日常ブログ

#31 勇往邁進

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
今日は少しバタバタの一日で少し更新が遅くなってしまいました。

なんと、今日で今年も折り返しですね。
今まで一年の折り返しの日を気にしたことなんてありませんでしたが、今年はちょっと特別です。

この半年を振り返ったら、このブログには収まりませんね。
人生の中でも一番自分を試された半年だったんじゃないかなと思います。
舞台が休演期間に入ってからの4ヶ月間は特にです。

以前にどうして人は頑張るのかということを記事にさせて頂きました。
数ヶ月間耐えて耐えて、一人の時間を過ごしていたあの時の自分に、よく頑張ってくれた、ありがとう、そう伝えたいです。

あの時苦しみながらもやれることを模索した結果、今の自分がいます。
こうしてブログを書いて、今の思いを皆さんに直接お伝えすることができること、今だけではなくこれからも僕にとって大切なコンテンツになることは間違い無いです。

そしてこれからの半年、過去の自分が今の自分に繋いだバトンを未来の自分に繋げるために、変わらず一生懸命生きていけたらなと思います。

その繰り返しにはなりますが、その繰り返しが出来たとしたらどこまでも成長していける気がします。

継続」

自分の生き方に自信を持ってこれからも勇往邁進していきますので引き続き応援よろしくお願い致します。

そして今日は皆さんが教えて下さった「水無月」を食べました。

僕が食べたのは「巌邑堂」さんのものです。
初めて食べたのですが、甘くてもちもちでとっても美味しかったです。
お皿に乗せたらぴったり張り付くぐらいもちもちでした笑

“4コマ写真。笑”

京都を離れた今もこうして京都の文化に触れられることが嬉しいです。
また色んなこと教えて下さい。

あっ、お気づきでしょうか?
今日KSBのロンTをようやく受け取りに行けたので早速着てみました。

ぜひ皆さんもゲットして下さいね。

明日からは7月!ますます暑くなってくるかと思いますが、熱中症、そして最近再び感染が増え始めているコロナには特に注意しながら頑張りましょう!

それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい。

“「水無月」美味しく頂きました”

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #275 今、思うこと。。。
  2. 神谷亮太 #485 2023年、夏。
  3. 神谷亮太 #142 まずは1ヶ月!
  4. 神谷亮太 #362 LTFブログ 祝1周年
  5. 神谷亮太 #289 今日は最高の日。
  6. #17 侍、現代に戻る
  7. 京都 宇治橋 #71 夏の思い出
  8. #259 最悪な1日も最高の1日に。

コメント

    • Tatsumi!
    • 2020年 6月 30日

    お疲れ様、6月! 水無月を食べる神谷くんが見れるなんて(>v<)!しかも豪華4コマ 笑!!
    そうですよね、今日は水無月を食べなくちゃ。私も初めて食べました。調べたら自分でも作れそうだったんですが
    初めて食べるのに本来の味をしらずに作るのもな、って思って普通のと抹茶味のと2種類買って食べたんです。
    土台は確かにもちもち、ういろうみたいでした。乗っているお豆は歯ごたえを残した硬さで良い食感。
    新居でホッとした笑顔の神谷くん with 侍T に私も笑顔になれました。
    そして自分にもよく頑張りましたと言ってあげたいです。おやすみなさい!

    • アオ
    • 2020年 7月 01日

    本当に、色々ありすぎてあっという間の半年でした。
    折り返しは、少しでも心穏やかに過ごせると良いですね。
    水無月美味しいですよね。6月関係なく好きでよく食べます。京都の行事は色々面白いので、また季節毎にお話できたら良いですね。7月の祇園祭は風習の宝庫ですし(笑)
    桔梗Tを着て水無月を食べている神谷さんの顔が可愛くて、見ていてホッとしました。その場所を拠点として、また色々なことを発信してくださいね。楽しみにしています。

    • 匿名
    • 2020年 7月 01日

    水無月わたしも食べました!
    ずっと京都のこと大事にしてくださって嬉しいです。
    神谷さんはいつでも素敵ですね。

  1. ロンTとてもきれいですね!
    神谷さんのブログ読んで7月を迎えられて良かったです
    毎日良いもの食べ、少しずつ小さな幸せで新しい日を頑張るのは素晴らしいと思います!
    ではお休みなさい!

    • Yoko
    • 2020年 7月 01日

    久しぶりに神谷さんの笑顔が見られたような気がします。
    なんだか嬉しい笑。過去の神谷さんありがとう。
    今の神谷さんありがとう。未来の神谷さん楽しみにしています。追伸(ほどでもないですけど)私は雨が嫌いになりました。(雨でぬかるんだ土により滑りかすり傷、しみるー泣泣泣)

    • うさろん
    • 2020年 7月 01日

    京都の習慣を神谷さんが楽しんでくださるの、嬉しいです。
    昨日は雨でしたが、うちも家族で茅の輪くぐって水無月を食べました。
    そして今日から(山鉾巡行などはないですが)祇園祭が始まりますよ。あかんて言われてもキュウリ、食べますけど(笑)
    厄払いもしたし、後半に向けてメンテナンスもできたので7月はヨガを始めたいと思います。

    • SHIN
    • 2020年 7月 01日

    おはようございます✨
    ええ顔で食べはるね〜(^^)私も30日の夜に食べたん、甘いもん食べてる時がめっちゃ幸せ!

    今日から7月、京都は晴れてます✨
    モヤモヤする思いもあるけど神谷くんを励みに私も頑張る

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP