 04日

    お料理大好きな神谷くんのキッチンに立つ姿、本当に楽しそうです(*^_^*)。
    SNSにもカレーの香りがしてきそうなお写真、有難うございます!
    きっとあの写真に誘われて、SAMURAI東京組がやって来そうですねー。
    いつも神谷シェフのお弁当食べるSAMURAI達、幸せそうな顔だったから。

    そしてしつこいけどシャツ似合うーーー(*^^)v!
    しかもこの梅雨の湿気多い時期に髪、サラサラとはどういう事???
    黒染めしても痛むことは同じなのに、ダメージ感ないです。ブロンドから黒にした他のメンバーは
    すでに色落ちもしてきて、ちょっとスモーキーな色になったりしてます。
    お料理のブログは大歓迎ですが、ヘアケア特集も至急お願いします。レスキュー! 笑。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP